中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 木佐貫投手相手に完投負け・・・ というか粘りが。・・・

<<   作成日時 : 2012/07/26 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

7月25日 水曜日

オリックス 5-1 楽天

※アップローダーがエラー状態が続いている為画像は後程追加予定追加完了

大阪MVP 中村(紀)選手(D))、松山MVP 前田(健)投手(広))、岩手MVP 陽選手(日))で行われたマツダオールスターゲーム2012も無事閉幕しこの日から後半戦がスタート この日は京セラドーム大阪まで時間制限付き(試合の途中でも遅くても21時40分ぐらいには退場)の日帰り観戦に出かけました。去年は10月にしてようやく楽天の初勝利が観れた球場でもあります。

先発投手は 楽天 美馬投手 オリックス 木佐貫投手

1回表 マツダオールスターゲームに初出場した聖澤選手はセカンドゴロに。次にDeNAからトレードで楽天に移籍してきた藤田選手レフト前ヒットを打つも銀次選手セカンドゲッツーで無得点

1回裏 先発投手としては初めて見る美馬投手 まず初回の立ち上がりですが、去年までは日本ハムにいたスケールズ選手を空振り三振に仕留めると、大引選手 見逃し三振 後藤選手 空振り三振 三者凡退に抑え良い立ち上がりです。

2回表 枡田選手センター前ヒットを打つも、ホセ選手はショートゲッツー 河田選手もセンターフライに倒れ3アウト

2回裏 李(大)選手にセンター前ヒットを打たれ、続くT-岡田選手にもレフト前ヒットを打たれノーアウト3塁,1塁のピンチに。

バルディリス選手をサードゲッツーに倒すもその間 李(大)選手が生還 1点をオリックスに先制されてしまいます。・・・ 0-1

とりあえず次打者の元ロッテ 竹原選手をセカンドフライに打ち取り1点のみで抑えました。

3回表 牧田選手 セカンドゴロ 横川選手 ショートファールフライ 嶋捕手 ショートゴロで三者凡退

3回裏 伊藤捕手 セカンドゴロ 川端選手 ショートゴロ スケールズ選手 空振り三振 こちらも三者凡退に抑えました。

4回表 聖澤選手センター前ヒットで出塁 藤田選手の送りバントも成功銀次選手内野安打で出塁

ここで4番 枡田選手を迎える所で銀次選手 木佐貫投手が投げた球を伊藤捕手が捕れないというのも利用しての盗塁も成功 1アウト3塁,2塁 逆転のチャンス

ここで枡田選手レフト前タイムリーヒットを打ち同点に追いつきました。1-1

しかし、ホセ選手がショートゲッツーをやらかし前回(西武ドーム)同様 またブレーキになってしまいました。追加点が取れなかったのが痛かったですね。

4回裏 大引選手 フォアボール この辺りからコントロールが定まりづらくなってきた美馬投手

後藤選手をファーストゴロで抑えるも、李(大)選手にセンター前ヒットを打たれ1アウト3塁,1塁のピンチの場面でT-岡田選手を迎えますが、この打席は何とかショートゲッツーに抑え1点をやりませんでした。しかしストライクが入りにくくなってきたのかが不安・・・

5回表 河田選手 センターフライ 牧田選手 センターフライ 横川選手 空振り三振 三者凡退

5回裏 バルディリス選手を空振り三振に抑えるもしかし竹原選手ライトソロホームランを打たれ勝ち越しを許してしまいました。・・・ 1-2

6回裏にもT-岡田選手右中間2ベースタイムリーヒットを打たれ1-4 美馬投手打たれてしまいましたね。・・・7回裏から前回 西武ドームでフルボッコだった橋本投手が登板

前回とは違って結構よく抑えてましたが8回裏に大引選手にライトスリーベースヒットと後藤選手ライト2ベースタイムリーヒットを打たれてしまい痛い失点でした。・・・1-5

対して楽天打線は木佐貫投手に完全に抑えられてしまいましたね。8回表 嶋捕手がファールで粘りに粘ってセンター前ヒットを打った以外は粘りすら無く結局1-5木佐貫投手やられました。・・・
画像

試合自体も新大阪駅 21時20分発「のぞみ」64号 東京行きの最終電車に間に合うぐらいの早い試合でした。(その「のぞみ」64号にて帰名)こんな試合だったら東京までの日帰り遠征(観戦)も可能5月30日の東京ドームの試合といい時間制限を付けた方がまさか早く終わってしまうとは

ヒーローインタビューは完投勝利した木佐貫投手勝ち越しソロを打った竹原選手でした。
画像

画像

とりあえず後半戦初戦は黒星 まあ元々(オリックス相手での)京セラドーム大阪やほっともっとフィールド神戸(グリーンスタジアム神戸)での試合ではまともに勝った試しがありませんので想定はしてましたがここまでとは・・・

次回はこの試合の1週間後 秋田まで遠征します。(まずは雨天中止にならないと良いですね。


(楽)美馬、橋本-嶋
(オ)木佐貫-伊藤

勝利投手 木佐貫投手
敗戦投手 美馬投手

(本)

(オ)竹原 ライトソロ(5回 美馬)

PL 吉本
1B 杉永
2B 佐藤
3B 嶋田

試合時間 2時間17分(18時00分 試合開始 20時17分 試合終了)

観客動員数 12670人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野自由席(下段)(10ゲート 25通路 19列 521番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
至極当然の東北楽天粉砕で後半戦白星発進、明日以降も勝ち続けて早期に借金を返せと大声で叫びたい蒸し暑い...
木佐貫にようやく白星がついたなというのが正直な思いです。 ...続きを見る
マイナー人生に栄光あり
2012/07/26 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木佐貫投手相手に完投負け・・・ というか粘りが。・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる