中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 井端選手 サヨナラタイムリーで饅頭戦制す!!&日本ハムに借り(サヨナラ負け)をまず1度返す。!!

<<   作成日時 : 2012/06/15 19:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

6月11日 月曜日

中日 1x-0 日本ハム (延長11回)

10時30分 東京駅八重洲口から新東名自動車道経由のJRハイウェイバス(高速バス)で名古屋へ帰名し、15時30分ぐらいに名古屋駅(太閤通口)に到着しそのままナゴヤドームへ

この日は日本ハム戦でした。またこの日は日本ハムのB☆Bも来場
画像

画像

さて先発投手は 中日 岩田投手 日本ハム 多田野投手

始球式は(サラリーマン代表)大村秀章 愛知県知事が務め試合が始まります。

1回表 まず糸井選手を空振り三振にすると、小谷野選手にはライト前ヒットを打たれてしまいます。田中(賢)選手をサードゴロに打ち取り2アウト バッターは中田選手 岩田投手 牽制球を悪送球するミスはありましたが中田選手を空振り三振に抑え無得点に。

1回裏 荒木選手、大島選手共にサードゴロ 和田選手 ファーストへのファールフライに打ち取られ綺麗に三者凡退に抑えられてしまいます。以後この日の多田野投手相手に苦戦を強いられる事になります。

3回表 鶴岡捕手レフト2ベースヒットを打たれてしまいますが、多田野投手 送りバント失敗 糸井選手 ショートライナー 小谷野選手 セカンドゴロに打ち取り3アウト

3回裏 何か小谷野選手アクシデントがあったみたいで小谷野選手が退き、ショートに飯山選手が入り ショートの加藤選手がサードへポジションが変わります。(小谷野選手 右太もも裏に張りを感じそのまま途中交代を余儀なくした感じですね。)

さて、高橋(周)選手 ショートライナー 谷繁捕手はフォアボールで出塁するも岩田投手 ダブルプレーで1者残塁に。

4回裏 荒木選手 セカンドゴロ 大島選手 空振り三振で2アウト 和田選手 レフト前ヒットを打ち またそのまま盗塁成功 ブランコ選手もフォアボールで続くも、井端選手 ショートゴロで無得点に。

6回表 糸井選手にセンター前ヒットを打たれてしまうと、飯山選手に送りバントを決められてしまいます。田中(賢)選手をセンターフライに打ち取るも中田選手にフォアボール 2アウト1,2塁のピンチにするも、稲葉選手をショートゴロに打ち取り2者残塁に抑えました。

6回裏 岩田投手自らセンター前ヒットを打つと、荒木選手の送りバント成功 大島選手ライト前ヒットを放ち1アウト1,3塁のチャンスを作ります。しかし和田選手 セカンドフライ ブランコ選手 ショートゴロで結局無得点に抑えられてしまいます。

7回表 陽選手センター前2ベースヒットを打たれ、続く加藤選手に送りバントを決められ1アウト3塁 この日は1点でも取られたら敗戦濃厚な試合だっただけに絶対1点もやれない場面 当然ピンチでしたが

そして鶴岡捕手 ここでスクイズで来ましたが、岩田投手 素晴らしく見事なグラブトスで3塁ランナーの陽選手をタッチアウト このプレーは大きかったです。そして多田野投手から代打 ホフパワー選手をライトフライに打ち取り点を与えませんでした。

そしてその次のピンチは

9回表

投手は山井投手

中田選手はライトフライに打ち取りますが、稲葉選手にはフォアボール 陽選手 レフト前ヒット 加藤選手にフォアボールを許し1アウトフルベースという大ピンチに。ましてや1点だけでも致命傷ですからね。

鶴岡捕手から代打 楽天ファンにとってはあまりに嫌過ぎるバッター スレッジ選手

危ない場面でしたがスレッジ選手をゲッツーに抑え3者残塁 大ピンチを凌ぎました。

9回裏

森内投手から増井投手に交代 鶴岡捕手から大野捕手に交代

大島選手 フォアボール 和田選手 良い当たりでしたがライトフライ ブランコ選手 フォアボール その前にボールじゃなくてバットが飛ぶというシーンも。wwwwwwww

井端選手 空振り三振 そして平田選手から代打 森野ドアラ選手 場内は湧くも残念ながら見逃し三振 チャンスを潰してしまいます。そして試合は延長戦へ。

10回表 山井投手からソーサ投手へ。

増井投手の代打 岩舘選手をファールフライに打ち取ると糸井選手を空振り三振に。飯山選手にレフト前ヒットを打たれるも田中(賢)選手をライトフライに打ち取ります。

10回裏 増井投手から武田(久)投手に交代

ソーサ投手から代打 山崎(武)選手 サヨナラアーチを期待するもショートフライ 谷繁捕手 セカンドゴロ 堂上(弟)選手もサードゴロに抑えられ三者凡退

11回表 ソーサ投手から武藤投手に交代

中田選手にセンター前ヒットを打たれますが、稲葉(ジャンプも。)選手をファーストゴロに打ち取りそして陽選手をダブルプレーに打ち取り抑えます。

11回裏 荒木選手良い内野安打で出塁 大島選手綺麗に送りバント成功 和田選手敬遠で出塁 ブランコ選手 火が出る程のライト前ヒットを打ち 1アウト満塁の大チャンス

そしてバッターは井端選手

延長11回にも及ぶ壮絶な饅頭戦でしたが、センター前サヨナラタイムリーヒットを放ち 遂に決着をつけました。1x-0サヨナラ勝利
画像

画像

井端選手によれば高木(ジョイナス)監督のスクイズサインが出る前に打ったのが正解だった様ですね。(笑)

過去2度(2011年7月(旭川)2012年4月(札幌))もサヨナラ負けを喰らった日本ハム相手にサヨナラ勝ちをもって借りを1度お返しさせて戴きました。

いやあ良かった。


(日)多田野、宮西、森内、増井、武田(久)-鶴岡、大野
(中)岩田、山井、ソーサ、武藤-谷繁

勝利投手 武藤投手
敗戦投手 武田(久)投手

(本)なし

PL 秋村
1B 柿木園
2B 良川
3B 東

試合時間 3時間21分(18時00分 試合開始 21時21分 試合終了)

観客動員数 26362人

この試合で観戦した座席 3塁側 レフト外野応援席(3ゲート 2階席 43通路 31列 503番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2日合わせて2X−1
中日1−1日本ハム 中日1X−0日本ハム ...続きを見る
コウサする日々
2012/06/16 17:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
井端選手 サヨナラタイムリーで饅頭戦制す!!&日本ハムに借り(サヨナラ負け)をまず1度返す。!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる