中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS なにこのゲッツーダプルプレー地獄は・・・ そしてCSとAクラス争いは・・・

<<   作成日時 : 2012/10/07 16:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

10月3日 水曜日

楽天 2-4 西武

だいぶ観戦記(記事)を書くのが遅くなりました。

さてペナントシーズンもいよいよ大詰め 優勝は日本ハムに決まりましたがまだ3位とクライマックスシリーズ進出は決まってないまま仙台へ。

11時00分発(東京 13時47分着)(ぷらっとこだま)「こだま」646号 で東京駅まで行き、東京駅から東北(秋田)新幹線に乗り換え、13時56分発「はやてこまち」新青森・秋田行きに乗車(そしてE5系初乗車
画像

15時37分に仙台駅へ到着し、そのまま仙石線に乗り換え、宮城野原駅を経てKスタへ。

もう1試合でも負けられない中 先発投手は楽天 釜田投手 西武 十亀投手

そしてスタメンは

西武

7 浅村
8 秋山
5 ヘルマン
D 中村
3 オーティズ
9 大崎
4 原
2 炭谷
6 永江
P 十亀

楽天

6 松井(稼)
4 藤田
5 銀次
3 フェルナンデス(ホセ)
D 草野
7 島内
9 鉄平
2 岡島
8 聖澤
P 釜田

すいません初っ端から何なんですが、2-4で西武に敗れました。(正直言うと試合を振り返るのも辛いです。なのでもう大雑把にというか書く気力が・・・)・・・

1敗でもしたらもう命取りになる試合だったのですが、釜田投手の調子が良くありませんでした。調子というよりここに来てプロの洗礼でしょうか。

2回表に中村おかわり選手レフトソロを浴び、それだけならまだしも

6回表までは抑えていた釜田投手でしたが、6回表にオーティズ選手左中間2ベースヒットを打たれ 0-3

炭谷捕手にもセンタータイムリーヒットを打たれ 0-4 ・・・

釜田投手 このイニングまで。恐らく今シーズン最後の登板だと思いますが、この試合では良くない内容でしたが今シーズン 5月20日の甲子園での試合以降 ルーキーながら良くここまで引っ張ってくれたと思います。来シーズンはどう成長するかですね。いや終盤でもタフで抑えれる投球が出来る事が求められますね。

さて釜田投手が良くなかったのもそうですが、打線が・・・

十亀投手の出来が良かったのもありますが、何よりゲッツーが多すぎて。まさしくゲッツーに負けた試合でした。チャンスを作ってもゲッツーばかりでは勝てません。この試合5つもゲッツーとはどんな罰ゲームなん。・・・

7回裏 銀次選手 センター前ヒット ホセ選手左中間2ベースヒットで続き ようやく十亀投手を引き摺り下ろしました。十亀投手からウィリアムス投手に交代

同時に今シーズンようやくスタメンで出場するのを観た草野選手から代打 牧田選手センター犠牲フライを打ち 1点を返します。1-4

続く島内選手はボテボテのショートゴロでしたが、この間にホセ選手ホームイン もう1点を返しました。2-4

しかし反撃はここまで。西武 ショート 永江選手の守備が良かったというのもありますが、凡打とゲッツーの山ばかりでは厳しいです。・・・
画像

ヒーローインタビューは十亀投手でした。そして同時に西武はAクラスとCS(クライマックスシリーズ)進出が確定しました。
画像

そして10月5日 木曜日 での試合は5-23点リードしていた試合を9回表 青山投手が炎上 そして追いつかれてしまい5-5の引き分け これで遂にBクラス入りが確定・・・(最終順位は最下位(オリックス)以外未確定) そしてクライマックスシリーズへの切符は無くなりました。・・・

最後までAクラスとクライマックスシリーズ進出を賭けて 粘りましたが残念ながらの結果に終わってしまいました。・・・悔しいのもそうですがここまで粘って駄目だったという事もあり余計に悔しいですね。同時にまだまだやなと言わざるを得ないですね。

また私もお金と時間を何とか作って 比較的多く遠征しましたが結果が出なく悔しいシーズンでした。よく考えてみれば今シーズンは関西(阪神甲子園(阪神主催)(2勝)、神戸(1勝))と九州(福岡D(1勝)、藤崎台(熊本)(1勝))での試合のみしか勝ってないんですよね。・・・

AクラスとCSへ行けれなかった一因は私にもあります。本当に面目無く申し訳無いです。・・・

来シーズンは良いシーズンになれる様にしていきたいですね。

これでAクラスとクライマックスシリーズ進出争いは終戦となり、ペナントシーズンの最終戦は10月8日 祝日(体育の日・月曜日) QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム) 14:00〜となりました。

とりあえず予定通り千葉へは遠征に行きます。(今シーズン最後の楽天応援&遠征) そもそもまだ鬼門関東では中日も含めて1勝すらしてないんですよね。それも2007年3月の横浜でのオープン戦以来ずっとです。・・・ 今シーズンの関東遠征はこれまで全く良い事が無いだけに

来シーズンに向けてせめて良い形で終わり良い形で繋げれる為にも勝ち狙いでいきます。


(西)十亀、ウィリアムス、長田、涌井-炭谷
(楽)釜田、土屋、小山(伸)、ハウザー-岡島

勝利投手 十亀投手
敗戦投手 釜田投手
セーブ投手 涌井投手

(本)

(西)中村 レフトソロ(2回 釜田)

PL 秋村
1B 本田
2B 名幸
3B 中村(稔)

試合時間 2時間57分(18時00分 試合開始 20時57分 試合終了)

観客動員数 13222人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野自由エリア(L7ゲート E23列 43番)


おまけ

この試合終了後 グランドウォーキングが行われましたので参加しました。((ドリーム政宗号)仙台駅東口 23時50分発 新宿行きの夜行バスに乗車なので時間に余裕あり。)そして日本製紙クリネックススタジアム(宮城球場)のグランドに入るのは初めてです。大事な試合に敗れた悔しさはありますがこれはこれで楽しませていただきました。(笑)

仙台へはまた来年ですね。
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにこのゲッツーダプルプレー地獄は・・・ そしてCSとAクラス争いは・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる