中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から超満員の阪神甲子園球場での第6日目!! 何とも珍しいプレーが出ました。!!

<<   作成日時 : 2012/08/15 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

8月13日 月曜日

松本からツアー(夜行)バスで大阪へ。途中かなり強い雨が降っていましたが7時に阪神甲子園球場に到着した頃には何とか止んで試合は出来ました。

入場する時から凄い長蛇の列が出来てましたが、9時に早くも満員通知が出る等 朝から凄い人出でした。

(2回戦)

(第1試合)智辯和歌山(和歌山) 2-3 神村学園(鹿児島)
画像

さて智辯和歌山(和歌山)初戦で敗退という事になりましたね。チャンスを作るもゲッツーばかりなのが勿体無かったですね。それを守り切った神村学園(鹿児島)が見事でしたね。


(神)柿澤、平藪-中野
(智)吉川、蔭地野-川崎

(本)なし

PL 鈴木
1B 中山
2B 野口
3B 若林

試合時間 2時間08分(8時02分 試合開始 10時10分 試合終了)

観客動員数 47000人

この試合で観戦した座席 1塁側 内野特別自由席(みずほ銀行シート)(N段61番(4試合共通))


(第2試合)鳴門(徳島) 1-3 済々黌(熊本)
画像

この試合何とも珍しいプレーが出ましたね。

私もショートゲッツーで良くピンチを凌ぎきったかと思いましたが、ただスコアボードに1が入っているのをみて場内は少しどよめいていましたね。(私も気付くのが遅れました。

どうやら先にホームインしていた様で更に鳴門(徳島)側のアピールが無いままグランドを離れたというのもあり点が入った事が認められるという 何とも珍しいプレーが出ましたね。

それにしてもこれは非常に大きな1点でしたね。


(鳴)後藤田-日下
(済)大竹-西口

(本)

(済)西口 ライトソロ(4回 後藤田)

PL 西貝
1B 藤井
2B 藤野
3B 乗金

試合時間 1時間53分(10時40分 試合開始 12時33分 試合終了)

観客動員数 47000人


(第3試合)大阪桐蔭(大阪) 8-2 木更津総合(千葉)
画像

大阪桐蔭(大阪)快勝 木更津総合(千葉)も藤浪投手からホームランを打つ場面もありましたが、最後は大差の試合になりましたね。


(大)藤浪-森
(木)黄本、千葉-国広

(本)

(大)笠松 レフトソロ(5回 黄本)、田端 レフトソロ(6回 黄本)
(木)高野 バックスクリーンソロ(2回 藤浪)

PL 桑原
1B 豊田
2B 岸
3B 北田

試合時間 2時間15分(13時05分 試合開始 15時20分 試合終了)

観客動員数 47000人


(第4試合)新潟明訓(新潟) 6-1 県岐商(岐阜)
画像

新潟勢初戦突破

県岐商(岐阜)もなかなか竹石投手を攻略できなかったというのもありますがそつなく守備をこなした新潟明訓(新潟)が上手でしたね。それにしてもこれもある意味珍しい物を見てしまいましたね。


(県)間宮、藤田、藤後-田中
(新)竹石-宮島

(本)

(県)高橋 レフトソロ(7回 竹石)

PL 日野
1B 佐藤
2B 田中
3B 中島

試合時間 1時間43分(15時50分 試合開始 17時33分 試合終了)

観客動員数 43000人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<夏の甲子園>ルール熟知度の違いで失点「第4アウト」
こういうことがあるんですね。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2012/08/16 06:20
拾い読み★2012-227
ロッテD1位・藤岡、19日復帰先発へ★ロッテ 最先端「カカオトーク」に公式サイト ★ロッテ、「マリーンズカフェ」28日から開設★ロッテ始球式に千葉出身の新日・永田★【ロッテ】プロレス永田28日始球式 ...続きを見る
ちょこっとGUM
2012/08/16 07:55
ドカベンが元ネタのあのプレーって・・・
済々黌−鳴門戦でルールの盲点をつく1点というのを記事で読んで、マンガのドカベンで描かれたエピソード(巻数は忘れたが、土井垣監督時代の明訓ー白新戦)と同じじゃんと思った ... ...続きを見る
ひま、会いにゆきます
2012/08/19 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から超満員の阪神甲子園球場での第6日目!! 何とも珍しいプレーが出ました。!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる