中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS コナミ日本シリーズ2013 第6戦目 楽天 2-4 讀賣巨人 田中(ま)投手 遂に黒星・・・ ・・・

<<   作成日時 : 2013/11/03 06:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月2日 土曜日

楽天 2-4 讀賣巨人

日本シリーズもいよいよ大詰め 楽天の好戦も相成って3勝2敗王手をかけ、再び仙台に帰った上で第6戦目を迎えました。私も再び愛知(弥富)から仙台(宮城)まで出向きました。4週連続仙台遠征です。(お金さんが過労死寸前ですがね。・・・) そして2013年これで本当に最後の観戦(遠征)です。流石に台湾までは時間的に厳しくて無理ですから。(沖縄(那覇)や北海道(札幌)まで日帰り遠征してるのはそのためです。)

場内は勿論 場外ではチケットを持ってないと思われる方達が集まり大型モニターを使ってのPVも、凄い人手で熱気が凄かったです。私は寒いにも関らず半袖1枚の応援シャツのみでの応援です。本当に大事な試合なだけに熱も入ります。

先発投手は 楽天 田中(ま)投手 讀賣巨人 菅野投手

讀賣巨人

9 長野
8 松本(哲)
D 高橋(由)
2 阿部
5 村田
6 坂本
7 ボウカー
3 ロペス
4 寺内
P 菅野

楽天

9 岡島
4 藤田
3 銀次
D ジョーンズ
5 マギー
7 枡田
6 松井(稼)
2 嶋
8 聖澤
P 田中(ま)



試合の方は

まさかの

田中(ま)投手乱調・・・

正直言うと観るのが辛かったですね。こんなに打たれた田中(ま)投手見た事がありません。それでも完投するまで投げ抜き意地を魅せましたが。

ただ菅野投手をなかなか攻略できず2-4で敗戦・・・
画像

これで最終戦の第7戦目までもつれこみました。そして

遂に田中(ま)投手が敗戦投手に。・・・ 田中(ま)投手が負ける姿を生で観るのは初めて観ました。(すいません敗れたのは1回だけ見た事があります。S投手の完全試合未遂ので。・・・去年から続いていた連勝記録(30勝)が遂に止まってしまいました。・・・もう何も言えません。痛い敗戦というレベルじゃないですね。・・・ それにしてもひょっとしてある意味歴史の目撃者

ヒーローインタビューは菅野投手高橋(由)選手でした。
画像

画像

田中(ま)投手 この試合が当然一番出来が悪かったのは言うまでもありませんが、彼を責める事は出来ませんね。それよりも私が日本シリーズを観戦(応援)して全然勝てないのを責めてください。・・・だって下記の通りこんな様ですからね。

2011年の日本シリーズ

(第3戦目)中日 2-4 ソフトバンク 11月15日 火曜日 ナゴヤドーム

(第4戦目)中日 1-2 ソフトバンク 11月16日 水曜日 ナゴヤドーム

(第5戦目)中日 0-5 ソフトバンク 11月17日 木曜日 ナゴヤドーム

(第7戦目)ソフトバンク 3-0 中日 11月20日 日曜日 福岡yahoo!JAPANドーム(福岡ドーム)※福岡ソフトバンクホークス 日本一

2013年の日本シリーズ

(第1戦目)楽天 0-2 讀賣巨人 10月26日 土曜日 日本製紙クリネックススタジアム宮城(宮城球場)

そして(第6戦目)楽天 2-4 讀賣巨人 11月2日 土曜日 日本製紙クリネックススタジアム宮城(宮城球場)

日本シリーズに限り中日と楽天を合わせてこれで6連敗私は日本シリーズに嫌われてるのかな。・・・

さてこの試合をもって2013年の遠征(観戦)は全て終了しました。終盤では悔しいし情けない結果になってしまいましたね。楽天が日本一になって2013年を締めたかったのですが。・・・

後は第7戦目に勝利するしかありません。負けたら完全に終わりです。後は美馬投手を含めて任せました。私はこの観戦記を書いてすぐに高速バスと東海道新幹線で帰名しNHKBS1で楽天の雄姿を見届けます。最後は周囲の楽天ファンの想いで締めます。
画像

画像

(巨)菅野、山口、マシソン-阿部
(楽)田中(ま)-嶋

勝利投手 菅野投手
敗戦投手 田中(ま)投手連続勝利記録(30勝)止まる
セーブ投手 マシソン投手

(本)

(巨)ロペス レフト2ラン(5回 田中(ま))

PL 森
1B 木内
2B 有隅
3B 杉永
LL 飯塚
RL 山村(達)

試合時間 3時間16分(18時35分 試合開始 21時51分 試合終了)

有料入場者数(観客動員数) 25271人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野指定席(上段)(L7ゲート E24列 31番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コナミ日本シリーズ2013 第6戦目 楽天 2-4 讀賣巨人 田中(ま)投手 遂に黒星・・・ ・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる