中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 讀賣巨人相手との親(一時追いつく!!も阿部捕手に・・・)子(阿南投手相手に完封負け・・・)試合・・・

<<   作成日時 : 2013/06/12 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6月8日 土曜日

讀賣巨人 1-0 楽天 (2軍)

交流戦も半分こなしました。この日は親(1軍)子(2軍)共に讀賣巨人との対戦及び遠征です。去年の悔しさもありそして東京ドームでの讀賣巨人戦において散々負け越してるだけに讀賣巨人復讐シリーズと命名する事に。

まずは名古屋まで行きそこから10時35分発「ひかり」462号 東京行きに乗車 11時06分ぐらいに浜松駅に着きそこから東海道本線上り(静岡 東京方面)に乗り換え40分ぐらいで島田駅に到着 出口へ向かうとすぐ目の前に照明灯がある野球場が見えましてそこが島田球場です。島田駅から徒歩10分もかからずして現地に到着 程なくして3塁側の外野芝生席へ
画像

画像

先発投手は 楽天 森投手 讀賣巨人 阿南投手

ここで2012年のドラフト1位投手を観る機会が出ましたね。勿論初見です。

楽天

8 榎本
6 三好
3 枡田
5 中川
D 山本
7 北川
9 定岡
2 小関
4 ポロ
P 森

讀賣巨人

D 脇谷
4 和田
6 橋本(到)
8 大田
7 加治前
5 坂口
3 横川
2 市川
4 大累
P 阿南


試合の方は森投手と阿南投手との投手戦になりましたが、森投手 5回裏に市川捕手一発を浴びてしまい1点を失った以外は合格点のピッチングだったと思います。

それと4番に座っている中川選手誕生日でした。ただ当日は誕生日とは気付かず後日知りました。なお快音は聞かれずでした。

なお試合は阿南投手完封をやられてしまい 0-1完封負け・・・ 僅か1時間56分で試合終了というスピーディーな試合でした。
画像

(楽)森、福山-小関
(巨)阿南-市川

勝利投手 阿南投手完封勝利
敗戦投手 森投手

(本)

(巨)市川 レフトソロ(5回 森)

PL 長井
1B 小椋
3B 橋本(信)

試合時間 1時間56分(13時00分 試合開始 14時56分 試合終了)

観客動員数 1819人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野自由(芝生)席


そしてこの後島田球場を後にしてJR島田駅から静岡駅まで乗車 静岡駅から再び東海道新幹線に乗り換え16時37分発「ひかり」472号に乗車 17時40分頃に東京駅に到着そこから中央快速で御茶ノ水駅で乗り換え中央・総武線で水道橋駅へそして東京ドームへ。それでは親の方の試合 第2ラウンドスタート


讀賣巨人 5-3 楽天 (1軍)
画像

子(2軍)の試合(静岡県島田市 島田球場)を観てからの移動の為 東京ドームに到着したのは18時20分過ぎぐらいでしょうか。指定された座席に着いた時には2回表 楽天の攻撃中 1アウト満塁の場面の所でしたが鉄平選手と永井投手が三振に倒れ無得点でした。なおあらかじめ言っておきますがこの日の鉄平選手はブレーキ役でした。・・・

さて先発投手は 楽天 永井投手 讀賣巨人 菅野投手

楽天

6 松井(稼)
4 藤田
8 聖澤
3 ジョーンズ
5 マギー
7 島内
2 嶋
9 鉄平
1 永井

讀賣巨人

4 中井
9 亀井
6 坂本
2 阿部
3 ロペス
7 ボウカー
5 村田
8 長野
1 菅野


さて永井投手が先発でしたが、しかしこの日の永井投手はぴりっとしない内容で3回裏に亀井選手レフトタイムリーヒットを打たれてしまいました。0-1 なおレフト島内選手のホームへの良い好返球がありタイミング的にアウトでしたが嶋捕手ェ・・・ まあ2塁ランナーの長野選手のかわし方が上手かったのは確かですが。・・・(因みにTBS系列(東海三県はCBC)で毎週日曜日8時からやっている番組の某コーナーで入れられてましたね。しかもこの試合の翌日のゲストはノムさんでしたし。ww

さてこの1失点だけで済めば良かったのですが、4回裏 ロペス選手にレフト前ヒットを許してしまい、そしてボウカー選手バックスクリーンへぶちこまれてしまい2失点 0-3 このイニングで永井投手は降板 少し残念な内容でした。・・・

5回表 3点差を追う中でまず嶋捕手センター前ヒットを打ち反撃の狼煙をあげました。その次に鉄平選手センター前ヒットで連打が出ました。

永井投手から代打 元讀賣巨人の仲澤選手は送りバント失敗 松井(稼)選手もショートゴロの凡打となりましたが、ランナーが進塁しましたので2アウト1塁,3塁 更に藤田選手フォアボールも出たので満塁のチャンスを作り

ここで聖澤選手 レフト方面へ詰まった当たりでしたが打球の位置が良かったせいなのかレフトとセンターとショートの間にぽとりと落ちるタイムリーヒットになり3者生還 同点に追いつきました。3-3

5回裏 永井投手から菊池投手に交代 これは第2先発ですね。交流戦ですと先発ローテをあまり気にしなくて良いですからね。さて永井投手に代わってどう抑えられるかにかかっています。折角追いついた事ですし。

まずは5回裏は三者凡退に抑えたのは良かったですが、しかし6回裏に阿部捕手ライトソロホームランを浴びてしまい結果的にこれが決勝点になってしまいました。・・・ 4-3

これで永井投手からハウザー投手に交代 その後の2者は抑え7回裏からは初めて観ます。斎藤(隆)投手4者凡退で抑え反撃を待ちたい所でしたが、7回表の途中から山口投手に交代してからはなかなかチャンスを掴めず、

更に8回裏 1アウト1塁,2塁のピンチになりこのイニングから登板の青山投手に対して山口投手の代打 小笠原選手ライト2ベースタイムリーヒットを打たれ 3-5 この一打も相成って悔しい敗戦・・・
画像

ヒーローインタビューは阿部捕手
画像

子(2軍)は完封負け・・・ 親(1軍)も勝ち越し負け・・・ 悔しい親子試合となってしまいました。・・・復讐シリーズなのに返り討ちに遭ってしまいました。翌日はエースで勝とうと心に誓いながら、とりあえず予約してある東横イン神田秋葉原へ黙って向かいましたとさ。
画像

(楽)永井、菊池、ハウザー、斎藤(隆)、青山、片山-嶋
(巨)菅野、山口、西村-阿部

勝利投手 菅野投手
敗戦投手 菊池投手
セーブ投手 西村投手

(本)

(巨)ボウカー バックスクリーン2ラン(4回 永井)、阿部 ライトソロ(6回 菊池)

PL 秋村
1B 佐々木
2B 名幸
3B 丹波

試合時間 3時間15分(18時00分 試合開始 21時15分 試合終了)(延着(2回表(18時20分頃)から観戦))

観客動員数 44993人

この試合で観戦した座席 3塁側 ビジターチーム外野応援席(11ゲート 49通路 3列 547番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 TBありがとうございました。
 1日2試合しかも全く異なる場所での観戦ご苦労様です。この日はアレでしたが、結局今年の交流戦はタイで終わりましたね。
スプレー日記。
2013/06/21 21:44
スプレー日記さん

コメントの返信が遅れてしまいました。

2011年8月にも高校野球決勝戦(甲子園)の後にナゴヤドームへ移動しダブルヘッダーを経験した事はあります。それ以来ですね。

讀賣巨人には昨シーズン負け越してますのでまあまあ上出来の方かと思います。
中日・楽天 日本一
2013/06/24 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
讀賣巨人相手との親(一時追いつく!!も阿部捕手に・・・)子(阿南投手相手に完封負け・・・)試合・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる