中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の中日は親子共に悲惨・・・

<<   作成日時 : 2013/05/19 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は(私がレフトビジター応援席で応援した)楽天相手に逆転勝ちした中日は福岡に移動してのソフトバンク戦でしたが、例のごとく炎上でしたか。これでどこかの監督が言った30連勝どころか10連勝すらならず(笑)

楽天は永井投手好投しましたね。危ない場面はありましたが、よくぞ抑えきりましたね。それにしても久しぶりに饅頭試合ですか。今となっては饅頭試合は懐かしいフレーズですね。www

さて中日の子(2軍)の方ですが、今日はソフトバンクを迎えての蒲郡球場での開催でした。私も蒲郡までプチ遠征に行って来ました。予約していた6月9日 日曜日 東京からの帰り(復路)に使うぷらっとこだまの乗車票と1ドリンククーポンを取りに名古屋まで行かないといけない用事もありましたから。(夕方にはついでに名古屋〜広島までの1往復分の新幹線回数券も金券ショップで購入)

蒲郡でのウエスタン・リーグ公式戦は毎年恒例のごとく開催されていますが実は初めての来場なのです。行こうかなと思ってもなかなか機会が無かったのでようやく行けました。なお高台にありそこから三河湾も見えます。 グランドは狭い(ソフトバンクのペーニャ選手も居たのでまともに当たったら場外は必至)ですが、選手の距離感が近いのが良かったです。実際ライトを守っていたソフトバンクの中西選手と少年野球団の少年達と色々なやりとり(ボールくれ)や会話も垣間見えました。(笑)

なお試合の方は 後半はまとまった雨も降りやられ親子共々無様な試合でしたがね。(子の方は仕方無いとして。)

それにしても、今シーズンここまで 大差での敗戦が多すぎ(私の観戦(遠征)人生遂に暗黒時代か。) 私の日頃の行いが悪いからでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤクルトに連勝!楽天ナゴヤの悪夢払拭!
でも他のパ・リーグもオリックス以外勝って、差が縮まりませんねぇ…
いよいよ巨人との対戦
さら
2013/05/20 21:57
さらさん

く差が縮まらないだけに簡単に試合を落とせれないですね。そして私は明日(もう今日ですが)広島遠征です。
中日・楽天 日本一
2013/05/25 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の中日は親子共に悲惨・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる