中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 拙攻と采配ミス!?に泣く・・・

<<   作成日時 : 2012/04/18 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月14日 土曜日

日本ハム 2-1 楽天

中部国際空港から13時発 スカイマーク765便 札幌(新千歳空港)行きに搭乗し、新千歳空港を経て札幌駅前にある東横インに到着したのは16時前でした。ちょうどこの日は阪神対中日の試合がNHK(総合)で全国中継されていましたので7回表終了まで観てました。

この日の中日打線は噛み合っていて良かったですし、この日打ち込まれていた(川井)雄太投手に代わっての登板 田島投手のプロ初勝利でしたね。翌日の15日の試合では山本(昌)投手最年長勝利投手記録を更新しましたね。

因みに今回宿泊した客室は線路が良く見える客室でした。鉄道ファンにお勧めだと思います。問い合わせ(東横イン 札幌駅北口 TEL011-728-1045)をすれば取れるそうです。(画像は「特急」カシオペア 上野行き)
画像

画像

札幌ドームに入場をした時にはスタメン発表が始まっている等ゆっくりしながら入場しました。それとこの試合と翌日の15日の試合ではクラッチとクラッチーナも札幌ドームに来場してました。またビジター応援自由エリアまで来て一緒に応援をする場面も。(笑)
画像

さてこの試合の先発投手は楽天 ヒメネス投手 日本ハム 武田(勝)投手

ヒメネス投手良く投げましたね。テンポ良くそしてあまり日本ハム打線を打たす事が無かったです。相手の武田(勝)投手も同様に。

また4回裏にはレフト テレーロ選手の好返球嶋捕手 激しいクロスプレイでしたがランナー 小谷野選手アウトにし失点を防ぎました。これは見事なプレーでした。

試合が動いたのは5回表 テレーロ選手 右中間真っ二つに抜ける2ベースヒットを打ちチャンスを作ります。しかし嶋捕手の送りバント失敗・・・ それでも阿部選手がライト前ヒットを打ち、嶋捕手 3塁への盗塁成功

1アウト3塁1塁の場面で、聖澤選手センター前タイムリーヒットを打ち1点を先制します。1-0

しかし、高須選手とガルシア選手は凡退に倒れバント失敗といいどうしてもチャンスに弱いのが(采配にも難あり)・・・ 結局1点止まりでした。

そしてヒメネス投手が捕まったのは6回表 スレッジ選手手痛いライトソロホームランを打たれてしまい1-1同点となってしまいました。日本ハムのスレッジ選手と言えば、ど、どうしてもあの試合あの試合を思い出してしまいますね。・・・

また金子(誠)選手犠牲フライを打たれ1-2逆転されてしまいました。ヒメネス選手が打たれたのはその回だけでしたね。
画像

この後楽天打線は火を噴く事も無く1-2で敗戦・・・ ヒーローインタビューはスレッジ選手でした。
画像

画像

采配も含めてどうしても色々と噛み合ってないのが良くないですね。・・・ バント失敗や拙攻と采配(チャンスを生かしきれてない采配が目立つ。特にバント失敗ばかりなら素直に打たせた方が良いのでは。・・・ 素人考えでもどうも工夫が足りない様な気がします。)については何とかしないと(いずれもこの3つが敗因です。)これでは完投したヒメネス投手みたいに見殺しにする試合が多くなるのは駄目ですね。・・・


(楽)ヒメネス-嶋、伊志嶺
(日)武田(勝)、谷元、宮西、増井、武田(久)-大野

勝利投手 武田(勝)投手
敗戦投手 ヒメネス投手
セーブ投手 武田(久)投手

(本)

(日)スレッジ ライトソロ(5回 ヒメネス)

PL 渡田
1B 有隅
2B 津川
3B 工藤

試合時間 2時間49分(18時00分 試合開始 20時49分 試合終了)

観客動員数 23960人

この試合で観戦した座席 1塁側 ビジター応援自由エリア(南ゲート 40列23番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
拙攻と采配ミス!?に泣く・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる