中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS パスボールにワイルドピッチにエラーに怒りしか湧かない惨敗・・・

<<   作成日時 : 2013/09/28 02:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月22日 日曜日

DeNA 8-1 中日

近鉄弥富駅からJR東海道本線名古屋駅、浜松駅、熱海駅、横浜駅、関内駅を経由してほぼ全て「普通」電車を使って7時間近くかけて横浜スタジアムへ行って来ました。天気も良かったですね。


先発投手は 中日 西川投手 DeNA 須田投手

中日

8 大島
4 森野
3 クラーク
7 和田
9 平田
5 高橋(周)
2 田中(大)
6 堂上(直)
1 西川

DeNA

4 石川
7 松本(啓)
6 梶谷
3 ブランコ
9 金城
8 荒波
5 白崎
2 鶴岡
1 須田


気が早いですが1-8惨敗いや完敗いやもっとそれ以下でした。・・・
画像

もう試合を振り返る気も無くすくらいの糞試合でした。(田島投手はまだ比較的マトモだったかなというぐらいでしょうか。(ただ失点ありですが。・・・))

糞という言葉はあまり言ってはいけない言葉なのは分かりますが、この試合は特にそう言いたくもなるぐらいでした。

パスボール、ワイルドピッチ(これだけで5回以上はやらかしていた気がします。)そしてエラー多発 本当にプロチームの1軍の守備なのか何よりもやる気があるのかも疑問が。

そんなので勝てる訳ないやろう 

当然守る方がこれでは打線全体も・・・ ツキすらも無かったですね。

1回裏 荒波選手バックスクリーンへの3ランホームランが出て早くもこの1打が決勝点になってしまいましたね。

ヒーローインタビューは梶谷選手(ファインプレーあり)と荒波選手でした。

それにしても負けるどころか粘りも無い魅せ場もロクに無い 試合内容自体も薄っぺらい。今年観に行く度にそう感じる高木ジョイナス(というより駄目ナス)ドラゴンズですね。・・・(滝) 今年はどんだけ負ければ気が済むやら・・・(特に今年はDeNA(横浜)に弱いですね。何故あれよりも下位なのか理解に苦しみます。) 最も楽天はそれを乗り越えて今がある訳ですがね。

という訳でせめて来シーズンに希望を繋げるどころかむしろぶち壊しに。何しに横浜まで来たのか本当によく分からない日帰り遠征でした。


(中)西川、田島、高橋(聡)、マドリガル-田中(大)、小田
(D)須田、長田、藤江、山口、田中(健)-鶴岡

勝利投手 須田投手
敗戦投手 西川投手

(本)

(D)荒波 バックスクリーン3ラン(1回 西川)

PL 友寄
1B 笠原通算2000試合 出場達成
2B 有隅
3B 市川

試合時間 3時間13分(14時00分 試合開始 17時13分 試合終了)

観客動員数 23758人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野指定席(7ゲート 26通路 5段 520番)

おまけ@

この試合1塁塁審を担当の 笠原 昌春 審判員 通算2000試合出場達成 おめでとうございます。
画像

おまけA

今回の3連戦は横浜スタジアムの場外を中心にB食祭というイベントが行われ全国各地からのB級グルメが集結 私も昼食を食べようと青星寮「合宿所カレー」の列に並びましたがちょうど私の所で売り切れ・・・ トホホ・・・ 代わりに食べたのがパイナップルチャーハンというもの。ミスマッチの様な気もしますがまあ意外に美味しかったと思います。そしてみかん氷も。(少し暑かったのもありますが美味しかったですね。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パスボールにワイルドピッチにエラーに怒りしか湧かない惨敗・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる