中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 讀賣巨人相手に快勝!!&則本投手 まさかのルーキー開幕投手か!?

<<   作成日時 : 2013/05/12 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月24日 日曜日

讀賣巨人 1-7 楽天

前日は兵庫県西宮市の阪神甲子園球場にて高校野球(選抜大会)観戦後夜行バスに乗車し東京へ来ました。東急の旧渋谷駅地上ホームのサヨナライベントへ寄った後に東京ドームへ。

さてこの日はオープン戦最終戦 楽天も讀賣巨人もWBCで離脱していたメンバーが合流し本格的に開幕に向けての実戦に。 そしてもう1人の楽天新外国人選手も初見です。WBCオランダ代表として出場した元NYヤンキースのアンドリュー・ジョーンズ選手(以後 AJ選手と呼びます。(スタメンとホームランについてはジョーンズと表します。))MLBでは数々のタイトルを物にした有名な選手 流石に期待したいと思った次第です。

さて先発投手は 楽天 則本投手 讀賣巨人 ホールトン投手

楽天

8 聖澤
6 西田
3 銀次
D ジョーンズ
5 マギー
4 松井(稼)
9 牧田(明)
2 嶋
7 島内
P 則本


讀賣巨人

9 長野
8 松本(哲)
6 坂本
2 阿部
5 ロペス
7 高橋(由)
3 ボウカー
4 寺内
D 小笠原
P ホールトン


現地に居た方はご存じかもしれませんがスタメン発表の際 何故か則本投手のコールが遅れたり、守備交代の際にアナウンスに間違いがあるというシーンも。

さて、勝手ながら今後は投手が好投をし打者をどう抑えたか 打線も凡打や三者凡退等は詳しく評しない事にしました。無駄に文字が長くなるうえに、今は観戦(遠征)記を書くのにだいぶ遅れをとってしまっている事(いつの間にか5月中旬に入ってますし。・・・)観戦(遠征)記を書く時間はありますが私の体が疲れているせいか観戦(遠征)に行く以外は寝込みがちなのが理由です。(これが遅れをとっている1番の理由(言い訳))今後は重要な場面や印象に残った部分のみ書くとします。

そもそも様々なテキスト速報サイトがあるのに細かく書く必要も無いですしね。

まあ試合としては、2回表にAJ選手センター前ヒットから始まって、マギー選手松井(稼)選手連続フォアボールで出塁

ノーアウト満塁の大チャンスの中牧田(明)選手走者一掃となる右中間タイムリー3ベースヒットで3点先取 3-0

島内選手もライト前に運ぶタイムリーヒット4-0とします。

4回表 マギー選手レフトソロホームランで更に追加点 5-0

松井(稼)選手 ライト前ヒット 牧田(明)選手 センターオーバーの2ベースヒットを打ち、ノーアウト3塁,2塁の場面で嶋捕手 バットを折りながらもレフト前に運びタイムリーに。この間2者(松井(稼)選手、牧田(明)選手)生還 嶋捕手は果敢にセカンドまで狙うもタッチアウトに。しかしホールトン投手KOする事に成功しました。

この後WBCで活躍した内海投手山口投手も登板し、これ以上の得点は取れませんでしたが、則本投手が讀賣巨人打線を抑えたのを初め、高堀投手(6回裏に長野選手一発を浴びています。ハウザー投手青山投手締めて7-1快勝しました。
画像

という訳で良い形でオープン戦を終えこれから開幕に移っていくわけですが、則本投手の抑えぶりを見て もしかしてルーキーにして開幕投手になるかなと考えていましたが本当にそうなった訳で(爆) 今後が楽しみですね。


(楽)則本、高堀、ハウザー、青山-嶋、伊志嶺
(巨)ホールトン、内海、アコスタ、山口-阿部、實松

勝利投手 則本投手
敗戦投手 ホールトン投手

(本)

(楽)マギー レフトソロ(4回 ホールトン)
(巨)長野 ライトソロ(6回 高堀)

PL 牧田(匡)
1B 深谷
2B 川口
3B 津川

試合時間 2時間34分(14時00分 試合開始 16時34分 試合終了)

観客動員数 24955人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野ビジターチーム応援席(11ゲート 49通路 2列 551番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
讀賣巨人相手に快勝!!&則本投手 まさかのルーキー開幕投手か!? 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる