中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 惜しくも完封、完投勝利を逃すもナイスピッチングの中田(賢)投手&和田選手の3ランで讀賣巨人に勝利!!

<<   作成日時 : 2012/04/20 02:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月18日 水曜日

中日 5-2 讀賣巨人

本来なら平日は仕事(夜勤)でしたが、急遽シフト変更によりこの日(翌日も)は休みに変更された事もあり、今年初めての中日応援に出かけました。(ナゴヤドームでのオープン戦2試合はいずれも楽天の応援でしたし。)

少しやる事もありましたのでナゴヤドームに入場したのは2回表途中ぐらいでした。7〜8割方讀賣巨人ファンでひしめくレフトスタンド(ビジター応援席のすぐ目の前でしかも応援団鳴り物復活(かな)まで)で観戦しました。逆アウェーです。(笑)

先発投手は 中日 中田(賢)投手 讀賣巨人 ホールトン投手

ホールトン投手 去年の日本シリーズ第4戦目以来ですね。

さて細かく言わなくても中田(賢)投手 調子が悪いとはいえ讀賣巨人打線相手に零封でしたね。好投しました。殆どストレートで打ち取っていた感じでしたね。

打線の方は、3回裏 まずホールトン投手が送球エラーをやらかし3塁ランナーの平田選手生還 1-0先制します。

5回裏 井端選手センター前ヒットを打ち続いて平田選手内野安打を打ちチャンスを作るも谷繁捕手はゲッツーと倒れてしまい、2アウト3塁

次のバッターは中田(賢)投手ですがここは気前良くタイムリーヒットを打って欲しいなと思った所で

本当に打っちゃいました。ライト2ベースタイムリーを打ち 2-0追加点を取りました。自ら楽な展開にしましたね。(笑)

そして6回裏には和田選手レフト3ランホームランを打ち 大きな3点を捥ぎ取ります。5-0

そして9回表 このイニングも中田(賢)投手続投 完封勝利を狙っていたのですがそこは讀賣巨人が許さなかったですね。讀賣巨人打線に反撃を受けられます。(レフトスタンドの讀賣巨人ファンが唯一盛り上がっていた所でしょうか。)

この回の先頭打者 坂本選手レフトスタンドに飛び込むホームランを打たれてしまい1点を返されてしまいます。ここで中田(賢)投手の完封勝利は無くなりました。5-1

マシソン投手の代打 藤村選手をレフトフライに打ち取り1アウト 長野選手にセンター前ヒットを打たれ1アウト1塁

實松捕手から代打 小笠原選手も打ち取って何とか2アウトまでこぎつけるも。横浜からFAで移籍した村田選手にセンター前ヒットを打たれ2アウト1,2塁のピンチに。

そして高橋(由)選手センタータイムリーヒットを打たれてしまいもう1失点を与えてしまいます。・・・5-2

あと1イニングで完封勝利はおろかあと1人で完投勝利だったのですがやむなく中田(賢)投手から岩瀬投手に交代します。それでも中田(賢)投手立派に好投しましたね。
画像

ピンチではありましたが、岩瀬投手 ボウカー選手を空振り三振に斬り5-2勝利しました。最後は追いつけない程度の反撃ながら危なかったですが勝ちました。
画像

ヒーローインタビューは中田(賢)投手和田選手でした。特に中田(賢)投手良くやりましたね。
画像

画像

翌日の19日の試合も吉見投手完投勝利平田選手2ランホームラン4-1勝利この3連戦は2勝1敗で勝ち越しこないだの東京ドームでの試合の借りを返しましたね。


(巨)ホールトン、越智、小野、マシソン-阿部、實松
(中)中田(賢)、岩瀬-谷繁

勝利投手 中田(賢)投手
敗戦投手 ホールトン投手
セーブ投手 岩瀬投手

(本)

(巨)坂本 レフトソロ(9回 中田(賢))
(中)和田 レフト3ラン(6回 越智)

PL 東
1B 嶋田
2B 眞鍋
3B 小林(和)

試合時間 2時間50分(18時00分 試合開始 20時50分 試合終了)

観客動員数 28267人

この試合で観戦した座席 3塁側 レフト外野応援席(3ゲート 44通路 33列 530番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アンチ巨人なので中日が勝ってよしよし(^_^)
写真すばらしいです。
自分は気軽さ優先でコンデジ持参です。
なかとし
2012/04/21 10:08
なかとしさん

写真(画像)素晴らしいという評価ありがとうございます。!!

いずれにしても讀賣巨人のみならずどの相手にも勝ってナンボですからね。!!
中日・楽天 日本一
2012/04/21 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
惜しくも完封、完投勝利を逃すもナイスピッチングの中田(賢)投手&和田選手の3ランで讀賣巨人に勝利!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる