中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 大谷投手のプロ初勝利を皮肉にも観に行く形になってしまった愛知(弥富)から北海道(札幌)への日帰りの旅

<<   作成日時 : 2013/06/04 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

6月1日 土曜日

日本ハム 7-3 中日

この日は5時頃に自宅を出発 6時50分頃には中部国際空港(セントレア)に到着しそこから7時25分発 SKYMARK761便に搭乗 9時15分ぐらいに新千歳空港に到着 空港連絡バスを使い札幌ドームへ。(初めて使いましたが札幌ドーム手前にも停まるので便利ですね。今後は空港連絡バスを使う事でしょう。)

10時30分ぐらいに札幌ドームに到着 開場を待っている私を含め遠方からやって来た中日ファン一行の列に並ぼうとした時にちょうどパオロンドアラさんも来ています。)がいました。そしてB・Bも。ハイタッチもしました。www
画像

画像

画像

それとB・Bの彼女ポリーも初めて姿を見ました。
画像

札幌ドーム内には旭川で行われる道内初のナイトゲーム開催告知ポスターも
画像

2011年7月に旭川へ行った事がありますが捨て試合に生まれて初めてサヨナラ負けを経験した因縁ある地です。・・・

さて先発投手は 中日 山内投手 日本ハム 大谷投手

中日

8 大島
6 堂上(弟)
4 森野
5 ルナ
7 和田
3 クラーク
D 山崎(武)
9 藤井
2 松井(雅)
P 山内

日本ハム

8 陽
6 大引
4 西川
7 中田
D アブレイユ
3 ホフパワー
5 小谷野
9 佐藤
2 鶴岡
P 大谷


荒木選手や井端選手がスタメンじゃないのを見るのは意外に初めてかもしれない。

さていよいよ大谷投手との初勝負ですが

まあ結果としては大谷投手から3点も取りました。

敵から見てももあまり良い内容とは言えませんでしたね。しかし150km/h越えのボールやキレの良いボールを投げる等 将来が楽しみな投手ではありますね。ただ2回表に山崎(武)選手に頭部に近いデッドボールをやらかしたのですが大谷投手に野次というよりも一喝しました。「大谷 プロ舐めんなと。

なお守る方ですが、正直言うとこの日の山内投手は最悪の出来でした。7失点全てホームランによるものでしたが、後1歩でホームランという打球が多すぎ。話にならない内容でした。

特に2回裏 鶴岡捕手逆転打にもなったレフト2ランホームランを打たれましたが、どうやらまさかのホームランだったらしいですね。

打線も結局 大谷投手以外には全くもって抑え込まれ終わってみれば3-7(事実上0-7)で完敗 大谷投手にプロ初勝利を献上してしまいました。・・・
画像

ヒーローインタビューはプロ初勝利を挙げた大谷投手まさかの逆転2ランホームランを打った鶴岡捕手のバッテリーそれにしても何この身長差www(因みに鶴岡捕手の身長は176cmに対し大谷投手は193cm)
画像

画像

画像


この日はイオン北海道デーとしての開催でしたので大谷投手と鶴岡捕手にトップバリュ バーリアルラガービール1年分が贈呈されましたが、
画像

あれあれちょっと待って大谷投手はまだ18歳(当然未成年だよね。ウイニングボールと共に両親や親戚、関係者にあげるなら話は別ですが。

という訳で期待のルーキーにプロの洗礼を浴びせる筈が逆に浴びせられてしまった一戦になってしまいました。・・・まあこの借りはいつかまた返すという事で札幌ドームを後にしました。

往路と同じく空港連絡バスで新千歳空港へ。

新千歳空港からは20時10分発 SKYMARK768便で中部国際空港(セントレア)へ。22時前には着陸し、自宅に着いたのは日付が変わる0時前でした。
画像

どこかの監督曰くすすきのとかには行かずただ札幌ドームまで行ったのみの日帰り遠征でしたが無事に終了 次回まだ予定ですが北海道に行く時は8月上旬頃でしょうか。次回は勝ちたいですね。


(中)山内、田島、辻-松井(雅)、小田
(日)大谷、鍵谷、宮西、矢貫、増井-鶴岡

勝利投手 大谷投手プロ初勝利
敗戦投手 山内投手

(本)

(日)鶴岡 レフト2ラン(2回)、アブレイユ レフト3ラン(3回)、陽 レフト2ラン(6回) 打たれた投手は全て山内

PL 名幸
1B 橘高
2B 牧田
3B 中村(稔)

試合時間 3時間02分(13時00分 試合開始 16時02分 試合終了)

観客動員数 26423人

この試合で観戦した座席 1塁側 ビジター外野応援自由エリア(南ゲート 22列 4番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大谷「投手」初勝利\(^O^)/
・・・ということで、めでたし、めでたし(^^)v ...続きを見る
F SPIRIT
2013/06/04 09:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

お疲れ様でした。

返り討ちに遭わなければいいですね!

おっちゃん
2013/06/04 08:11
おっちゃんさん

遅ればせながらコメントありがとうございます。

そうですね。また返り討ちに遭いそうな悪寒が。・・・
中日・楽天 日本一
2013/06/08 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
大谷投手のプロ初勝利を皮肉にも観に行く形になってしまった愛知(弥富)から北海道(札幌)への日帰りの旅 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる