中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 4回表に山内投手の炎上で追いつかれるも何とか勝った石川での試合!!

<<   作成日時 : 2012/06/25 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

6月24日 日曜日

中日 5-4 広島

富山での試合を終えた後 普通電車で金沢駅へ(1時間ぐらいで到着) 金沢で寿司(北陸の海の幸)をかなり食べる等 久々の奮発で一夜を過ごした後 この日は石川県立野球場へ

北陸自動車道で金沢辺りを走行した事がある方なら分かると思いますが金沢西IC辺りで見えてくる野球場が石川県立野球場です。
画像

さて外野スタンドが大きくないので早めに来場しましたがかなりの長蛇の列が出来てました。開場10分程度で早々と外野スタンドはいっぱいに。警備員の方達が大変そうでしたね。(ただ行ってみて並ぶ列の整理体制が不十分でしたね。列の最後尾は全く分からずその点は不満でした。)

それにしても石川県立野球場のグランド(両翼 91.5m センター 122m)は狭いので違う意味で迫力がありました。狭い球場で観るというのはある意味新鮮な気が。

さて先発投手は 中日 山内投手 広島 バリントン投手

1回裏 大島選手 レフト2ベースヒット ブランコ選手 レフトポール際に飛んだ打球 一瞬ファールかと思いましたが、佐々木 3塁塁審の手が回っていたので2ランホームランに。また球場が狭いというのもありますが場外ホームランのおまけつきでした。2-0先制します。

2回裏には平田選手バックスクリーンソロアーチも放ち3-0追加点を取ります。

3回表 バリントン投手 投手ですがレフト前ヒットを打たれますが天谷選手 セカンドゴロ そしてセカンド荒木選手の好守により安部選手(この日誕生日だったらしいですね。(23歳))をダブルプレーで打ち取り無失点に抑えます。しかしこの日1番の問題のシーンが。

ゲッツーの際1塁ランナーのバリントン投手がスライディングをした時にこれはわざとでしょうか。ショート井端選手の膝に直撃 これにより森野選手が怒りを露わに、そして乱闘未遂になる等異様な雰囲気に。(結局バリントン選手にはお咎め無し

3回裏 荒木選手 サードゴロでしたがサード 堂林選手ラッキーなエラーがあり出塁 大島選手 送りバント成功 和田選手はサードゴロに倒れるも ブランコ選手 今度はセンターフェンス直撃の2ベースタイムリーヒットを打ち追加点を取ります。4-0

4回表 ここまで広島打線を抑えていた山内投手ですが、梵選手 ライト2ベースヒット 岩本選手にはライト2ベースタイムリーヒットを打たれ1点を返されてしまいます。4-1

そして今度は赤松選手レフト2ランホームランを被弾されてしまい4-3 1点差に追い込まれてしまいます。

これだけでは済みません。・・・

丸選手 ライト前ヒット 堂林選手と石原捕手(ショート井端選手好プレーも。)は打ち取るもまたもやバリントン投手にレフト前ヒットを打たれ2アウト 1塁,3塁のピンチに。

そして天谷選手ライトタイムリー2ベースヒットを打たれ遂に同点に追いつかれてしまいました。・・・4-4

安部選手にもレフト前ヒットを打たれ満塁となり 山内投手からソーサ投手に交代

山内投手 KO 富山での中田(賢)投手といいこの日の試合も炎上するという事になってしまいました。・・・

さて山内投手が重いピンチを作ってしまいそこから代わったソーサ投手 打者一巡した梵選手を落ち着いてサードゴロに打ち取って何とか逆転打を阻止しました。

5回裏 荒木選手 レフト前ヒット 大島選手 ライトフライに倒れますが、ここで和田選手ライト2ベースタイムリーヒットを放ち 1塁ランナーの荒木選手生還 勝ち越しに成功 5-4

ここまでは私も久々に観る接戦となりましたが、後半は一転 投手(饅頭)戦に。7回からはバリントン投手に代わって今井投手に交代 なかなか打ち崩せなかったのですが負けじと中日投手陣も抑え 危ない場面はありましたが何とか5-4勝利 富山では残念な試合になりましたが、何とか石川の中日ファン良い試合を届ける事が出来ましたね。
画像

ヒーローインタビューは勝ち越し打を打った和田選手でした。
画像

こうして2012年の北陸シリーズは閉幕。何よりも雨天中止が無かったのが一番良かったですね。来年も休みが合って出来れば足を運びたいですね。

復路は往路と同じく「特急」しらさぎ(米原駅〜名古屋駅間は東海道新幹線「ひかり」に乗継乗車)で帰名しました。米原駅でもカープファンが沢山居ましたね。乙でした。


(広)バリントン、今井-石原
(中)山内、ソーサ、ソト、山井、岩瀬-谷繁

勝利投手 ソーサ投手
敗戦投手 バリントン投手
セーブ投手 岩瀬投手

(本)

(広)赤松 レフト2ラン(4回 山内)
(中)ブランコ レフト2ラン(1回 バリントン)、平田 バックスクリーンソロ(2回 バリントン)

PL 山本(貴)
1B 橋本
2B 栄村
3B 佐々木

試合時間 2時間48分(14時00分 試合開始 16時48分 試合終了)

観客動員数 12208人

この試合で観戦した座席 1塁側 外野自由席

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/24、カープ連勝ならず。バリントンが6回5失点と乱調 (中日5-4広島)
6月24日(日) 石川県立野球場 11回戦 中日7勝2敗2分 123456789RHE広島0004000004121中日21101000X570 勝:ソーサ 2勝0敗1S S:岩瀬 0勝1敗23S 負:バリントン 3勝8敗0S ホームラン: [C]赤松 2号(2) [D]ブランコ 15号(2)、平田 7号(1) ...続きを見る
無題ドキュメソト Blog
2012/06/25 19:05
バリントン8敗目・・・、ふがいない助っ人陣
本日の結果 カープ4−5ドラゴンズ ...続きを見る
赤ヘル応援記
2012/06/26 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4回表に山内投手の炎上で追いつかれるも何とか勝った石川での試合!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる