中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS うーむ・・・

<<   作成日時 : 2013/06/24 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月12日 金曜日

中日 4-5 広島

この試合の前々日に2試合観たばかりですが、この日もナゴヤドームへ出かけました。(ただし夜中から都合があるので3時間10分をめどに退場する時間制限付きでの観戦(応援))

この試合は週末とはいえ金曜日 平日です。普通は休みが無ければ予定を組まないのですが、中日ドラゴンズ公式ファンクラブから貰える!?特典招待券(パノラマA席)が送られてきたので観に行きました。希望欄に平日と週末(金曜日、土曜日日曜日)(曜日と試合日の選択は不可)が選べる事ができ、週末を選びその結果この試合の招待券が送られてきたと言う訳です。招待券以外にグッズも選べる事が出来ますがこの時点で別にいらなかったので招待券をチョイス

さて、内野席ですしたまには座りながら少しまったりと応援(観戦)をするとして。先発投手は 中日 中田(賢)投手 広島 久本投手

ここで昨シーズンまでは中日の投手でした久本投手登場 密かに中日へ恩返しというより見返してやれと一瞬思ったりしましたね。

それとこの3連戦にスラィリーもナゴヤドームに来場 ラッキーセブン(7回表)には広島の球団歌「それ行けカープ」も。(ナゴヤドーム(中日主催)の場合何故か相手球団のマスコットが来る時に限って相手球団歌が流れるんですよね。それ以外は流す事は無いのに。2軍の場合はいなくても流します。よく分からん。)
画像


広島

6 安部
4 菊池
8 丸
3 エルドレッド
9 松山
5 堂林
7 ルイス
2 石原
1 久本

中日

8 大島
4 荒木
5 ルナ
7 和田
3 クラーク
6 井端
2 谷繁
9 松井(佑)
1 中田(賢)


さて先に先制点を取ったのは中日

1回裏 トップバッターの大島選手はピッチャーゴロに倒れますが、荒木選手フォアボールで出塁し、ルナ選手 センター前ヒットを打ち1アウト1塁,3塁

ここで和田選手ライト犠牲フライにより中日先制1-0

3回裏にもクラーク選手レフト2ベースタイムリー1点を追加2-0とします。

しかし6回表 中田(賢)投手 広島打線に捕まってしまいます。

安部選手にフォアボール 菊池選手にレフト前ヒット 丸選手はレフトフライに打ち取りますが、エルドレッド選手にフォアボールを許し満塁 次の松山選手を空振り三振にし2アウトとしますが

ここで堂林選手センターへのタイムリーヒットを打たれてしまい2-2同点に追いつかれてしまいました。更にルイス選手にも投手安打を打たれ逆転を許してしまい3-2となってしまいます。・・・

6回裏 中田(賢)投手と同じく久本投手も疲れなのか、和田選手クラーク選手連続ヒットを打ち、谷繁捕手フォアボールで2アウト満塁の所で藤井選手ライト前タイムリーヒットを打ち3-3同点追いつきました。

7回裏 久本投手から中崎投手に交代

ルナ選手井端選手クラーク選手フォアボールを与え2アウト満塁の場面

2000本安打達成が近づいている谷繁捕手センター前タイムリーヒットを打ち勝ち越しに成功 あと何本かは忘れましたが勝ち越しに成功したのと2000本安打達成がまた確実に近くなったというのもあり盛り上がりました。4-3

しかし8回表 エルドレッド選手レフトソロホームラン 続いて松山選手にもライトソロホームランを打たれ思わぬ二者連続ホームランを打たれてしまいました。・・・打たれた投手は武藤投手・・・ 折角勝ち越しましたが再び劣勢に戻ってしまいました。5-4 そして時計を見つつそろそろ時間(21時10分ぐらいには退場)も迫ってきて私自身が少しソワソワしつつ

8回裏 中崎投手からWBC日本代表投手の1人 今村投手に交代

藤井選手レフト2ベースヒットを打つも後続が続かず四者凡退

9回表 武藤投手から小熊投手に交代

安部選手にセンター前ヒットを許した以外は四者凡退に抑えた所でこの時点で21時15分ぐらいになり最後まで観たいのは山々ですが9回表を終了した時点で退場しました。

急いで走りつつ 名古屋市営地下鉄名城線 ナゴヤドーム前矢田駅に着き、名城線左回り(大曽根、栄方面)に乗車した所で速報サイトを確認 サヨナラ勝ちだったら良かったのですが残念ながら4-5のままスコアは変わらず敗戦という形に相成りました。・・・
画像

(広)久本、中崎、今村、ミコライオ-石原
(中)中田(賢)、岡田、小林(正)、武藤、小熊-谷繁

勝利投手 中崎投手
敗戦投手 武藤投手
セーブ投手 ミコライオ投手

(本)

(広)エルドレッド レフトソロ(8回 武藤)、松山 ライトソロ(8回 武藤)

PL 小林(和)
1B 笠原
2B 牧田
3B 市川

試合時間 3時間24分(18時00分 試合開始 21時24分 試合終了)(9回表終了時退場(21時15分頃))

観客動員数 24452人

この試合で観戦した座席 1塁側 パノラマA席(中日ドラゴンズ公式ファンクラブ特典招待券)(8ゲート 53通路 58列 R194番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うーむ・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる