中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年5月から楽天を応援し始めてから私自身初の延長戦の末 逆転勝利!!&この日は沖縄DAY!!

<<   作成日時 : 2013/07/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月30日 日曜日

オリックス 1-2 楽天 (延長10回)

近鉄名古屋駅から8時00分発 近鉄特急 アーバンライナー 大阪難波行きに乗車しブログの更新をしつつ10時08分に大阪難波駅に到着及び阪神なんば線三宮行きに乗り換えそこから2駅でドーム前千代崎駅に到着 京セラドーム大阪(大阪ドーム)にやってきました。

開場時刻(13時試合開始なので11時に開場かと思ったら11時30分からの様)まで時間があるので適当に散策をしていたら何やらビヤガーデンみたいなのが。

この週末カードは オリオンビールプレゼンツ OKINAWAスペシャルDAY オリっちゅね沖縄!というイベントを開催。要するに沖縄に関連したイベントです。この日は完全に沖縄にいるかの様な雰囲気でした。なお後で沖縄県出身の有名人も登場予定との事です。そして開場までどうせ暇ですのでそのビヤガーデンでオリオン生ビールを購入美味しく頂きました。

それにしても沖縄といえば私自身2月上旬に日帰り遠征ですが沖縄に初めて行っています。それと7月9日 火曜日 と 10日 水曜日 那覇で 阪神 対 中日 の試合がありますね。最も平日のうえ休みが取れる訳が無いので行きたくても行けれませんが。・・・(なのでここで雰囲気を楽しむのです。

グッズショップでジェット風船を購入した後開場時刻まで間近になりましたので10ゲートに向かいましたが結構な数の楽天ファンが。振替試合を追加しない限り今シーズン唯一の週末開催だからでしょうか。

開場し程無くして昼食のいてまえドッグを買おうとした所でクラッチに遭遇 というか今シーズン敵地でよく会いますね。(大笑) 折角なので記念写真を。
画像

画像

試合開始前にはエイサー演舞(琉球國祭り太鼓)が披露されました。
画像

国歌斉唱にはゆがふバンドというバンドが国歌斉唱を。そしてここでこの試合のゲストである沖縄県石垣島出身 具志堅 用高 氏 が登場 ボクシングファンの方には説明は不要かもしれませんが、ボクシングの伝説的な人です。最もボクシングを外したら完全にお笑い芸人ですがね。(爆)国歌斉唱で笑いを誘うとは初めてかも。(爆)
画像

さて先発投手は 楽天 ダックワース投手 オリックス 西投手

楽天

8 聖澤
4 藤田
3 銀次
D ジョーンズ
5 マギー
9 島内
6 松井(稼)
2 嶋
7 岡島
P ダックワース

オリックス

7 坂口
8 駿太
9 糸井
3 李(大)
5 バルディリス
D T-岡田
2 伊藤
4 原(拓)
6 安達
P 西


楽天の先発 ダックワース投手 4月下旬の西武ドームで初めて観てますのでこれで2回目の登板する姿を観る事になります。なお初めて観た試合は今シーズン暫定ワースト1のどうしようも無い試合でしたが。

オリックスの方はこないだ山井投手がノーヒットノーランを達成しましたが、2012年10月にソフトバンクの小久保選手の引退試合にノーヒットノーランを達成した三重県菰野町出身の西投手が登板 2011年4月に東日本大震災の影響で阪神甲子園球場で試合が行われその試合でプロ初勝利を献上してしまった以来になります。

そういえば糸井選手がオリックスに移籍してから初めて観ますね。

それとレフトに岡島捕手(選手)とはこの試合で一番驚きました。(まあ他に銀次選手も元々は捕手でしたけどね。

1回裏 いきなり2番打者の駿太選手にライト方向へフェンスから下段にあるレストランの間にカコーンという音が聞こえたと共にフェンスに跳ね返る形でのプロ初ホームランを打たれ1点を失います。0-1

それでも2回表 AJ選手デッドボールで出塁し、マギー選手はサードゴロに倒れるも島内選手ライト前ヒットを打ち1アウト2塁,3塁の場面になった所で松井(稼)選手ライト犠牲フライが出てすぐに同点に追いつきました。1-1

この後は緊迫の投手戦に。まあ悪く言えば両チーム共に決定打が出ず拙攻だらけのまあいいです。

しかし何度かピンチがありましたが、この日の投手陣そのものが良くピンチを切り抜け活躍しましたね。(炎上するのはよくありますが。・・・)そして守備も好プレーが沢山ありました。特に銀次選手そして内野陣はもう安心して観られますし。

1-1のまま延長戦に突入 2007年5月から楽天を応援してから初めての延長戦にもつれこみました。ついでに久しぶりに饅頭試合と相成りました。

試合の行方ですが10回表 佐藤(達)投手から平野(佳)投手に交代

投手陣が頑張っているのにぴりっとしない楽天打線 「打線しっかりせいと一喝しましたが、それが届いたのか、銀次選手貴重なレフト前ヒットを打ちました。ただマギー選手の相棒がセカンドフライに倒れてしまいました。(ちょっと調子が良くないですね。)

ここまで両チーム共に拙攻だらけでしたが、遂にマギー選手右中間真っ二つに割る2ベースタイムリーヒットを打ち逆転 2-1

遠かった欲しかった1点がようやく入り盛り上がるレフトスタンドお祭り騒ぎもいい所です。

そして最後(10回裏)はラズナー投手が油断無く気を引き締め抑え2-1逆転勝利
画像

ヒーローインタビューは逆転タイムリーを打ったマギー選手でした。影のヒーローはこの試合登板した投手陣全員とファーストの銀次選手
画像

4年ぶりに貯金8に乗せた一方で課題も多い試合でしたがこれで何とか鷲鴎鷹鳥球団同士の首位奪還対決に臨む形に。次回は7月7日 日曜日 福岡まで日帰りで行って来ます。どっちにしてもこれから更に厳しい戦いになりそうです。

 
(楽)ダックワース、小山(伸)、青山、ラズナー-嶋
(オ)西、佐藤(達)、平野(佳)-伊藤

勝利投手 青山投手
敗戦投手 平野(佳)投手
セーブ投手 ラズナー投手

(本)

(オ)駿太 ライトソロ(1回 ダックワース)

PL 飯塚
1B 山村(達)
2B 良川
3B 佐藤(純)

試合時間 3時間38分(13時00分 試合開始 16時38分 試合終了)

観客動員数 23596人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野(下段)自由席(10ゲート 25通路 18列 521番)


おまけ

試合終了後に沖縄プロレス沖縄の踊り等のイベントが行われました。整理券を持っていなかったので残念ながらグランドには入れませんでしたが折角ですしこのイベントを観てから帰路に着きました。試合に勝ったのも含めて楽しかったですよ。では時間があったらどうぞ適当に見てください。ww

画像

画像

画像

画像

画像

なおチャンピオンベルトの行方はこの方に。www
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年5月から楽天を応援し始めてから私自身初の延長戦の末 逆転勝利!!&この日は沖縄DAY!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる