中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 打線が噛み合い阪神相手に打ち勝つ!!

<<   作成日時 : 2012/06/28 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

6月27日 水曜日

中日 9-4 阪神

先発投手は 中日 (川井)雄太投手 阪神 岩田投手

私が現地に到着したのは4回裏からなのでそこまでは若干大雑把にいきます。(笑)

1回裏 荒木選手 センター前ヒット 大島選手デッドボールで出塁し、ノーアウト2塁

バッターは和田選手の所でセカンド平野選手悪送球により2-0先制

ブランコ選手 フォアボール 井端選手 送りバントを成功し、平田選手はライトフライに打ち取られるも谷繁捕手 フォアボールで出塁 その前に岩田投手ワイルドピッチもあり更に追加点を取ります。3-0

そして堂上(弟)選手ライト前タイムリーヒットを打ちもう1点追加4-0

また雄太投手センター前ヒットを打ち更に追加点かと思われましたが3塁に向かう堂上(弟)選手はタッチアウトで3アウト それでもまずは初回効率良く4点を取りました。

3回裏 谷繁捕手 ライト2ベースタイムリーヒットを放ち6-0 

4回表 鳥谷選手 フォアボール 続く新井(兄)選手にはレフト2ベースヒットを打たれそして金本選手ライトタイムリーを打たれ6-1 1点を返されてしまい、更に大和選手にもレフトタイムリーヒットを打たれ6-2 4点差に迫られます。小宮山捕手(捕手が先に交代)に代わって代打 新井(弟)選手をダブルプレーに打ち取りチャンスの芽を摘み取ります。

4回裏(ここで私が現地に到着)小宮山捕手から藤井(彰)捕手に交代

大島選手 セカンドゴロ 和田選手 新井(兄)選手のエラーで出塁 ブランコ選手はファーストゴロに倒れるも井端選手 センタータイムリーヒットを打ち更に失点を阪神に与え7-1 (このイニングで岩田投手は降板(KO成功) 5回裏から鶴投手に交代)

6回表 鳥谷選手 フォアボール 新井(兄)選手 レフト前ヒットと立て続けに打たれ、ここで雄太投手から小林(正)投手に交代

しかし金本選手 フォアボールでノーアウト満塁の大ピンチになってしまうと、ブラゼル選手 ファーストゴロに打ち取るもその間に1点を返されてしまい7-3

小林(正)投手から山井投手に交代 しかし山井投手でも大和選手センタータイムリーヒットを打たれ7-4になります。(大和選手は走塁アウトになり2アウト3塁)それでも藤井(彰)捕手をライトフライに打ち取り3アウトに。

6回裏 鶴投手から渡辺投手に交代

大島選手 ライト前ヒットを打つと和田選手は空振り三振に倒れるも大島選手 盗塁成功 続くブランコ選手フォアボールで出塁し1アウト1,2塁のチャンスを作ります。

そして井端選手センタータイムリー2ベースヒットを打ち更に2点を追加 9-4 大きな点が入りました。

平田選手 サードゴロ 谷繁捕手 頭部へのデットボールを喰らいこれには谷繁捕手が怒る事態に。危険球退場かと思われましたがそうでは無くそのままプレーは続行に。結局堂上(弟)選手はショートゴロに抑えられ無得点

7回裏 渡辺投手から加藤投手に交代

そしてこっちは山井投手から代打 山崎(武)選手 今回の座席はライトスタンドの後方でしたのでフェンス際のプレーは見づらい感じでしたので、打った瞬間 レフトフライかなと気づくのが遅れましたがレフトフェンス直撃の2ベースヒットを打ちました。しかし後続は続かず無得点

8回表 山井投手からソト投手に交代 新井(兄)選手に内野安打を許しますがそれ以外は抑え得点を与えません。

8回裏 加藤投手から久保田投手に交代

ブランコ選手 セカンドフライ 井端選手 空振り三振 平田選手から代打 堂上(兄)選手もセンターフライに打ち取られ三者凡退に抑えられてしまいます。

9回表 ソト投手から武藤投手に交代 谷繁捕手から小田捕手に交代

この試合打たれ込んでいる大和選手をライトフライに打ち取ると藤井(彰)捕手の代打 今成捕手を空振り三振に抑え そして久保田投手の代打 関本選手をサードゴロに打ち取り 9-4勝利しました。
画像

ヒーローインタビューは堂上(弟)選手井端選手でした。
画像

画像

この試合 レフト外野応援席のチケットの空席があったので阪神ファンに囲まれての逆アウェーを楽しもうかと思いましたが、なかなかチケットが取れないドラゴンズ(ライト)外野応援席が運良く確保出来ました。(今シーズン初めてライトスタンドでした。)やはりたまには良いですね。そして試合にも勝った訳ですしね。

次回は7月8日 日曜日 西武ドームへ行きます。(予定)(夜勤終了後に遠征するので試合開始前後に到着予定)


(神)岩田、鶴、渡辺、加藤、久保田-小宮山、藤井(彰)
(中)雄太、小林(正)、山井、ソト、武藤-谷繁、小田

勝利投手 雄太投手
敗戦投手 岩田投手

(本)なし

PL 飯塚
1B 橘高
2B 福家
3B 佐藤

試合時間 3時間22分(18時00分 試合開始 21時22分 試合終了)

観客動員数 27059人

この試合で観戦した座席 1塁側 ドラゴンズ(ライト)外野応援席(7ゲート 22通路 46列 470番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神4-9中日 岩田、初回から4失点で崩れる
 1回裏から阪神先発の岩田が4失点の乱れよう。平野の悪送球、岩田の暴投などもあり、これでは勝てませんわね。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2012/06/28 18:26
借りてきた猫やったけど、ちっとは抵抗したかな
 呪いの館ナゴヤドームでは、阪神は虎やのうて、借りてきた猫やけど、きょうもやっぱし猫やった。けど、きのうよりはちょっとは爪のある猫やったな。竜あいてに、ちくちく爪を立ててひっかき傷つけるけど、しょせんは猫の爪。爪でひっかいたら必ず竜に火吹きかけられる。... ...続きを見る
とつぜんブログ
2012/06/28 18:56
鬼門ではなく守り負け・・・
ナゴドは鬼門だという人がいます。確かになかなか勝てないんですが、本当にそうなんだろうか。何か自分でそう思い込んでないかなぁと思うんですよね。しかも、そういう声って、実は選手からはあまり聞かない(もちろん、言わないと思いますし)。ひたすらファンやマスコミが、勝てないことを「鬼門」という言葉だけで、無理やり納得しようとしているだけなんじゃないかな。要するに単なる気休め。 昨日の試合でも、5割に復帰して、さぁこれから・・・というところで、ナゴドだから、きっと負けると思っていたと言う人もいたんだ... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2012/06/28 21:04
【阪神】中日 9−4 阪神(勝てないナゴド)
【6月27日(水)中日 vs. 阪神 8回戦】 阪神1勝6敗1分 ...続きを見る
My虎春 HappyLife!
2012/06/28 21:25
阪神、中日に連敗
昨日は1回裏に3点、今日は4点って‥‥。 ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2012/06/28 21:35
草野球なみのミスのオンパレードで惨敗
ナゴヤドームでなくても、あんなプレーが連発してたらそら勝てんわ。長さんの命日なので、勝たないといけないと言う気持ちが空回りしたんかもなあ。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2012/07/01 08:54
草野球なみのミスのオンパレードで惨敗
ナゴヤドームでなくても、あんなプレーが連発してたらそら勝てんわ。長さんの命日なので、勝たないといけないと言う気持ちが空回りしたんかもなあ。 ...続きを見る
虎談巷説
2012/07/01 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長いお名前の方

ようこそ小父さんのブログへ。
残念ながら小父さんは、中日は大嫌いです(笑い)、楽天はそうでもありませんが。
球場だけは阪神甲子園が好きなんですね、ナゴヤドームは嫌な球場ですね。小父さんの友達の「ドラキチ」と一昨年までは時々ドームへ行きました。球場の食堂街の一番奥の「寿司屋さん」に焼酎のボトルをキープしてました。

(付録:愚妻は弥冨出身です)
haruki
2012/06/28 17:59
harukiさん

コメントありがとうございます。

阪神甲子園球場は昔 高校野球を初めて観戦してから独特の雰囲気があり好きになりましたね。それと阪神戦でのスーパーアウェーを楽しめるのも一つありますね。

球場(ナゴヤドーム)の食堂街というと大幸横丁でしょうか。いずれにしてもまたいつかナゴヤドームに足を運んでくださいね。(笑)
中日・楽天 日本一
2012/06/29 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
打線が噛み合い阪神相手に打ち勝つ!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる