中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS ファームとはいえ蒲郡の中日ファンに失礼な試合をやらかしてしまった・・・

<<   作成日時 : 2013/05/26 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月19日 日曜日

中日 0-7 ソフトバンク

この日は蒲郡までプチ遠征に行って来ました。途中JR名古屋駅内にあるJR東海ツアーズで予約(代金支払済(\7,900円也) 未発券)してあるぷらっとこだまエコノミープラン乗車票と1ドリンク引換券を引き取りに行った後に東海道本線の蒲郡駅まで「新快速」で40分程 そこから廃線になってしまうか微妙な状態である名鉄蒲郡線に乗り換え10分ぐらいで形原駅に到着 そこから山を目指しながら20分ぐらい歩いた所に蒲郡球場(蒲郡市公園グラウンド)に到着します。なお初来場です。
画像

高台にありそこから海(三河湾)も見える等雰囲気が良いですね。
画像

そしてグランドはセンター119M 両翼93Mと狭いですが、選手との距離が近いのが良いですね。
画像

画像

それとスコアボードはLEDや電光式ではありません。手書きのスコアボードです。別に珍しくないですが何となく新鮮な気が。
画像

稲葉 正吉 蒲郡市市長 からの開会挨拶 花束贈呈 始球式(中日新聞社所有のヘリ「あさづる」から始球式用のボールを落下(地方開催のオープン戦や公式戦と同じ))を経た後試合が始まり。

先発投手は 中日 若松投手 ソフトバンク 新垣投手

ソフトバンク

6 牧原
8 中西
4 明石
7 ペーニャ
2 山下
3 田上
9 塚田
5 新崎
1 新垣

中日

8 井藤
6 森越
7 野本
5 柳田
3 中田(ブ)
2 赤田
9 古本
4 溝脇
1 若松


まあ試合としては1点も取れず0-7完敗でした。
画像

ルーキーの若松投手も不振とはいえ当たると場外は必至のペーニャ選手や明石選手(新垣投手を含めある意味場違いの様な気が。)がいるソフトバンク打線相手にそれなりに抑えましたがまだまだこれからですね。

それにしても6回に入ってから雨が降り始め次第に強くなり 試合も気温も寒くなり終盤はまともに観れたもんじゃない環境に。そして3000人以上入っていたスタンドも次第に殆ど居なくなってしまいました。

そんな中で、すぐ目の前に居たどこかの少年野球の一団でしょうか。終盤辺りからライトを守っていたソフトバンクの中西選手にやたらボールをくれと懇願 中西選手も素直にボールを投げ渡していましたね。(ボールが濡れてるからか。)守備をしながら少年野球の子供達にコミュニケーションをとってるし、9回裏2アウトで「またな」と言い、最後は少年野球の子供達に手を振る等 中日の試合自体が不甲斐無いというのもありますが、ある意味印象に残りましたね。
画像


(ソ)新垣、山中、二保、金澤-山下
(中)若松、鈴木、川崎-赤田、杉山

勝利投手 新垣投手
敗戦投手 若松投手

(本)

(ソ)塚田 レフトソロ(5回 若松)、猪本 ライト2ラン(8回 川崎)

PL 坂井
1B 梅木
3B 芦原

試合時間 2時間39分(13時00分 試合開始 15時39分 試合終了)

観客動員数 3520人

この試合で観戦した座席 1塁側 外野自由(芝生)席

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファームとはいえ蒲郡の中日ファンに失礼な試合をやらかしてしまった・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる