中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 折角の逆転勝ち越しも 終盤 松本の浅間温泉街で炎上大会に・・・

<<   作成日時 : 2012/08/15 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月12日 日曜日

DeNA 10-6 中日

名古屋駅から「特急」 しなの に乗車し2時間数分かけて松本まで行きました。

松本駅から松本バスターミナルで浅間温泉方向へ。(横田・信大循環線という路線に乗車)
球場の最寄バス停は「松本第一高校」ですが、もう1つ向こうの浅間温泉入口のバス亭で下車しました。(20分ぐらいかかりましたかね。)そこから少し歩いて浅間温泉へ。

松本市野球場は浅間温泉に程近い所にあるので折角なので温泉に入ってから観戦に臨もうという訳です。疲れてたしこの試合後はツアー(夜行)バスで関西方面へ行く訳ですし。(笑)今回はホットプラザ浅間という所で温泉につかりました。温泉に入ってから観戦に臨もうという考えの中日(DeNA)ファンも結構来てましたね。
画像

温泉に入ってリフレッシュした所で再び徒歩で松本市野球場へ。
画像

外野(芝生)席のすぐ目の前にはテニスコート(庭球場)があります。中学生だと思いますがちょうど軟式テニス大会が行われていました。

それにしても場外弾が飛んできたら危なそうな感じですね。実際 打撃練習やこの試合の時に場外弾のボールが私の目の前に飛んできましたから。ましてや打撃練習で場外にいる時はホイッスルは無いのでそこにボールが飛んでくるとちょっと怖いですね。

さて開門し、外野席は比較的すぐに埋まりましたね。1塁側(ホーム)のDeNAでは無く、3塁側(ビジター)の中日ファンが陣取るレフトスタンドの方が早く埋まりました。どっちがホームやねん。(笑))
画像

様々なイベントを経て試合開始を迎えますがその前に 2012年8月11日 土曜日 20時39分 脳内出血により急逝されました 稲葉 光雄 2軍投手コーチ (享年 63歳)の黙祷が行われました。突然すぎて信じられませんが改めて御冥福を御祈り致します。
画像


それでは松本の試合に移ります。

先発投手は 中日 山内投手 DeNA ブランドン投手

1回表 大島選手 サード内野安打で出塁 続く岩崎(達)選手は送りバントをし、これがフィルダースチョイスになりオールセーフに。ノーアウト1,2塁

和田選手はライトフライに倒れますが森野選手がレフト前ヒットを打ち1アウト満塁のチャンスを作り

井端選手 ファーストゴロに倒れるもその間に大島選手生還 1点を先制 1-0

谷繁捕手はファールフライで3アウト

1回裏 石川での試合はちょっと酷かった山内投手 今回はどうでしょうか。

立ち上がりはまずトップバッターの荒波選手にセンター前ヒットを打たれ続いて 1人目の元楽天戦士 内村選手に送りバントを成功し1アウト2塁

2人目の元楽天&中日戦士 中村(紀)選手もフォアボールで出塁 1アウト1,2塁としますが、ラミレス選手を5-3のダブルプレーに打ち取り得点を与えませんでした。

2回表 松井(佑)選手のレフト2ベースヒットを打ち続く堂上(弟)選手も送りバント成功 1アウト3塁のチャンスを作るも山内投手 セカンドゴロ 大島選手 ショートゴロで無得点に。

2回裏 筒香選手 サードゴロ 3人目の元楽天戦士 渡辺(直)選手をサードゴロ 元西武の後藤選手を空振り三振に抑え 三者凡退に抑えました。

3回表 岩崎(達)選手 レフト前ヒット 和田選手 センター前ヒットでそれぞれ出塁するも森野選手がゲッツーをやってしまい2アウトになってしまいますが、3塁ランナーはいるのでチャンスはあります。

ここで井端選手レフトタイムリーヒットを打ちもう1点追加します。 2-0 その後の谷繁捕手はライトフライに倒れ3アウト1点止まり。

3回裏 高城捕手をピッチャーゴロに抑えるもしかしここからDeNAの反撃が始まります。

ブランドン投手にフォアボール(投手相手にフォアボールはいただけません。) 荒波選手にライト前ヒットを打たれ続いて内村選手にレフト前ヒットを打たれありゃりゃ満塁大ピンチに。

この場面で中村(紀)選手センタータイムリーヒットを打たれてしまい、2-2 同点に追いつかれ、ラミレス選手のショートゴロの間に3塁ランナーの内村選手が生還 2-3 その後の筒香選手はセンターフライに打ち取りましたが、逆転を許してしまいました。・・・(あれマシンガン打線 もの凄く久しぶりに観た様な気が。

4回表 逆転勝ち越しをしたい所で、松井(佑)選手 ライト前ヒットで出塁 続く堂上(弟)選手もライト2ベースヒットを打ちノーアウト2,3塁のチャンスを迎えました。

ここで山内投手に打席が回りますが、なんとセンタータイムリーヒットを打ち同点に追いつきました。3-3

大島選手から代打 藤井選手にもライト前タイムりーヒットを打ち逆転勝ち越しに成功しました。4-3

藤井選手に打たれた所でブランドン投手から林投手に交代

岩崎(達)選手 意表を突くセーフティーバントを試み見事に成功 そしてノーアウトフルベースの大チャンスに。

更に林投手暴投もあり無料でもう1点追加5-3

そして和田選手ライト犠牲フライにより更に追加点を捥ぎ取ります。6-3

森野選手がファーストゴロ その打球はサードに送られアウトに。また井端選手はファーストゴロに倒れチェンジに。しかしこのイニング一挙4得点 長い攻撃の末大きな4得点でした。

4回裏 正直に言えばこの試合もぴりっとしない山内投手でしたが、渡辺(直)選手をファーストゴロに倒すと、後藤選手にフォアボールを許すも高城捕手をゲッツーに抑えました。

5回表 谷繁捕手 センターフライ 松井(佑)選手 空振り三振に倒れ2アウトになるも

堂上(弟)選手 レフト前ヒット 続く山内投手もまたもやレフト前ヒットで出塁(この日はピッチングよりもバッティングの方が良かったですね。

藤井選手にはフォアボールで出塁しチャンスを作りましたが、岩崎(達)選手 セカンドゴロに倒れこのイニングの得点はありませんでした。

5回裏 林投手から代打 ここで4人目の元楽天戦士 ルイーズ選手が出てきました。そのルイーズ選手が私の頭上を通過するレフト場外ソロホームランを打たれ6-4になってしまいました。・・・

その後 荒波選手、内村選手、中村(紀)選手の3人をショートゴロに。
画像

6回表 林投手から加賀美投手に交代

和田選手 ショートゴロ 森野選手 セカンドゴロで凡退するも井端選手 レフト前ヒットを打ち出塁 更に高城捕手のパスボールもあり井端選手2塁へいくも、谷繁捕手 空振り三振でチェンジ

6回裏 ラミレス選手レフトソロホームランを打たれ6-5嫌な感じになってきました。・・・

ここで山内投手から小林(正)投手に交代 山内投手 打つ方は良かったですが、投げる方は・・・

筒香選手をセカンドゴロに打ち取り、すぐさま小林(正)投手から武藤投手に交代

渡辺(直)選手にデッドボールを当ててしまうも後藤選手をゲッツーダブルプレーに抑え無得点に抑えます。

7回表 セカンドの内村選手がショートへ 元オリックスの一輝選手がセカンドへ

松井(佑)選手堂上(弟)選手共にレフト前ヒットを打ちノーアウト1,2塁のチャンスを作り

武藤投手から代打 高橋(周)選手が出てきました。(そういえば高橋(周)選手の母校 東海大甲府(山梨)ですが3-0で成立学園(東東京)を下した様ですね。

しかし高橋(周)選手は空振り三振 藤井選手も空振り三振 岩崎(達)選手もセカンドゴロに倒れ無得点 チャンスは作るも追加点がなかなか奪えません。

7回裏 武藤投手から田島投手に交代 また21時を過ぎた為に鳴り物応援は終了 アカペラ応援に切り替わります。

高城捕手から代打 金城選手にレフト前ヒットを打たれ、加賀美投手から代打 下園選手にもレフト前ヒットを打たれ更に荒波選手にレフト前ヒットを打たれ満塁の大ピンチに。

そして内村選手ライトタイムリーヒットを打たれとうとう同点に追いつかれてしまいました。・・・ 6-6

負の連鎖は止まりません。今度は中村(紀)選手センター犠牲フライを打たれ遂に勝ち越し打を打たれてしまいました。・・・ 6-7

ラミレス選手を空振り三振に斬るも、筒香選手手痛いレフトタイムリーヒットを打たれ6-8 ・・・

一輝選手を空振り三振に斬るも、通算防御率0.89の田島投手が遂に炎上してしまいました。・・・(それ以前に何故私が観に行く度に終盤に炎上ばかりしてしまうやら。何故や・・・

8回表 加賀美投手から藤江投手に交代 高城捕手から鶴岡(一)捕手に交代 レフトのラミレス選手から森本(稀)選手に交代。筒香選手 ライトからファーストへ変更 ライトに金城選手が入る。

逆転されてしまった中日ですが

和田選手 ショートゴロ 森野選手はライト2ベースヒットを打つも井端選手 センターフライ 谷繁捕手 ショートゴロに倒れ無得点・・・

8回裏 田島投手から高橋(聡)投手に交代

ここで抑えて流れを呼び戻したい所でしたが、森本(稀)をデッドボールで当ててしまい、金城選手にフォアボール

鶴岡(一)捕手は送りバントを失敗1アウトを取るも、荒波選手にフォアボールを与えてしまい満塁

そして内村選手に押し出し 6-9

中村(紀)選手レフト犠牲フライを打たれ 6-10

・・・



藤江投手を見逃し三振にし、重いイニングが終わりました。・・・ 気がつけば5回から無得点・・・

9回表 藤江投手から山口投手に交代

終盤までは元気だった打線も

松井(佑)選手 セカンドゴロ 堂上(弟)選手 センターフライ 高橋(聡)投手の代打 堂上(兄)選手もレフトフライに倒れてしまい、6-10で試合終了・・・
画像

元楽天の選手達が元気なのは良い事なのですが、負け方が。・・・

ヒーローインタビューは内村選手加賀美投手でした。

ちょっとバス乗り場やタクシー乗り場もよく分からずでしたので負けてばかりの私の懲罰も兼ねて1時間弱(4kmから5km)歩いて松本駅まで帰り、23時30分前に松本駅(お城口)前にある東急インの前からツアー(夜行)バスで大阪(梅田)へ向かいました。

それにしても中畑監督 なかなかやりますね。


(中)山内、小林(正)、武藤、田島、高橋(聡)-谷繁
(D)ブランドン、林、加賀美、藤江、山口-高城、鶴岡(一)

勝利投手 加賀美投手
敗戦投手 田島投手

(本)

(D)ルイーズ レフト場外ソロ(5回 山内)、ラミレス レフトソロ(6回 山内)

PL 原
1B 嶋田
2B 眞鍋
3B 笠原

試合時間 3時間32分(18時00分 試合開始 21時32分 試合終了)

観客動員数 12881人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野自由(芝生)席

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
折角の逆転勝ち越しも 終盤 松本の浅間温泉街で炎上大会に・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる