中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初めてのウエスタン・リーグ観戦は快勝!!

<<   作成日時 : 2012/06/15 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月6日 水曜日

中日 6-1 阪神

最近になって基本水曜日は休みですのでふらっとナゴヤ球場へ 今シーズン初めてのナゴヤ球場へそしてウエスタン・リーグ観戦へ。(同時に久しぶりのまったり観戦に。)

この日は阪神戦でしたが、テレビ中継(CS)もありました。そのテレビ局がsky・A sports+(ABC(朝日放送)) 一応名古屋でファームの試合ですがわざわざ関西の放送局が来るというのも。(笑)
画像

先発投手は 中日 川上投手 阪神 岩本投手

川上投手 正直に言えばかつての球の勢いが衰えたかなという感じでしたがそれでもそれなりに抑えてましたね。ただ1軍でどうなるかは分かりませんが。

一方で阪神の先発 岩本投手 6回裏までは抑え込まれましたが、6回裏に松井(佑)選手レフトソロホームランと続く柳田選手レフトソロホームラン これがある意味決勝点でした。

その後は元ロッテの小林(宏)投手等 阪神投手陣を打ち崩し6-1勝利しました。 (因みにスコアボードがリニューアルされています。
画像

(今シーズンからナゴヤ球場でも(恐らくウエスタン・リーグ公式戦に限る)中日が勝利すればヒーローインタビューが行われます。)ヒーローインタビューは 松井(佑)選手柳田選手赤田捕手の3選手でした。
画像


(神)岩本、小嶋、小林(宏)、川崎-清水(誉)
(中)川上、鈴木、清水(昭)、矢地-赤田、前田

勝利投手 川上投手
敗戦投手 岩本投手

(本)

(神)野原(祐) バックスクリーンソロ(7回 鈴木)
(中)松井(佑) レフトソロ(6回 岩本)、柳田 レフトソロ(6回 岩本)、柳田 レフトソロ(8回 小林(宏))

PL 坂井
1B 福家
3B 須山

試合時間 2時間27分(12時30分 試合開始 14時57分 試合終了)

観客動員数 1282人

この試合で観戦した座席 3塁側 内野自由席

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ナゴヤ球場も昔と比べるとずいぶん変わったものですね。この日登板した投手の名前を見ると何で2軍にいるんだよというのが多いですね。
スプレー日記。
2012/06/15 22:18
スプレー日記さん

近年リニューアルでナゴヤ球場も少しづつ変わりつつありますね。昔の面影があるのは外野寄りの内野席ぐらいだけでしょうか。

それと投手陣も本来なら上で頑張らないと。
中日・楽天 日本一
2012/06/15 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初めてのウエスタン・リーグ観戦は快勝!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる