中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日(5月25日)は締まった試合だったのに・・・ 何か勿体無い試合・・・

<<   作成日時 : 2013/06/04 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

5月26日 日曜日

広島 6-4 楽天

さて25日は無事に勝利し、広島駅前にあるネットカフェで1泊 その間に観戦(遠征)記を書きつつ夜を明かし広島遠征2日目 この日も良い天気です。

さて先発投手は 楽天 永井投手 広島 前田(健)投手

久しぶりの永井投手です。永井投手を最後に観たのは2011年の6月以来でしょうか。2年近くぶりですね。あの時は不運なエラーにスタンリッジ投手相手に完封をされたりと酷い試合でしたね。それ以来になりますね。しかしよく1軍の舞台に戻ってきましたね。

そして対する広島のピッチャーは言うまでも無く広島のエース そしてWBC日本代表の投手の1人 前田(健)投手 予告先発を確認した時点で勝つも負けるも厳しい試合になるのは確実 まあ去年は打ち崩しましたけどね。

楽天

6 松井(稼)
4 藤田
8 聖澤
3 ジョーンズ
5 マギー
7 小斉
2 嶋
9 島内
1 永井

広島

7 中東
4 菊池
8 丸
9 廣瀬
3 松山
6 梵
5 小窪
2 石原
1 前田(健)


さて気付いた点は広島の堂林選手がスタメン落ち この試合の昨日には途中交代もある等確かに不振でしたからね。遂にという感じですね。敵球団の選手とはいえ愛知県出身のスター候補なだけに頑張って欲しい所ですね。

さて試合の方は両投手共に試合の方は序盤まではそれなりに良いピッチング内容でした。序盤以降は打撃戦に。

4回表 松井(稼)選手 センター前ヒットで出塁 藤田選手送りバントを成功し1アウト2塁

そして聖澤選手ライトタイムリーヒットを打ち1点先制 1-0

しかし4回裏 2アウトから3番 丸選手にデッドボールを当ててしまい更に盗塁も許してしまい、続けて廣瀬選手にもフォアボールを許してしまい2アウト1塁,2塁

ここで松本選手ライト3ランホームランを打たれてしまいあっけなく逆転されてしまいました。・・・ 1-3

5回表 小斉選手ライトソロホームランを打ち1点差に。2-3
画像

ここまではマシな内容でしたが6回裏

菊池選手にフォアボール 更にワイルドピッチも犯してしまいましたので2塁まで行ってしまいました。・・・

ここで永井投手から金刃投手に交代 序盤は良かったのにそれ以降内容がピリッとしませんでしたね。さてこのまま抑えて欲しいのは山々ですがもうねこの時点で嫌な予感がプンプンとします。その予感は残念ながら的中・・・

3番の丸選手ライト2ランホームランを打たれ痛い2失点を与えてしまいました。・・・ 2-5 先発投手はともかく楽天も中日も中継ぎ投手陣が出てくると必ず打たれてるのは気のせいでしょうか。何試合もやらかしてる様な気が。・・・

7回表 嶋捕手 センター前ヒット 島内選手 ライト前ヒットを打ち1アウト1塁,2塁

金刃投手から代打 銀次選手センター前タイムリーヒットを打って3-5 前田(健)投手相手に楽天打線が頑張っています。

と思ったら2塁ランナーの島内選手が牽制アウト・・・ これは余計ですね。・・・

7回裏 金刃投手から青山投手に交代 藤田選手はセカンドからショートに。代打の銀次選手はセカンドに入ります。

さてこの所打たれ続け抑えから中継ぎに配置転換した青山投手 こればかりは抑えて欲しいと思ってはいましたが、

菊池選手のタイムりーヒット(というよりファーストのAJ選手とセカンドの銀次選手とのお見合いをやらかした不運のタイムリー)で致命的な1点を失ってしまいました。3-6

8回表 AJ選手犠牲フライで1点を取るも反撃はここまで。結局4-6敗戦
画像

ヒーローインタビューは前田(健)投手松山選手でした。
画像

画像

「鹿児島の松山さんのおじいちゃんおばあちゃん僕やったよー」この前田(健)投手の発言には苦笑い物でした。それと最悪のピッチングだったとの事 まあそんな中で勝てなかったのもあれですが。

という訳でこの後どこかのお店でお好み焼きを食べてから帰路につきました。


(楽)永井、金刃、青山、片山-嶋
(広)前田(健)、今村、ミコライオ-石原

勝利投手 前田(健)投手
敗戦投手 永井投手
セーブ投手 ミコライオ投手

(本)

(楽)小斉 ライトソロ(5回 前田(健))
(広)松山 ライト3ラン(4回 永井)、丸 レフト2ラン(6回 金刀)

PL 嶋田
1B 飯塚
2B 丹波
3B 山本(貴)

試合時間 2時間57分(13時30分 試合開始 16時27分 試合終了)

観客動員数 30380人

この試合で観戦した座席 3塁側 ビジターパフォーマンス(北220通路 10列 L322番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/26、マエケン7回3失点ながらも10奪三振の好投 (広島6-4楽天)
5月26日(日) マツダスタジアム 2回戦 広島1勝1敗0分 123456789RHE楽天000110110490広島00030210X650 勝:前田健 5勝2敗0S S:ミコライオ 1勝2敗9S 負:永井 1勝1敗0S ホームラン: [E]小斉 1号(1) [C]松山 3号(3)、丸 4号(2) ...続きを見る
無題ドキュメソト Blog
2013/06/04 19:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日(5月25日)は締まった試合だったのに・・・ 何か勿体無い試合・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる