中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS テレーロ選手の一振りで逆転勝ち!!

<<   作成日時 : 2012/05/24 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

5月19日 土曜日

阪神 2-3 楽天

2012年 プロ野球交流戦の最初の観戦(遠征)は阪神甲子園球場から。
去年はスタンリッジ投手完封負けという苦い試合でしたので去年の借りを利子を付けて返したい所です。

なお余談(どうでもいい)ながらこの日は阪神ファンでもある私(中日・楽天 日本一)の父も阪神甲子園球場で観戦(別行動) 私がチケット(レフト外野指定席)をプレゼントしました。(笑)

さて今季からはレフトビジター専用応援席が新設し そこに阪神ファンと混在出来ない様にする事を引き換えに1ブロック(楽天)に縮小され相当なアウェーに。しかし結構な数の楽天ファンが詰めかけました。またクラッチも阪神甲子園球場に来場何かトラッキー達に変な意味で遊ばれてた気が。
画像

さて先発投手は 楽天 塩見投手 阪神 能見投手 ○見対決でした。(笑)

まあやはりといいますか投手戦でしたね。ただ塩見投手 追い込んでからストライクが入らない等制球がちょっと良くなかったという感じでしたね。ボール球も先行がちでした。それでも阪神打線を抑える投球内容でした。

しかし4回裏 鳥谷選手にセンター前ヒットと平野選手の送りバントが成功されてしまい1アウト2塁

マートン選手 ヒット性の当たりを打たれ失点かと思われた矢先 サード高須選手横っ跳びで捕球し2アウトにするも

新井(兄)選手レフト前のタイムリーヒットを打たれ0-1で先制されてしまいます。・・・

この試合なかなか能見投手を攻略できずに終盤へ しかし7回表に転機が訪れます。

まずホセ選手 ホームラン性の良い当たりでしたが、センター 浅井選手の好捕で惜しくもヒットならず

それでも牧田選手センター前ヒットを打ち そこでテレーロ選手です。

高めのスライダーを打ち 打球はレフト方向にグングンと伸びそのままスタンドイン 2ランホームラン

テレーロ選手 来日初アーチ そして能見投手相手に2-1逆転 レフトスタンドの僅か1ブロックのみ大盛り上がり 続いて8回表にはホセ選手レフト犠牲フライも飛び出し 3-1 追加点を取ります。

8回裏 複雑ながら新井(弟)かつ元中日 新井(良)選手ライトポール際に飛び込むライトソロホームランを打たれ3-2 1点差に追いやられるも、最後は青山投手が締めてゲームセット 3-2勝利しました。 ヒーローインタビューは塩見投手でした。
画像

盛り上がっている二次会の途中 負けた腹いせなのか(恐らく酔っぱらってるだろう)阪神ファンがいちゃもんをつける一幕もありましたが、とりあえず良く逆転しての勝利でした。


(楽)塩見、小山(伸)、ハウザー、青山-嶋
(神)能見、福原-藤井(彰)、今成

勝利投手 塩見投手
敗戦投手 能見投手
セーブ投手 青山投手

(本)

(楽)テレーロ レフト2ラン(7回 能見)
(神)新井(良) ライトソロ(8回 ハウザー)

PL 嶋田
1B 佐藤
2B 白井
3B 柿木園

試合時間 3時間08分(18時00分 試合開始 21時08分 試合終了)

観客動員数 46838人

この試合で観戦した座席 3塁側 レフトビジター専用応援席(18号門 34段 117番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交流戦3連敗…借金生活…和田監督がフリーズ?
●阪神2−3楽天○/甲子園球場 ...続きを見る
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜
2012/05/24 19:16
痛切に感じる1点の重み・・・
交流戦2カード目はゴールデンイーグルス戦。とにかく、交流戦初勝利はもちろんのこと、甲子園でこれ以上、連敗はできないし、絶対に勝たなければいけない試合です。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2012/05/24 19:51
ブラゼルを外すんやったら、なんでマートンも外さへんのや
 和田さんもそれなりに手をうっとうけど。あかんな。不振のブラゼルをスタメンから外し、代わりに関本を3塁新井を1塁にしたけど、そやったら、なんでマートンが3番でスタメンなんやねん。桧山ライトスタメンでもええんちゃうん。  きょうの阪神の得点はアライ兄弟の... ...続きを見る
とつぜんブログ
2012/05/24 19:54
阪神、交流戦3連敗で借金1
エース能見で連敗ストップといきたかったのに‥‥ ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2012/05/24 21:15
阪神2−3楽天 競り負ける!能見が持ちこたえられず残念、借金1
楽天が競り勝つ=プロ野球・阪神―楽天(時事通信) - goo ニュース ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2012/05/24 21:52
「力負けなら監督要らず」じゃないやろ!
5月19日 甲子園 ...続きを見る
TVの前のボックス席
2012/05/24 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレーロ選手の一振りで逆転勝ち!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる