中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年(平成24年)のシーズンで去る選手について(楽天編)

<<   作成日時 : 2012/12/31 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(引退と戦力外通告で)2012年(平成24年)のシーズンで去る楽天選手について(名前が無い選手は観た事が無い or (申し訳ございませんが)何も書く事が無い という事で略させていただきます。)

草野選手

今シーズンは不振だったという事もあり残念ながら戦力外になってしまいそして年齢的な事も相成って引退する事になりましたね。楽天の生え抜き選手だったというのもあり本当に残念ではあります。・・・

しかし楽天の選手は辞める事になりますが今後は楽天のアンバサダー 東北楽天ゴールデンイーグルスの一員として残る事には変わりません。これからも頑張って欲しいと思います。

山村投手

阪神と今は亡き 近鉄 そして楽天という渡り歩いてきた投手の一人が引退ですか。

あまり観る事は少なかったですが本当にお疲れ様でした。

有銘投手

山村投手と同じく元近鉄の投手でもあります。

楽天ファンを初めて2回目の観戦(遠征)(2007年6月23日 土曜日 対 広島戦(初代)(広島市民球場))の時に初めて先発投手として有銘投手を観ました。まあ試合自体は1-4で当時の広島のエース黒田投手に完投負けというホロ苦い試合でしたが。・・・

印象に残った試合では 2009年5月27日 水曜日 対 中日戦(ナゴヤドーム)でしょう。何せノーアウト満塁の大ピンチを凌いだのもそうですが代打の鬼(立浪 和義 氏)を打ち取らせたのは凄かったです。

しかし星野政権になってから影を潜めてしまったのが残念です。・・・


川岸投手

元中日の投手でもありますが、今シーズンは違う意味で辛いシーズンでしたね。・・・

川岸投手というと 2011年7月9日 土曜日 対 日本ハム戦(旭川・スタルヒン球場)の試合で二岡モナ選手にグランドスラム(満塁ホームラン)を打たれたのが悪い意味で印象に残りましたね。・・・

中村(真)選手

まだまだやれそうな感じでしたが。・・・

それにしても雨で楽しませて貰いましたね。(違)

下柳投手

唯一下柳投手の登板を観たのが 4月15日 日曜日 対 日本ハム戦(札幌ドーム) のみとなりますが、まあ確かにキレが無くなってる感じでしたので仕方無いでしょうね。

岩村選手

まあ当然といえば当然ですね。

6月10日 日曜日 対 DeNA戦(横浜スタジアム)センターオーバーの2ベースヒットを打ったのが観れたのが良かったですね。(これが最初で最後の安打でした。)

ホセ(フェルナンデス)選手

ホセ選手と言えば、5月20日 日曜日 対 阪神戦(阪神甲子園球場) 5回裏 満塁の大ピンチを防いだのは素晴らしかったですね。

それにしても次はどこの球団行くんやろ。

・ガルシア選手

結果が結果だけに止むを得ない事になってしまいましたが、私が観に行ったごとに結構活躍したと思う選手なんですよね。何しろ 4月15日 日曜日 対 日本ハム戦(札幌ドーム) では9回表に土壇場でライト同点2ランホームランを打ち

9月16日 日曜日 対 オリックス戦(ほっともっとフィールド神戸(神戸総合運動公園野球場(グリーンスタジアム神戸)) ではレフト同点ホームラン 逆転タイムリーヒットを打ちついでにヒーローインタビューは何かの手違いで行われずのオチ(爆)

9月29日 土曜日 対 ソフトバンク戦(福岡Yahoo! JAPANドーム(福岡ドーム)) でも逆転ホームランを打ってるだけに今シーズン私が観にいった試合においてガルシア選手は結果を出したのですが、ただ全体の結果としては残念な事になってしまいましたね。・・・

ヒメネス投手

3月31日 土曜日 対 ロッテ戦(日本製紙クリネックススタジアム宮城(宮城球場)) の試合はそれなりに。4月14日 土曜日 対 日本ハム戦(札幌ドーム) では武田(勝)投手相手に完投という好投もありましたがそれ以降が。・・・

テレーロ選手

球場まで駆けつけたファン(敵球団も)に対してファンサービスをする等好感が持てる選手だったのですがやはり結果が。・・・ 公式戦と交流戦ではホームランが1本しか出なかったというのも。・・・

ただ、5月19日 土曜日 対 阪神戦(阪神甲子園球場) で、逆転レフト2ランホームランを打ちその今シーズン唯一のホームランを目撃してるんですよね。(今思えばレアなホームランになってしまいましたね。)そしてこの一打が楽天勝利に繋がりました。勿論良かったですね。(残念ながらそれだけになってしまいましたが。・・・)それと 3月25日 日曜日 対 中日戦(ナゴヤドーム) でのオープン戦もホームランを打ったのも観ましたね。

4月21日 土曜日 対 ソフトバンク戦(鹿児島県立鴨池野球場) では守備(肩)も魅せましたし(その試合自体は酷い物でしたが。・・・

しかしやはり全体の結果が・・・。


これで楽天を去る選手について粗末ながらもコメントを記させて頂きました。そしてお疲れ様でした。今後の御活躍を祈るばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年(平成24年)のシーズンで去る選手について(楽天編) 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる