中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の誕生日で雨は強く降るわ寒いわ逆転されるわ連敗記録は更新するわトホホな試合に・・・

<<   作成日時 : 2013/07/16 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月20日 土曜日

DeNA 4-2 中日

この週末は中日と楽天(2軍)の応援で関東へ。まずはこの日は横浜スタジアムへ。どうでもいい事かも知れませんがこの日は私の誕生日でして何としても中日の勝利をもって誕生日プレゼントにしたい所です。

JR名古屋駅から東海道新幹線「のぞみ」で新横浜駅へ。乗車中の間 この日10時から6月に東京ドームで行われる 讀賣巨人 対 楽天 戦のチケットの発売日でしたので、10時になった所でスマートフォンからチケットぴあに接続し無事に2日間分のチケット(外野ビジターチーム応援席)確保 ちょっとした作業をやりつつ僅か1時間20分ぐらいで新横浜駅へ到着 横浜市営地下鉄(ブルーライン)に乗り換え関内駅で下車、少し歩けば横浜スタジアムに到着です。

横浜スタジアムは今年初めての来場ですが、変わった所といえばスコアボードがリニューアルされたという所でしょうか。フルハイビジョンになりましたね。(4代目らしいです。)

ただスタンドの座る位置によって観づらくなるのは変わらない。スタンドの狭さも。・・・ それと昨年まで中日にいた某選手の遊具も出来たみたいですがどこにあるか分からなかったので今回は見ていません。

さてこの日及び神奈川県内(横浜市)の天気予報は曇後雨でしたが試合開始40分前から既に細かい雨が。かと言って天気は持つだろうと合羽を持ってきてないですし、合羽を売っているグッズショップもかなりの長蛇の列が、面倒臭くなってきてそのまま観戦する事に。後にこの判断が間違っていた事に気づく私・・・それと着てた服も応援ユニフォーム(半袖)と半袖Tシャツ1着のみ今思えば馬鹿げた事を。・・・


先発投手は 中日 大野投手 DeNA 藤井投手

中日

8 大島
4 荒木
5 ルナ
7 和田
3 クラーク
6 井端
2 谷繁
9 平田
1 大野

DeNA

6 石川
4 内村
9 多村
3 ブランコ
7 ラミレス
5 中村(紀)
8 松本(啓)
2 鶴岡
1 藤井



藤井投手を観るのはヤクルトや日本ハム時代を含めて初めてです。そして登板曲は名探偵コナンのメインテーマソングが流れました。奇しくもこの日は「劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」の公開日でした。なんとタイムリーな。www(因みに私も昔からコナンを見てます。漫画もアニメも。先程書いた劇場版も後日見に行っています。)

さてまず先制点を取ったのは中日

3回表

平田選手 フォアボール出塁 大野投手はサードゴロに倒れますが、大島選手ライト2ベースヒットを打ち1アウト2塁,3塁のチャンスを作ります。

荒木選手はセカンドへのフライの凡退で2アウトになるもルナ選手フォアボールを選びそして和田選手ライトタイムリーヒットを打ち2点を取り先制しました。2-0

ところが4回裏 今では怖い存在のブランコ選手にレフト方向へソロホームランを打たれてしまい 2-1 はっきり言って当たりは詰まってたのでライトフライかと思ってました。入ってしまうとは。ナゴヤドームではどう頑張ってもフェンス際で捕れるフライの打球でしたがここは横浜スタジアムですからね。・・・

この後大野投手と藤井投手の投げ合いに。大野投手はそれなりに良いピッチング内容だったと思います。大野投手は5イニング投げて1失点でした。大島選手好守備(サポート)もあり最少失点で抑えられたというのもあります。(残念ながら打線は拙攻が目立つ結果になってしまいました。・・・

さて中盤辺りから強く雨が降ったり弱く降ったり止んだりという天気に。私の体はびしょ濡れとなりタオルで拭いても焼け石に水 かと言って今更合羽を購入するのも手遅れ何よりスタンドと通路が狭く出入りするのも一苦労ですし、応援で寒さを凌いでいる中

6回裏からブラッドリー投手に交代 あれこないだ先発やったばかりですね。試しの中継ぎ登板でしょうか。

なお登板直後 多村選手とブランコ選手に連続センター前ヒットを打たれ、中村(紀)選手にデッドボールをやらかす等いきなり危ない投球でしたが何とか無得点に凌ぎました。最も最終的には凌ぎれませんでしたが。・・・

8回裏 ブラッドリー投手から田島投手に交代しますが、田島とコールされた時点で嫌な予感が。・・・ それと体も寒過ぎて何かおかしくなってる気が・・・

嫌な予感は的中 内村選手に対し全くストライクが入らないままフォアボール 後に3点も取られてしまいました。・・・ 寒過ぎて体がおかしくなっていたというのもありますが記憶が曖昧なのです。確かラミレス選手梶谷選手タイムリー打たれた様な気が。それと中畑監督が何か抗議してた気が。

という訳で4-2身心共に辛い敗戦・・・
画像

8回裏からは色々と辛かったと感じています。負けた悔しさも含めて。・・・ ヒーローインタビューは梶谷選手というのを確認して急いで退場 JR関内駅内にあるコインロッカーで預かっていた荷物と着替えを取り出し着替えようやく正気に戻りつつ、これから女子プロ野球のヴィクトリアシリーズを観に明治神宮野球場まで行こうか考えていましたが。(今晩予約してある上野にあるカプセルホテルまでどのみち東京方面に向かいますので。)

しかし雨もかなり降っている、体も調子を崩してしまった疲れた。・・・ という訳で神宮の方は計画を取り止め(なお試合は中止になった様です。)横浜中華街で食事をする事に決めました。何気に横浜中華街に来たのは初めてです。この日の試合が色々悲惨だった分美味しい食事を食べつつ上野にあるカプセルホテルに向かい1日を終えました。にしても横浜中華街での食事以外酷い誕生日でした。・・・


(中)大野、ブラッドリー、田島、岡田-谷繁
(D)藤井、吉川、加賀、山口-鶴岡、高城

勝利投手 加賀投手
敗戦投手 田島投手
セーブ投手 山口投手

(本)

(D)ブランコ レフトソロ(4回 大野)

PL 牧田
1B 本田
2B 中村(稔)
3B 山村(達)

試合時間 3時間22分(14時00分 試合開始 17時22分 試合終了)

観客動員数 17555人

この試合で観戦した座席 3塁側 ビジター外野応援シート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の誕生日で雨は強く降るわ寒いわ逆転されるわ連敗記録は更新するわトホホな試合に・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる