中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳しい饅頭試合でしたが

<<   作成日時 : 2013/08/07 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月3日 土曜日

日本ハム 0-3 楽天

オールスターゲームを終えた後の後半戦最初の遠征です。この週末は札幌遠征です。前回(中日応援)は日帰りでしたが今回は1泊2日です。行程は前回の札幌日帰り遠征とそんなに変わらないので省略します。(復路は夏休みなのか親子連れの乗客が多かったですね。)

なおこの日は稲葉選手41歳になる誕生日でした。 稲葉選手に向けての特別映像もありました。
画像

先発投手は 楽天 ダックワース投手 日本ハム 武田(勝)投手

楽天

9 岡島
4 藤田
3 銀次
D ジョーンズ
5 マギー
7 枡田
6 岩崎(達)
2 嶋
8 島内
P ダックワース

日本ハム

8 陽
6 大引
D アブレイユ
7 中田
3 稲葉
5 小谷野
9 大谷
2 大野
4 中島(卓)
P 武田(勝)


この日は厳しい饅頭試合でしたね。

この日のダックワース投手は制球のキレが今ひとつだったと思います。結構日本ハム打線に押されてましたがそれでも1点をやらなかったのは流石でした。

打線の方は今シーズンここまで伸び悩んでいる武田(勝)投手に対しランナーは出ているのですが送りバントが決められない・・・ その為に折角の貴重なランナーを無駄にする。これなら打った方がマシです。試合に勝っても負けても送りバントを確実に決めるのは楽天打線そのものの課題ですね。

そんな中で6回表

AJ選手をショートゴロに倒れた所で何故か武田(勝)投手から河野投手に交代 ランナーもいないし体調に問題がある訳でも無いのに継投とは何でしょうかね。今シーズン伸び悩んでいる武田(勝)投手ですがこの日はかつての無援護投手曰く厄介そうなピッチングだっただけにこれで流れが変わるかどうか。ましてや饅頭試合となると1点だけでも致命的ですから。

投手が代わった直後 マギー選手レフト2ベースヒットを打ちランナーが出ます。枡田(慎太郎)選手はセンターフライに倒れ2アウト

ここで岩崎(達)選手ショートへの内野安打大引選手悪送球もあり待望の貴重な1点が入りました。1-0

7回表 この日最大の問題のシーンかな。投手は河野投手から元中日の石井投手に交代

島内選手 レフト前ヒット 岡島捕手 送りバント成功 藤田選手 セカンド内野安打 これで1アウト1塁,3塁になった所で銀次選手

銀次選手 ショートゴロでしたが、3塁ランナーの島内選手がホームへ突っ込みますが小林(和)球審の判定はアウト しかしタイミング的にはセーフだった気が。そして星野監督が抗議に出る場面も。(星野コールも)結局判定は覆りませんでしたが。(後日動画を見ると明らかに先にホームベースにタッチしてますね。・・・ 誤審ですね。

石井投手から増井投手に交代し、AJ選手を迎えますが、ライト前へタイムリーヒットを打ちますがライトの大谷選手のやはり新人とは思えない好返球で藤田選手 タッチアウト 無得点に終わり痛いイニングでした。

嫌な場面もあり重苦しいのもありましたが9回表に藤田選手ライト2ベースタイムリーヒットを打ち3-0になり大きい追加点が入りました。

そして最後はピンチを背負うも小山(伸)投手青山投手ラズナー投手が良く抑え3-0で楽天 零封勝利です。
画像

場内音声はありませんでしたがヒーローインタビューはダックワース投手の様でした。
画像

まあ何とか勝って良かった試合でした。ただ送りバントが駄目なのは今後の課題ですね。それでも雑なプレーが減りつつ難しい試合でも勝てる力が身についてきたのは希望が持ててきましたね。

それにしても饅頭試合の割には濃い試合でしたね。そして私自身 2007年から楽天を応援し始めて(オープン戦とファームを含む)遂に初めての10勝目 2桁勝利達成です。


(楽)ダックワース、小山(伸)、青山、ラズナー-嶋
(日)武田(勝)、河野、石井、増井、矢貫-大野

勝利投手 ダックワース投手
敗戦投手 河野投手
セーブ投手 ラズナー投手

(本)なし

PL 小林(和)
1B 橋本
2B 津川
3B 佐々木

試合時間 3時間36分(14時01分 試合開始 17時37分 試合終了)

観客動員数 36535人

この試合で観戦した座席 1塁側 ビジター応援自由エリア(南ゲート 28列 21番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
厳しい饅頭試合でしたが 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる