中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けなかったのは不幸中の幸いですがしかしどうしても勝ちたかった阪神戦でした。・・・

<<   作成日時 : 2012/05/03 11:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 2

5月2日 水曜日

中日 2-2 阪神 (延長10回 規定(時間制限)により引き分け)

世間ではGWの真っただ中ですが、生憎GWの休みとは関係無い仕事をやってるので。・・・ それでもこの日は休みでしたのでナゴヤドームへ。

仮眠の筈が熟睡してしまいナゴヤドームに行くのが遅れ 入場した頃は2回表攻撃中でした。

さて先発投手は 中日 中田(賢)投手 阪神 スタンリッジ投手

4月讀賣巨人戦に引き続いての登板となる中田(賢)投手 一方で阪神の方は去年の交流戦(楽天)で完封という苦い試合を許したスタンリッジ投手 ナイトゲームに強いので恐らくそう簡単には勝てないだろうと予想しました。(実際その通りに。

投手戦のなか、なかなか手が出せない中で5回表 中田(賢)投手の制球が何となく乱れてきた所で金本選手、マートン選手が連続ヒットで出塁されると ブラゼル選手ライト前タイムリーヒットを打たれ先制されてしまいます。(因みにブラゼル選手この試合猛打賞でした。更に(阪神)36イニングぶりの得点だった様です。)0-1

この日のスタンリッジ投手に中日打線 手が出ずからしてこの1点は少し痛かったですね。・・・

それでも見せ場はありましたね。8回裏 スタンリッジ投手から榎田投手に交代 スタンリッジ投手に手も足も出なかっただけにこの交代はある意味ラッキーでしたね。逆に言えばスタンリッジ投手には完敗でしたね。・・・

さてまずは、ソーサ投手から代打 今年の助っ人選手 ディアス選手綺麗なレフト前ヒットを打つと、大島選手 送りバント成功 また荒木選手のデッドボールもありここでチャンスを迎えバッターは待ってました。(私の)ヒーローインタビュー男 平田選手

期待通り ライトタイムリーヒットを打ち1-1追いつきます。

そして9回表裏共に無得点で延長戦に突入

延長10回表 田島投手から浅尾投手に交代

しかし、関本選手に内野安打を許すと 浅尾投手が牽制球を悪送球タダで進塁させてしまいました。・・・

平野選手に送りバントを成功させられ1アウト3塁のピンチに。・・・

大和選手の代打 桧山選手をセカンドゴロに打ち取るも続く鳥谷選手には敬遠(というより全くストライクが入らないので仕方なく敬遠

そして新井(兄)選手レフトへのタイムリーヒットを打たれてしまい1-2で逆転させられてしまいます。・・・

続く俊介選手にも内野安打を許し2アウト満塁の大ピンチでしたが、マートン選手をショートゴロに打ち取り何とか1失点でこの回を終了します。

それにしてもこの日の浅尾投手は全く駄目でしたね。完全に炎上・・・ こないだも山本(昌)投手の勝利権が無くなってしまった試合もありましたし。やはり去年の酷使が影響してるのでしょうか。いや今もか。・・・

延長10回裏 筒井投手からここは当然 藤川(球)投手に交代するも。何とか追いついてサヨナラ勝ちしたい所で

英智選手から代打 堂上(兄)選手センター前ヒットを打ち同点のランナーが出塁すると 大島選手送りバントも決まってバッターは荒木選手

藤川(球)投手からレフトタイムリーヒットを打ち2-2で再び同点に追いつきました。そして同時にこの試合の負けは無くなりました。(10回表で試合開始から3時間30分を超えた為新しいイニングには入らない。(時間制限適用(観戦して何気に初めてです。))場内は当然大盛り上がりです。

ここまで来たらサヨナラしかない。そして平田選手に回ってきたのは良いのですが。これは残念ながらピッチャーゴロ

ゲッツーで試合終了かと思った矢先にファースト新井(兄)選手エラーをやらかしゲッツーは免れました。

2アウト1塁の場面で柳田選手から代打 高橋(周)選手

初めてのお立ち台を期待してたのですが、当たりは良かったもののレフトフライで試合終了 2-2 で引き分けでした。
画像

とりあえず負けなかったのが不幸中の幸いでしたが、しかしやはり勝ちたかったのが本音と言わざるを得ない試合でもありましたね。ましてや追いついただけに。・・・

逆に阪神ファンにはある意味たまらない試合だったと思います。スタンリッジ投手の好投と逆転打を打って勝てないのですから。今年も鬼門(ナゴヤドーム)に苦しんで貰えたら良いですね。


(神)スタンリッジ、榎田、筒井、藤川(球)-小宮山
(中)中田(賢)、小林(正)、ソーサ、田島、浅尾-谷繁

(本)なし

PL 嶋田
1B 渡田
2B 白井
3B 吉本

試合時間 3時間56分(18時00分 試合開始 21時56分 試合終了)(時間制限(3時間30分)適用)

観客動員数 31166人

この試合で観戦した座席 1塁側 パノラマB席(7ゲート 5階席 60通路 55列 555番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
懐かしい得点…懐かしい4番の仕事…懐かしい思い出…それでも勝てない虎
△阪神2−2中日△(延長10回)/ナゴヤドーム ...続きを見る
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜
2012/05/03 13:16
【阪神】球児救援失敗で痛恨の引き分け…新井十回勝ち越し打も
 (セ・リーグ、中日2−2阪神=延長十回規定により引き分け、5回戦、中日3勝1敗、2日、ナゴヤドーム)藤川球児が十回、1点リードを守れず、痛い引き分けを喫した。 ...続きを見る
My虎春 HappyLife!
2012/05/03 13:38
せっかく点取ったのに勝てん
 しっかし勝てんな。久しぶりに、金本、マートン、ブラゼルと連打が出て、久しぶりの得点。このトラの子の1点を、榎田が久保田病を発症して同点に追いつかれる。それでも、新井が4番の意地を見せて浅尾から逆転打。あとはこれを藤川が守れば、久しぶりの勝利や思うたん... ...続きを見る
とつぜんブログ
2012/05/03 17:02
阪神2−2中日 延長10回でドロー、ああ勝てないなあ!
 阪神先発はスタンリッジ、中日は中田賢で始まる。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2012/05/03 19:14
【2012観戦記-9】vs.ドラゴンズ5回戦@ナゴヤドーム【1勝4敗2分】
・・・・・・・・・・・やっと勝てると思ったけど・・・・・・・・・・・・ 2012. 5. 2 中日ドラゴンズvs阪神タイガース5回戦 ナゴヤドーム 18:00開始〜21:56終了 天候:雨 主審 嶋田、塁審(1)渡田 (2)白井 (3)吉本 観衆 31,166人 内野指定席B 3塁側38通路3列306番で観戦 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2012/05/03 19:44
阪神、連敗脱出ならず
36イニングぶりに点が入ったタイガース! でも惜しい惜しい悔しい悔しい引き分けとなった。 ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2012/05/03 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバ頂きましてありがとうございます。私の記事が 貴方様のお目に留まった事を光栄に思います。今後ともヨロシクお願い致します。
良恵(hanaco.tblob.jp)
2012/05/04 09:07
良恵さん

初めまして。こちらこそコメントありがとうございます。そして宜しくお願いしますね。
中日・楽天 日本一
2012/05/07 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
負けなかったのは不幸中の幸いですがしかしどうしても勝ちたかった阪神戦でした。・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる