中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 前田(健)投手攻略!!も浅尾投手が打たれ 両チーム痛み分け&マウンドに異物!? 火災報知機誤作動!?

<<   作成日時 : 2012/05/15 19:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

5月13日 日曜日

広島 6-6 中日 (規定(時間制限)により引き分け)

広島遠征2日目 マツダスタジアムのチケットを提示すると300円割引になるのとレイトチェックアウトと言うと12時まで延長料金無料である東横イン(広島駅南口右)を12時にチェックアウトしそのままマツダスタジアムへ。この日も良い天気でした。

先発投手は 中日 山本(昌)投手 広島 前田(健)投手

中日のラジコンおじさん投手 対 広島のエース という何か濃い試合になりそうな予感が。・・・

なおこの試合の始球式はチュートリアル徳井氏が投球しました。(画像はありません。)

1回表 初っ端からいきなり大島選手ライトソロホームラン1点を先制1-0

荒木選手 センター前ヒットを打つと和田選手レフト2ベースタイムリーヒットを打ちそしてブランコ選手センター犠牲フライによりもう1点追加 2-0 マウンドの違和感(何やら異物があったらしい・・・)があったのもありますが前田(健)投手を早速苦しめました。

1回裏 先頭バッターの梵選手にレフトエンタイトル2ベースヒットを打たれると東出選手の送りバント成功 そして廣瀬選手レフトタイムリーヒットを打たれ1点を返されてしまいます。2-1

また2回裏 會澤(翼)選手にライト前ヒット センターフライで迎選手を打ち取るも、堂林選手、倉捕手にそれぞれヒットを許してしまうと前田(健)投手センター犠牲フライを打たれ2-2同点に追いつかれてしまいました。

まだそれだけで終われば良かったのですが、梵選手レフトスタンドに持ってかれる3ランホームランを打たれてしまい2-5逆転され残念ながらこの日の山本(昌)投手は炎上という形になってしまいました。・・・うーむ・・・次のイニングから山本(昌)投手から山井投手に交代します。

さて4回裏の攻撃中 突然「3階の方から火災報知機が作動しました。」という緊急放送が。・・・ すかさず橘高球審がタイムをかけ一時試合は中断 その後火災報知機が鳴り止まずにもう場内は失笑ものでした。(笑)

とりあえず幸い誤報で終わったから良かったもののこの日広島県福山市内にあるホテルでとんでもない火災があっただけにちょっとシャレでは済みませんね。・・・

さ、気を取り直して

ここまで調子を取り戻したのか前田(健)投手に抑えられていましたが、逆に山井投手良く頑張って抑えている等何とか反撃したい所で

5回表 大島選手 レフト前ヒットを打ち打線全体久々のヒット そしてここで荒木選手 レフト2ベースタイムリーヒットを打ち3-5 和田選手にもフォアボールを与え、突如前田(健)投手の調子が崩れ始めました。

そこでブランコ選手レフト2ベースタイムリーヒットを打ち1点差にまで迫ります。4-5 事実上前田(健)投手攻略(KO)しました。

5回裏を終了し、グランド整備の合間にここでカープダンスとスライリーの戯れタイムに入ります。なおこの日は勝ちグセ。カープ応援女子高生デーでした。
画像

6回表 前田(健)投手から岸本投手に交代

このイニング最初のバッターは平田選手 レフトソロホームラン同点に追いつきます。5-5 また山崎(武)選手のアドバイスによる影の活躍も。

大島選手 ライト前ヒット 荒木選手 セーフティーバント成功 オールセーフ 井端選手 フォアボールを選び 1アウト満塁の大チャンス

ここで和田選手センター犠牲フライを打ち 遂に逆転致します。いやはや劣勢ながら良く逆転しましたね。6-5

7回裏 ここまで山本(昌)投手に代わる好投を魅せた山井投手から田島投手にスイッチ

2アウトまでこぎつけますが、そこから制球が乱れ始め、倉捕手と岸本投手の代打 石井(琢)選手にフォアボールを許してしまうも梵選手をライトフライに打ち取り何とかピンチを脱しました。

8回裏 田島投手から浅尾投手に交代

しかし

東出選手にライト2ベースヒットを許し更には廣瀬選手に送りバントを許してしまい、そしてニック選手センタータイムリーヒットを打たれてしまい同点に追いつかれてしまいました。・・・6-6

マツダスタジアムから東京(名古屋)方面へ向かって距離530kmそこら 広島駅から新幹線「のぞみ」で2時間10分そこら乗車すると一瞬見えてくる某野球場で休養(やはり疲労が原因かも。)も兼ねて調整した方が浅尾投手の為にもと考える始末でしたね。・・・(案の定観戦記を作成してる間に登録抹消になってましたね。・・・

9回表は無得点 9回裏 時間制限(3時間30分)まであとわずかの所で岩瀬投手を投入

サヨナラを狙う広島打線 まず堂林選手(この2連戦では曲者扱いですな。)にレフト前ヒットを打たれいきなり嫌な雰囲気に。・・・

天谷選手がわざわざ中日を助けてくれるスリーバント失敗に歓喜するも、結局白濱選手に送りバントを決められ2アウト2塁 また梵選手を敬遠して2アウト1,2塁 サヨナラのランナーを出す等 やばそうな展開に。

東出選手からここで広島の代打の鬼 前田(智)選手が出てきました。いやはや流石に凄い盛り上がり様でした。

さあ延長戦にもつれさせるか、この試合引き分けになるか はたまた人生3度目のサヨナラ負けを味わうのか 勝負の行方は

ショートゴロで何とか打ち取りました。(ビジターパフォーマンスにつめかけた中日ファンの喜び様と広島ファンの落胆ときたらもう。) またちょうど4回裏の中断(7分)を含む試合時間 3時間30分ぴったりでしたので6-6で引き分けとなりました。(4回裏のあれが無ければ延長戦(10回のみ)でしたね。)
画像

それにしても前田(健)投手を折角攻略したのに勝てなかったのは痛かったですね。まあ広島も折角 山本(昌)投手を打ち崩したのに結局逆転された訳ですから、痛み分けという事ですね。

これで広島遠征は1勝1引き分けでした。

さてまもなく交流戦が始まりますが、まずは結果スコア(画像)の左に表示されているチームが綺麗にマツダスタジアムで勝ち越せるかですね。次回の観戦(予定)は99.99%阪神ファンで犇めく阪神甲子園球場です。


(中)山本(昌)、山井、田島、浅尾、岩瀬-谷繁
(広)前田(健)、岸本、ミコライオ、サファテ-倉、白濱

(本)

(中)大島 ライトソロ(1回 前田(健))、平田 レフトソロ(6回 岸本)
(広)梵 レフト3ラン(2回 山本(昌))

PL 橘高
1B 眞鍋
2B 柿木園
3B 吉本

試合時間 3時間30分(中断 7分)(13時31分 試合開始 17時01分 試合終了)(時間制限(3時間30分)適用)

観客動員数 22041人

この試合で観戦した座席 3塁側 ビジターパフォーマンス(2階席 北221通路 9列 L333番)


おまけ

名古屋駅へ帰る夜行バスの発車時刻までまだ時間があったのでマツダスタジアムから本通りに向かうシャトルバスに乗車し原爆ドームとそしてあの跡地を見てから名古屋へ帰りました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/13、辛くも引き分け。火災報知器の誤作動で中断という珍事も (広島6-6中日)
5月13日(日) マツダスタジアム 9回戦 広島1勝6敗2分 123456789RHE中日2000220006100広島140000010690制限時間規定により引き分け ホームラン: [D]大島 1号(1)、平田 5号(1) [C]梵 3号(3) ...続きを見る
無題ドキュメソト Blog
2012/05/16 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前田(健)投手攻略!!も浅尾投手が打たれ 両チーム痛み分け&マウンドに異物!? 火災報知機誤作動!? 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる