中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生4度目のサヨナラ負け&関東5球場遠征してなんと黒星パーフェクト!? もはや最悪の結末・・・

<<   作成日時 : 2012/09/05 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月2日 日曜日

ヤクルト 1x-0 中日

日帰りで明治神宮野球場へ行きました。とりあえず今シーズンだけで関東の5球場全て行く事に成功しました。

さてこの日の天気は分厚い雲に覆われ試合中には雨が降る等 あまり天気は良くなかったですが何とか試合は出来ました。(午前から行われる予定だった東都大学野球秋季リーグ戦は中止になったみたいですが。)

またこの日はドアラさんも神宮へ来場グレートセントラルという企画による各球団が選んだデザインを基にしたオールドユニフォームを着ての登場でした。そうそのオールドユニフォームで試合が行われました。細かいですが審判も1980年に採用されたデザインを基にした審判帽子を着用していました。
画像

試合開始直前には 元中日の宇野 勝 氏と元ヤクルトの岡林 洋一 氏との1打席対決
画像

結果は宇野選手が岡林投手からレフト前ヒットを打ち、宇野選手の勝ち


さて試合に移ります。先発投手は 中日 山内投手 ヤクルト 村中投手

大変大雑把で申し訳ございませんが毎度御馴染みの饅頭試合(投手戦)でしたね。ヒットで塁を出すも点が入らないという感じでした。

山内投手 追い込んでから制球が定まらないのが気になりましたが、それでも得点を与えず見事なピッチングでした。同時に村中投手からなかなか打たせて貰えません。流石に5月の岐阜長良川の時の様にはいかないか。

5回裏を終了して花火を打ち上げられるのを挟んでずるずると摩の終盤へ。
画像

8回表 大島選手 ライト前ヒットを打ち 松井(佑)選手 送りバントが決まり 1アウト2塁 1点を取るチャンスでしたが和田選手 レフトフライ 怪我から復帰したブランコ選手 当たりは悪くなかったですがライトフライで無得点

8回裏 比屋根選手にセンター前ヒットを許し、田中(浩)選手に送りバントを決められ1アウト2塁

ここでこの日の試合2安打 手強そうな感じだった元阪神の藤本選手を空振り三振に斬り2アウト

ミレッジ選手を敬遠で歩かせ2アウト1塁,2塁 ここで山内投手から小林(正)投手に交代 山内投手 追い込んでからの制球が気になるも良く投げました。

さて1点でも取られたら致命傷になる饅頭試合(投手戦)の中で川端選手をセンターフライに打ち取りこの日一番の山を切り抜けました。が しかし

9回裏 小林(正)投手から田島投手に交代

さてそろそろ球場を出ないと終電(明治神宮野球場信濃町駅東京駅(22時00分発 東海道新幹線「ひかり」537号 名古屋行き (名古屋)23時49分着)名古屋駅(23時56分発 関西本線 亀山行き)(JR)弥富駅 0時15分(9月3日 月曜日)着)に間に合わないというのもあり時計を見ながらちょっと落ち着かない形で観てました。(ある意味私の1番の反省点

どのタイミングで球場を出て周囲の中日ファン勝利を託そうかと思った所で、後味の悪い結果がすぐそこまで来ていました。

まず宮本選手をセカンドゴロに打ち取るのですが雄平選手にライト前ヒットを打たれてしまうも川本捕手を送りバントを失敗させ1アウトにしますが

しかし村中投手から代打 福地選手レフトへ持っていかれる打球を打たれ、和田選手の打球の処理に手間取っている間に雄平選手生還・・・ そして気がつけば村中投手2試合連続の完封を許す始末・・・ 0-1x
画像

痛打を打たれた所で即座にスコアを撮って席を立ち周囲の中日ファンに挨拶をして信濃町駅へ急いでダッシュ 関東遠征5黒星 人生4度目のサヨナラ負けの悔しさを紛らわせるのに走るのはちょうどいい感じでした。・・・

これで今季の関東遠征は (●をクリック or タップすると観戦記へリンクします。)

 讀賣巨人 2-0 楽天 5月30日 水曜日 東京ドーム ※杉内投手 に準完全試合(ノーヒットノーラン)達成を許す・・・

 DeNA 6-2 楽天 6月10日 日曜日 横浜スタジアム ※8回裏に逆転を許す&9年ぶりに横浜(DeNA)に敗れる。(1敗以上)

 西武 9-6 楽天 7月8日 日曜日 西武ドーム ※6回裏に逆転を許す

 ロッテ 1x-0 楽天 8月29日 水曜日 QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム) ※岡田選手にサヨナラタイムリーを打たれ人生3度目のサヨナラ負け

ヤクルト 1x-0 中日 9月2日 日曜日 明治神宮野球場 ※福地選手にサヨナラタイムリーを打たれ人生4度目のサヨナラ負け&村中投手 2試合連続完封


もう何が何やら。・・・ とりあえず今季の関東遠征は殆ど良い事が無かったですね。・・・ とにかく私の観戦運弱すぎ・・・ まあそれでもめげずに懲りずに遠征しますので良いですがね。(笑)


(中)山内、小林(正)、田島-谷繁
(ヤ)村中-川本

勝利投手 村中投手
敗戦投手 田島投手

(本)なし

PL 有隅
1B 森
2B 眞鍋
3B 工藤

試合時間 3時間09分(18時00分 試合開始 21時09分 試合終了)

観客動員数 13856人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野自由席(Q15段 015-13)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生4度目のサヨナラ負け&関東5球場遠征してなんと黒星パーフェクト!? もはや最悪の結末・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる