中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子共に敗戦・・・

<<   作成日時 : 2013/06/14 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月10日 火曜日

中日 2-3 広島 (2軍)

たまたま1日休みだったのでナゴヤ球場とナゴヤドームへはしごしました。今シーズン初めてのナゴヤ球場です。

先発投手は 中日 辻投手 広島 篠田投手

広島

7 天谷
4 上本
9 土生
3 岩本
5 小窪
8 鈴木(将)
2 會澤
6 鈴木(誠)
1 篠田

中日

9 平田
6 堂上(弟)
3 中田(ブ)
4 柳田
8 野本
2 小田
7 堂上(兄)
5 高橋(周)
1 辻


なお試合としては2-3で敗れています。
画像

序盤に辻投手が序盤ぴりっとしなかったんですよね。その後は持ち直しましたが、それと9回表にルーキーの福谷投手が登板し、広島打線をキレの良いボールで抑えていたのが印象的でした。ついでに代打で登場した山崎(武)選手ヒットを打っています。


(広)篠田、上野、青木、菊地原、梅津-會澤、倉
(中)辻、三瀬、清水(昭)、福谷-小田、松井(雅)

勝利投手 篠田投手
敗戦投手 辻投手
セーブ投手 梅津投手

(本)なし

PL 土山
1B 芦原
3B 良川

試合時間 3時間03分(12時30分 試合開始 15時33分 試合終了)

観客動員数 756人

この試合で観戦した座席 3塁側 内野自由席


中日 2-4 ヤクルト (1軍)

その後、ナゴヤドームへ移動 親(1軍)の方の試合です。今シーズン初めてのドラゴンズ(ライト)外野応援席での応援。(というかチケットを購入したのはこの試合の前日(もしくは前々日だったかな)ですが簡単にライスタが取れてしまった。・・・

先発投手は 中日 ブラッドリー投手 ヤクルト 小川投手

ブラッドリー投手 初見ですね。小川投手も初めて観ます。愛知県田原市出身 愛知県立成章高等学校出身のルーキです。

ヤクルト

6 川島(慶)
8 上田
7 ミレッジ
3 畠山
9 武内
5 宮本
4 田中(浩)
2 中村
1 小川

中日

8 大島
9 松井(佑)
5 ルナ
7 和田
3 クラーク
6 井端
2 谷繁
4 荒木
1 ブラッドリー


試合としては前半(5回裏)までは投手戦でした。ブラッドリー投手結構やるかもと期待した直後の6回表 小川投手に捕手守備妨害で出塁を許してから、川島選手にセカンドへの内野安打(いやヒットか(曖昧ですみません。))と上田選手にレフト前ヒットを打たれてしまい、2アウト満塁(上田選手の次打者 ミレッジ選手)のピンチの場面で

畠山選手右中間タイムリーヒットを打たれてしまい3点を入れられてしまいました。・・・ 0-3

その後6回裏 先頭打者の大島選手 打ち損じのピッチャーゴロでしたが、大島選手の足が早く1塁セーフ なお打球をこぼしていた為小川投手はエラーとなっています。更に盗塁も決め1アウト2塁

ここでルナ選手センター前タイムリーヒットを打ち1点を返し1-3 ルナ選手のタイムリーヒットを見るのは初めてですが今後中日を引っ張る存在になるとは露知らず。

なお試合の方は9回表から登板の小熊投手ですが、6回表に畠山選手先制タイムリーを許しておりますが、またもやレフトソロホームランを打たれ痛い失点を与えてしまいました。・・・4-1 その後、田中(浩)選手の場面で小熊投手から初めて観ます。ルーキの井上投手に交代し後続を抑え反撃したい所

9回裏 ルナ選手がバーネット投手に対しバックスクリーンへ叩き込むソロホームランを打つも反撃はここまで 2-4敗戦です。
画像

ヒーローインタビューは小川投手
画像

試合には負けましたが、ただこの日は親(1軍)子(2軍)共にルーキー新加入外国人選手活躍(1投手は打たれていますが。)が垣間見れた1日だったと思います。これからの活躍に期待したいですね。


(ヤ)小川、山本(哲)、バーネット-中村
(中)ブラッドリー、武藤、田島、小熊、井上-谷繁

勝利投手 小川投手
敗戦投手 ブラッドリー投手
セーブ投手 バーネット投手

(本)

(ヤ)畠山 レフトソロ(9回 小熊)
(中)ルナ バックスクリーンソロ(9回 バーネット)

PL 渡田
1B 福家
2B 小林(和)
3B 山本(貴)

試合時間 2時間50分(18時00分 試合開始 20時50分 試合終了)

観客動員数 21561人

この日観戦した座席 1塁側 ドラゴンズ(ライト)外野応援席(7ゲート 26通路 34列 604番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子共に敗戦・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる