中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田県出身の攝津投手に凱旋完封という形でまたやられましたよ・・・

<<   作成日時 : 2012/08/05 14:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

8月1日 水曜日

楽天 0-3 ソフトバンク

とりあえず秋田まで行って来ました。秋田は事実上初めての来訪ですね。(それ以前に仙台(宮城)以外で楽天主催の公式戦を観るのは初めてですね。)2009年8月でのトワイライトエクスプレス北海道の稚内から仙台まで向かう際に秋田県内を通った以来ですね。

中部国際空港(セントレア)も流石に夏休みなのか平日でも結構な混雑でした。今回搭乗したのはANA1839便 秋田行き 今回はプロペラ機(ボンバルディア DHC8-Q400)でした。当然今回はバスから搭乗しました。
画像

14時35分ぐらいに離陸し、途中(というより終盤)日本海と新潟県内と笹川流れを上空から眺めながら秋田空港に到着したのは15時55分ぐらい そこからリムジンバスで秋田駅へ。秋田県立野球場(こまちスタジアム)に到着したのはスタメンと1-9が丁度終わった辺りでキャッチボールコーナーが始まった辺りでした。(その間に横手焼きそばときりたんぽ焼きを食べる私)
画像

画像

先発投手は 楽天 美馬投手 ソフトバンク 攝津投手

まあ試合内容としてはとりあえず久々の饅頭試合でした。ソフトバンクのエースで秋田県出身の攝津投手はともかく、美馬投手良く粘り投げてましたね。(少なくても前回の大阪での試合よりは良かったです。)

特に8回表 疲れもあったのか高谷捕手にライト前ヒット 本多選手に送りバントを決められると、明石選手はファーストゴロに打ち取るも、松田選手にデッドボールを当ててしまい、小久保選手にフォアボールを許してしまい、2アウト満塁の大ピンチでしたが、内川選手をレフトフライで打ち取り何とか点を与えず3者残塁に抑えました。この日の試合 一番盛り上がった所でしたね。

しかし9回表に美馬投手から代わったラズナー投手炎上するとは・・・細川捕手 センター2ベースタイムりーヒット 0-1 明石選手 ライトタイムリーヒット 0-3
画像

はいはい0-3負けました。・・・ また負けました。・・・ ついでに5位転落 これで楽天の試合(遠征)にて東京ドームでの試合から5連敗です。・・・(まさか5月の甲子園で運を使い果たしてしまったのでしょうか。・・・

さて美馬投手は頑張りましたが打線(ハーパー選手も含む)が見事に攝津投手にやられましたね。それも故郷に錦を飾る完封勝利ですしね。・・・ それと「攝津正君を励ます会」とは敵チームのファンながら少しツボに来たりして。(笑)
画像

翌日は10時02分発(東京 14時08分着) 秋田(東北)新幹線「こまち」22号(E3系)で東京まで。(何気に秋田(東北)新幹線 初乗車(ある意味これがメインイベントかも。(違))東京からは東海道新幹線「のぞみ」41号(東京 14時30分発 名古屋 16時11分着)で帰名しました。その後夜勤突入。おしまい。


(ソ)攝津-高谷、細川
(楽)美馬、ラズナー-嶋

勝利投手 攝津投手
敗戦投手 ラズナー投手

(本)なし

PL 川口
1B 木内
2B 牧田
3B 有隅

試合時間 3時間00分(18時00分 試合開始 21時00分 試合終了)

観客動員数 10156人

この試合で観戦した座席 1塁側 外野自由席

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!

ソフトバンクの摂津投手
東北出身なのは知っていたのですが、秋田出身だったのは知りませんでした。
私も秋田県出身なのに恥ずかしい話です。

そしてこまちスタジアム
こんな立派な球場があったのも知りませんでした。
八橋にある市営?県営?の球場でいつも試合していましたから、変わらない球場だと思っていました。
その球場が改装されてこんな球場になったんですかね〜?

話が変わりますが
愛工大名電
浜田投手を擁しながら負けてしまいましたね
本当に残念です。
序盤立ち上がりで取れられた5点が重すぎました。
高校野球人生は終わってしまいましたが
次はプロの世界で頑張ってほしいです。
「楽天」へ入団というのはどうでしょうか?
バサパパ
2012/08/11 10:36
バサパパさん

こまちスタジアムは確か10年程前に開場しましたので比較的新しい球場ですね。

私も中日も含めて行きたいと思ってた球場の一つでしたね。そして前中日監督の落合氏も秋田県出身ですね。
中日・楽天 日本一
2012/08/13 19:18
それと濱田投手ですが、まずは獲得に名乗り出る球団があるかですね。
中日・楽天 日本一
2012/08/13 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田県出身の攝津投手に凱旋完封という形でまたやられましたよ・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる