中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮川投手 育成枠からのプロ初勝利!!&NPB史上初の記録ラッシュでも次勝てなければ意味が無い!!

<<   作成日時 : 2013/08/07 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月4日 日曜日

日本ハム 4-14 楽天

先発投手は 楽天 戸村投手 日本ハム 吉川投手

楽天

9 岡島
4 藤田
3 銀次
D ジョーンズ
5 マギー
7 枡田
6 松井(稼)
2 嶋
8 島内
P 戸村

日本ハム

8 陽
6 大引
D アブレイユ
7 中田
3 稲葉
5 小谷野
9 大谷
2 鶴岡
4 中島(卓)
P 吉川



まず一言 この日は良い意味で応援するのが疲れた試合でした。(爆)

何というかどんだけ打つんだよという感じでしたね。まさかの23安打 14得点 詳細を書くのに文字数が足りなくなる恐れがあるので下記の映像のみとします。編集してあっても10分以上ありますからね。www



何と言う2ベース(2塁打)祭りでしょう とにかくこの日のスタメン全員が活躍しました。そして14-4でお見事な圧勝
画像

そして宮川投手 プロ初勝利 しかも育成枠から這い上がってのプロ初勝利 あまり内容は良いとは思えませんでしたが育成枠からの初勝利ですからね。これは良くやりました。(戸村投手はうーんの内容でしたが。)
画像

そしてこの1試合だけでこんなに記録が出るとは思いませんでしたね。(間違え及び抜けていたらコメントをお願いします。)

1イニング 7本の二塁打NPB新記録
1イニング4者連続2塁打パ・リーグタイ記録
1試合11本の2塁打NPBタイ記録
1試合23安打球団新記録
楽天 7連勝球団タイ記録
楽天 先発全員安打&打点球団では史上初 NPBでも史上初
宮川投手 育成枠から支配下選手に昇格してのプロ初勝利(1年目では球団初 もしかするとNPB史上初
・(8月2日 金曜日)田中(ま)投手 15連勝NPBタイ記録

もうお腹一杯の試合としか。久々に牧田選手小山(桂)捕手も見れましたし。

近年 日本ハム&北海道においてサヨナラ負け(@A)、逆転捨て試合鳴り物入りの二刀流ルーキーにプロ初勝利を許す等苦い試合ばかりでしたが鬱憤を晴らすかの様な試合でした。まあ浮かれるのはこの日限りとして。次からは再び気を引き締めて応援に臨みたいと思います。まもなく始まる夏の高校野球みたいに1敗でもしたら終わりという気持ちで臨みたいですね。


(楽)戸村、宮川、金刃、福山-嶋、小山(桂)
(日)吉川、屋宜、谷元-鶴岡、近藤

勝利投手 宮川投手プロ初勝利(育成枠からプロ初勝利 1年目ではNPB史上初)
敗戦投手 吉川投手

(本)

(日)アブレイユ バックスクリーンソロ(5回 宮川)

PL 佐々木
1B 木内
2B 橋本
3B 津川

試合時間 3時間50分(13時00分 試合開始 16時50分 試合終了)

観客動員数 27592人

この試合で観戦した座席 1塁側 ビジター応援自由エリア(南ゲート 29列 21番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮川投手 育成枠からのプロ初勝利!!&NPB史上初の記録ラッシュでも次勝てなければ意味が無い!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる