中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷲達俺達ホセェ・・・

<<   作成日時 : 2012/07/09 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月8日 日曜日

西武 9-5 楽天

この日は西武ドームへ さて東京方面へ向かう東海道新幹線の車中にてこの日はマツダオールスターゲーム 第3戦目(岩手)のチケットの一般発売(外野自由席)がありチケット争奪戦に参加しましたが残念ながらチケット争奪戦に敗れてしまいチケットを確保する事は出来ませんでした。・・・(内野席も取れませんでした。・・・)第1戦目(大阪)と第2戦目(松山(愛媛))はあれ(仕事(夜勤))がどうしてもありますし、結局今年のオールスターゲームは行く事はありません。

チケット争奪戦には敗れましたがこの日の西武戦には勝ちたい所 品川駅 大崎駅 (JR&西武)池袋駅を経由し西武ドームのライトスタンドに着いた時には丁度スタメン発表が始まる所でした。

さて先発投手は 楽天 釜田投手 西武 菊池(雄)投手

釜田投手 前半戦のみで既に3試合の登板を観る事に。前回の横浜での試合は頑張ってただけに今回も頑張りたい所です。一方で西武の方は 岩手県と花巻東高校出身の菊池(雄)投手 何気に初めて観ましたね。

1回表 聖澤選手 フォアボールで出塁しますが、スチール失敗で1アウトになるも銀次選手内野安打で出塁し、続く松井(稼)選手フォアボールで出塁 1アウト2塁,1塁のチャンスを作るもホセ選手 空振り三振(因みにこの日のホセ選手 5打数音無しでした。)高須選手 ライトフライに倒れ2者残塁無得点

1回裏 栗山選手にフォアボールを許してしまい次打者の片岡選手をセンターフライ ヘルマン選手をショートゴロに倒すも中島選手右中間タイムリーヒットを打たれ0-1先制されてしまいます。釜田投手 初回から苦しいピッチングに。次のカーター選手をライトフライに打ち取り後続を断たせます。

2回表 枡田選手 ライト前ヒット 牧田選手 レフト前ヒット とそれぞれヒットを打ちノーアウト2塁,1塁のチャンスを作りました。

鉄平選手はショートゴロに倒れるもこれが進塁に繋げれましたので事実上送りバントをしたのと同じ結果に。そして次の打者 嶋捕手 ショートゴロでしたがショート 中島選手エラーをやらかし3塁ランナーの枡田選手 生還 1-1 同点に追いつきました。

また聖澤選手 空振り三振に倒れるも、銀次選手右中間タイムリー3ベースヒットを打ち 3-1 逆転します。

続く松井(稼)選手フォアボールで出塁しチャンスを拡げるもホセ選手は空振り三振で2者残塁

2回裏 浅村選手 見逃し三振 大崎選手 ショート内野安打 炭谷(銀仁朗)捕手にもレフト前ヒットを打たれるも星(秀)選手をショートフライ 栗山選手 レフトフライに打ち取り事無きを得ますがこの日の釜田投手のキレが今一つの様な気が既に感じてましたね。

3回表 高須選手 ショートゴロ 枡田選手 ライトフライで2アウト

牧田選手 レフト前ヒットで出塁 また盗塁も成功 鉄平選手もフォアボールで出塁するも嶋捕手 センターフライに倒れ2者残塁 ヒットは多いですが点がなかなか取れませんね。

3回裏 片岡選手にライト前ヒットを打たれ、ヘルマン選手 キャッチャーへの送りバント成功により1アウト2塁

ここでまたもや中島選手センタータイムリーを打たれ3-21点差に追いやられてしまいました。・・・

そして次打者のカーター選手ですが、センターフライで打ち取っただけではなくこの時飛び出していた1塁ランナーの中島選手をセンター 聖澤選手上手く刺し込んでタッチアウトという好プレーがありました。

4回表 聖澤選手 レフト前ヒット 銀次選手はファーストゴロに倒れるも、松井(稼)選手 センター前ヒットを打ち1アウト2塁,1塁のチャンスを作るも、ホセ選手 最悪のショートゲッツーに倒れてしまい、この日はブレーキ役になってましたね。・・・

4回裏 浅村選手にレフト2ベースヒットを打たれ、大崎選手も送りバントを成功させられると炭谷捕手レフト犠牲フライを打たれ 3-3 追いつかれてしまいました。

また星(秀)選手と栗山選手 ライト前ヒット 片岡選手にフォアボールを許してしまい2アウトながら満塁の大ピンチを迎えてしまいますが、ヘルマン選手をサードゴロに倒しとりあえず何とかそれ以上の失点を防ぎました。

5回表 高須選手 レフト前ヒットで出塁 枡田選手はレフトフライに倒れますが、牧田選手 レフト2ランホームランを放ち 5-3 再び勝ち越しに成功

続いて鉄平選手センター前ヒットを打った所で菊池(雄)投手から大石投手に交代 (2009年 ドラフト1位 菊池(雄)投手2010年 ドラフト1位 大石投手 のリレー)

嶋捕手 センターフライ 鉄平選手 盗塁(スチール)を決めるも聖澤選手 空振り三振に倒れ1者残塁に。

5回裏 中島選手とカーター選手に対し空振り三振 浅村選手をサードゴロに抑えこのイニングはテンポ良く三者凡退に抑えました。とりあえず決してあまり良くない内容でしたが何とか辛うじて勝利投手の権利を得ました。

6回表 銀次選手 レフト前ヒットを打ちますが、松井(稼)選手 空振り三振 ホセ選手はこの日は駄目として、高須選手 レフトフライで無得点

さてここまではまだまともな試合でしたがここからが悲惨でした。・・・

大崎選手をセカンドゴロに打ち取るも炭谷捕手に右中間2ベースヒットを打たれここで釜田投手からハウザー投手に交代 しかし前回の横浜での観戦記を見れば分かると思いますが今回の試合もそれと全く変わらない素敵シチュエーションが待っていました。・・・

星(秀)選手の代打 オーティズ選手(元 ロッテ、ソフトバンク)をファーストゴロにしたのは良かったものの、しかし栗山選手センター2ベースタイムりーヒットを打たれ 5-4 1点差に追いやられると

続く片岡選手にもレフトタイムリーヒットを打たれこれで同点に。・・・ 5-5

ハウザー投手から橋本投手に交代 しかし

ヘルマン選手と中島選手 それぞれデットボールを当ててしまい、そしてバッターはカーター選手の場面で、橋本投手のワイルドピッチ5-6 遂に逆転を許してしました。しかも打つ事も無くタダでです。・・・

ハウザー投手も含めて

これはひどい

そしてカーター選手センタータイムリーヒットを打たれ2者生還 5-8 ・・・

8回裏 橋本投手から交代した加藤(大)投手にも中島選手バックスクリーンに運ばれる駄目だしアーチを打たれ5-9になってしまいました。・・・

9回表 長田投手から涌井投手に交代

楽天の鷲達が出ましたので、折角なので西武の俺達にご登場願いたかったのですが残念ながらそれはならず結局 涌井投手に抑え込まれ5-9 逆転負けです。・・・
画像

ヒーローインタビューはプロ初勝利を挙げた大石投手と心拍数が上がったというカーター選手でした。
画像

画像

まあ何というか釜田投手 この日の試合は良くない内容でしたがそれ以降の鷲達が凄すぎて良い投球内容に見えてくるのが不思議でなりません。・・・ 打線の方は5点も取るなど普段饅頭試合ばかり観てる私が居るにも関わらず頑張った方なのですが。・・・

そして2位浮上と3タテのチャンスでしたがこれはお預けとなりました。

それにしても、東京D(準完全試合&ノーヒットノーランで大屈辱の敗戦) 横浜(逆転負け&9年ぶりに横浜(DeNA)に敗戦) そして西武D(逆転負け) 関東の球場でQVC(千葉マリン)と神宮(これは中日の方で)の2球場が残ってますが遠征してその結果次第によっては関東は鬼門という事になってしまいますね。ただでさえ交通費がかかってるだけにシャレになりませんね。・・・

とりあえずこの日の鷲達対俺達の一戦は俺達の方に軍配が挙がりましたとさ。(笑)


(楽)釜田、ハウザー、橋本、加藤(大)-嶋
(西)菊池(雄)、大石、ウィリアムス、長田、涌井-炭谷

勝利投手 大石投手プロ初勝利
敗戦投手 ハウザー投手

(本)

(楽)牧田 レフト2ラン(5回 菊池(雄))
(西)中島 バックスクリーンソロ(8回 加藤(大))

PL 津川
1B 森
2B 名幸
3B 西本

試合時間 3時間34分(13時01分 試合開始 16時35分 試合終了)

観客動員数 27962人

この試合で観戦した座席 1塁側 外野自由席

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷲達俺達ホセェ・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる