中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 金子千尋投手を苦しめたのに中継ぎ陣ェ・・・(2013年シーズン最終戦(楽天))

<<   作成日時 : 2013/10/26 03:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

10月13日 日曜日

楽天 4-10 オリックス

この試合の前日 近鉄弥富駅から大阪難波駅まで近鉄急行で移動 大阪難波駅近くにあるネットカフェで1泊し南海電車の難波駅から関西空港駅まで乗車
画像

更にシャトルバスを乗り継いで関西国際空港第2ターミナルへそこから7時30分発ピーチ航空で仙台空港へ 仙台空港駅から仙台駅まで乗車し仙台到着

楽天がシーズン優勝(仮優勝)を決めてから初めての仙台来訪です。そして特設スタンドも初めて生で見ました。3塁側の外野側(栗駒)と内野側(蔵王)本当に足場だけ組まれた特設スタンドなんですね。・・・
画像

画像

そしてイーグルスネストでは優勝ペナントの展示
画像

先発投手は 楽天 辛島投手 オリックス 金子千尋投手

オリックス

6 安達
5 縞田
D 糸井
3 T-岡田
8 坂口
7 川端
2 伊藤
9 武田
4 堤
P 金子千尋

楽天

9 岡島
4 藤田
3 銀次
D ジョーンズ
5 マギー
7 枡田
6 松井(稼)
2 嶋
8 聖澤
P 辛島



辛島投手の制球が思ったよりも良かったですが、相手の金子千尋投手(初見)も守備のミスもあったのになかなか打ち崩せず点が取れません。

一方結構良い球を放り好投しそうな気がした辛島投手でしたが、4回表にT-岡田選手に文句無しのライト2ランホームランを打たれ2点を先制されてしまいました。外野スタンド方向へ強い風も吹いてたのでそれも手伝いましたね。従ってこの日は一発が命取りになる試合でした。0-2

チャンスは作るもなかなか金子千尋投手を打ち崩せずにいましたが、4回裏 マギー選手レフトソロホームランを打ち1点を返し1-2

5回裏終了後には久しぶりに得体の知れない黒い物体(Mr.カラスコ)も見ました。
画像

画像

画像

6回裏 銀次選手はピッチャーゴロで1アウトになり、AJ選手もショートゴロで2アウトかなと思われた矢先にショートの安達選手がファンブルを犯し思わぬ形でランナーが出ました。(というかこの日のオリックスの内野の守備酷かった様な気が。)

更にマギー選手ショート内野安打で出塁 (枡田)慎太郎選手センター前ヒットを打ち1アウト満塁のチャンス

ここで松井(稼)選手 センターへ逆転タイムリーツーベースヒットを打ち4-1逆転しました。しかも金子千尋投手相手にですからね。

逆転したのは良かったですがしかし・・・

7回表 5回表に辛島投手から交代したハウザー投手まさかの炎上

糸井選手の代打 竹原選手に粘られた揚句レフトポールに当たる勝ち越し2ランを打たれてしまいました。・・・ この日の竹原選手は確かにしつこく粘られたとはいえ痛いホームランでした。・・・ 5-4

なおそれ以降は福山投手釜田投手も出てきましたが、ハウザー投手からの負の連鎖を止められず結果的に4-10で惨敗・・・ 楽天の2013年のペナントシーズンが終わりました。
画像

なおオリックスのヒーローインタビューはありませんでした。(あったら間違い無く金子千尋投手でしょうが。今シーズン15勝のうえ200奪三振&奪三振王ですからね。むしろそれで良く逆転したというのに中継ぎ陣ェ・・・)そして試合終了直後 オリックスナインが出てきて挨拶(一礼)が。お疲れ様でした。
画像

(オ)金子千尋、佐藤(達)、海田-伊藤
(楽)辛島、ハウザー、福山、釜田-嶋、伊志嶺

勝利投手 金子千尋投手
敗戦投手 ハウザー投手

(本)

(オ)T-岡田 ライト2ラン(4回 辛島)、竹原 レフトソロ(7回 ハウザー)
(楽)マギー レフトソロ(4回 金子千尋)

PL 佐々木
1B 木内
2B 有隅
3B 秋村

試合時間 3時間51分(13時00分 試合開始 16時51分 試合終了)

観客動員数 16966人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野自由席(イーグルス応援エリア)(L7ゲート E27列 21番)


そして楽天ナインがマウンド前へ整列 最終戦終了後のセレモニーが行われました。
画像

楽天が優勝するまでの軌跡の映像が流れ、少し感動するなか嶋捕手から挨拶がありました。寒いのに寒い試合になってしまったというコメントが。・・・

寒い試合になったのは仕方無いですのでこれから暖かい試合を期待します。
画像

そして最後は楽天ナインが場内を一周
画像

画像

最後の最後には残ってくれたオリックスファンからのエール交換で締めてクライマックスシリーズ ファイナルステージに臨みます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
釜田投手おかえり!!そしてデーブ監督今シーズンで去る
おはようございます。昨日は野球中継は見ずに強い雨が降っているなかで出かけてました。びしょ濡れになりながら。{%雨webry%}{%雷webry%} ...続きを見る
中日・楽天 日本一
2015/08/30 07:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金子千尋投手を苦しめたのに中継ぎ陣ェ・・・(2013年シーズン最終戦(楽天)) 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる