中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見投手 炎上 久保田投手 大炎上による15得点でようやく中日○星!!

<<   作成日時 : 2013/08/25 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月23日 火曜日

中日 15-3 阪神

もう4か月以上も前の試合、本当に今更ですが一応観戦記を。(今更観戦記シリーズという事にしましょう。ww)

この日は平日ですが午後から一応休みに。観たい映画が公開していたので映画を観に行ってからついでにナゴヤドームへ。どうせチケットも余りまくってる事ですしね。

この日はドラゴンズ外野応援席(ライトスタンド)も空席がありましたが、あえて阪神ファンが犇めくレフトスタンドの方をチョイス 殆ど阪神ファンに囲まれながら逆スーパーアウェーの中観戦(応援)しました。私は敵球団ファンに囲まれているアウェーの中で応援する方が体に合ってるんですよね。
画像

先発投手は 中日 吉見投手 阪神 能見投手 去年の阪神甲子園球場での塩見能見 ○見対決に続いて今度は吉見能見 ○見対決です。それにしても吉見投手怪我の具合はどうなのか。

阪神

4 西岡
8 大和
6 鳥谷
7 マートン
9 福留
3 新井(貴)
5 新井(良)
2 藤井(彰)
1 能見

中日

8 大島
4 荒木
5 ルナ
7 和田
3 クラーク
6 井端
2 谷繁
9 藤井
1 吉見


元ロッテの西岡選手に一応元中日の福留選手等 ただ福留選手は銭闘ですっかりヒールに。ちと嫌いになってしまいました。・・・

さて試合の方は大雑把な言い方ですが完全に能見投手久保田投手炎上した形に。

4回裏まで藤井選手レフトソロホームランを含む4得点 そして特に5回裏から能見投手から代わった久保田投手大炎上 3番のルナ選手から始まり終わったのは5番クラーク選手でした。3者凡退ではなく打者一巡以上してこのイニングだけでなんと8点も取ってしまいました。 12-0 高校野球の地方予選(決勝戦を除く)だったら5回コールドですね。

阪神ファンにはこの不甲斐無い試合展開だけに野次や罵声が酷いというか完全にキレてしまっている人多数でいつ物が投げ込まれてもおかしくない雰囲気でした。当然大炎上をやらかした久保田投手に対する怒りの声は相当な物でしたね。ましてやお酒が入ってるから尚更。(私の方はこんな殺伐とした雰囲気の中で中日の応援を必死でやっている為か阪神ファンに写メや動画を撮られる野次を受ける笑われる等注目されていました。(特に5回裏は攻撃時間が長かったですからね。3、40分ぐらいはかかった気がします。))

グランド整備の間 とある方に何故持っているかは知りませんがライトスタンドのシーズンシートのチケットを渡され席移動してくれと頼まれてしまいました。本当に絡まれると厄介やからという事で。私は別に恐怖心はありませんでしたが周囲に迷惑がかかるのも何ですのでお礼や阪神ファンに挨拶をした後シーズンチケットを有り難く持って移動する事に。

移動した席は中日の攻撃でも座って観戦(応援)する人が多数のいわゆる地蔵エリアでした。(熱心に応援をする方にとってはある意味辛い席ともいう。)

私もこの試合は大差がついた事や中日の攻撃時間が長く喉も嗄れ手も痛くなってきたのもありここからは座りながらまったりと観戦(応援)する事に。この後は福島県の聖光学院出身の歳内投手も出てきて、森野選手和田選手ホームランも飛び出し試合は15-3で中日が大勝
画像

今シーズンここまで観戦してきた中でようやく初勝利です。(なおこの観戦記を更新する8月25日 日曜日 までその試合以降の中日の勝ち試合は未だ全く見ていません。

ヒーローインタビューは吉見投手和田選手でした。
画像

画像

まあとりあえず勝って良かったです。はい。


(神)能見、久保田、歳内、加藤-藤井(彰)、日高、小宮山
(中)吉見、三瀬、井上-谷繁、小田

勝利投手 吉見投手
敗戦投手 能見投手

(本)

(中)藤井(淳) レフトソロ(2回 能見)、森野 ライトソロ(7回 歳内)、和田 レフト2ラン(7回 歳内)

PL 深谷
1B 栄村
2B 敷田
3B 津川

試合時間 3時間36分(18時01分 試合開始 21時37分 試合終了)

観客動員数 27064人

この試合で観戦した座席 3塁側 レフト外野応援席(3ゲート 45通路 30列 592番)(6回表から)1塁側 ドラゴンズ(ライト)外野応援席(7ゲート 27通路 28列 646番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
能見投手 炎上 久保田投手 大炎上による15得点でようやく中日○星!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる