中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに完敗・・・ 南海ホークス相手に完敗

<<   作成日時 : 2013/09/04 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月1日 日曜日

ソフトバンク(南海) 4-0 楽天

8月31日 土曜日 21時00分発 名鉄バスセンターから夜行バス「どんたく号」(初乗車)で11時間かけて福岡へ行って来ました。(台風(私が現地に向かう際には温帯低気圧に変わってます。)が近付いてましたが現地は少し荒れた程度の天気だったのが幸いでした。)

最近は少し忙しかったのと高校野球の観戦等で時間を割いてましたので1か月弱ぶりの楽天応援(遠征(観戦))です。この先時間やお金さんの疲労の関係で観戦(遠征)数がかなり減る見込みです。裏を返せば負けられない試合が続くという意味になりますね。

さてこの日は夏休み最後の日でしたね。宿題はやったのかな。ww それはともかく、この日はパ・リーグのレジェントシリーズ2013という企画のもと、過去の球団が復活する機会の日です。今回はかつて1938年(昭和13年)-1988年(昭和63年)まで存在してた球団 南海ホークスという球団が復活 ユニフォームも南海ホークスので。そして楽天は2005年球団創設時のユニフォームで登場(ある意味福岡まで観に来た今回の目的はこれですね。ただ楽天も白色ユニフォームですとどっちがビジターなのかよく分からないのですが。外野スタンドから観ると。・・・
画像

この試合の昨日は元南海 選手兼監督 元楽天 監督 ノムさんも来ていた様ですね。


先発投手は 楽天 ダックワース投手 ソフトバンク(南海) オセゲラ投手 (来日初登板)

楽天

9 岡島
4 藤田
3 銀次
D ジョーンズ
5 マギー
7 枡田
6 松井(稼)
2 嶋
8 島内
P ダックワース

ソフトバンク(南海)

9 中村
6 今宮
7 内川
D 柳田(悠)
8 長谷川
5 松田
3 ラヘア
4 本多
2 細川
P オセゲラ


序盤の応援は初期の楽天選手の応援歌からスタート ただ殆どの楽天ファンは応援歌を歌えない or 忘れてしまった為か静かでした。ましてや今年から楽天ファンを始めた方も多いでしょうから仕方無いですね。私も2007年5月から楽天ファンを始めたにわか楽天ファンですので流石にまともに歌えないのもありました。 そして応援どころか選手ら打線の方もすぐに凡退してはすぐに0点 静かでした。・・・

なお相手の方も南海ホークスの応援歌で対抗 「楽天倒せ おー 聞いた事の無い応援歌だけに少し新鮮でしたね。

そんな中 ダックワース投手 1回表 先頭打者の中村選手にいきなりライトソロホームランを打たれ、明らかに調子が良くないのか制球が定まらず球数も多く3回裏には内川選手柳田(悠)選手長谷川選手3連続のタイムりーヒットを打たれてしまい 0-4 になってしまいました。残念ながらKOされてしまいました。・・・弱い楽天の再現はしなくても良かったのですが・・・(違)

ラッキーセブンのジェット風船は緑色で、5回裏終了時には南海ホークスの歌がフルコーラスで流されました。

画像

この後福山投手1点も与えない好投を魅せるも、試合の方は0-4零封負け(当然1回もBurnをやっていません。)
画像

久しぶりに完敗です。・・・ 久しぶりに楽天負けました。6月8日 土曜日 東京ドームにて3-5讀賣巨人に敗れた以来ですね。楽天での観戦(遠征)連勝記録は6でストップ 福岡の地で敗れたのは(中日)2011年11月の日本シリーズ第7戦目以来になります。

更に ロッテ 対 日本ハム の試合でロッテがサヨナラ勝ちをしたため優勝Mも剥奪・・・ 再び仕切り直しという事に。

まず残塁13&満塁のチャンスを潰す「こんなので勝てる訳ないやろうですよ。この状態で優勝争いは甘くないです。厳しいですから。・・・楽天は初めての経験ですが首位を守り切るプレッシャーの戦いもありますからね。落合政権時代の中日でも簡単に優勝出来た記憶がありません。それでも反省する所はじっくり反省して気持ちを切り替えて次に繋げる事が求められる試合でしたね。

ヒーローインタビューは中村選手森福投手と来日初登板初勝利を挙げたオセゲラ投手でした。(愛娘を抱っこしながら登場)
画像

画像

画像

画像

森福投手は子供達に宿題はやったかと問いかけたり、オセゲラ投手には愛娘や選手に撫でられる等 敵球団ながら和んだヒーローインタビューでした。それと子供にもインタビューあるんですね。
画像

画像

これまた久しぶりの花火と南海ホークスの二次会を全て聞いた後に福岡 ヤフオク!ドーム(福岡ドーム)から離れ、その後行きつけのラーメン屋に寄り、博多駅から山陽新幹線と東海道新幹線 19時29分発「のぞみ」96号 名古屋行き(名古屋駅 22時50分着)に乗車し0泊1日の福岡遠征を終えました。


(楽)ダックワース、福山、小山(伸)、宮川-嶋
(ソ)オセゲラ、千賀、森福、ファルケンボーグ、柳瀬、五十嵐-細川

勝利投手 オセゲラ投手来日初登板初勝利
敗戦投手 ダックワース投手

(本)

(ソ)中村 ライトソロ(1回 ダックワース)

PL 丹波
1B 杉本
2B 柳田(浩)
3B 白井

試合時間 3時間37分(13時00分 試合開始 16時37分 試合終了)

観客動員数 36464人

この試合で観戦した座席 3塁側 ビジター応援席指定(6ゲート 26通路 14列 84番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに完敗・・・ 南海ホークス相手に完敗 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる