中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天イーグルス利府球場(利府町中央公園野球場)初来場!!&極寒の野球観戦・・・

<<   作成日時 : 2012/04/02 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月1日 日曜日

楽天 2-3 ヤクルト

この日は、宮城県利府町にある楽天イーグルス利府球場(利府町中央公園野球場)まで行きました。(そして初来場(イースタン・リーグも初観戦))

仙台駅から東北本線の岩切駅を経由し利府駅へ そこから少し遠いですが徒歩30分ぐらい歩いた所にあります。利府高校の目の前に球場がありました。
画像

画像

スタンドが小さめな為に金網がしっかり張ってあるのもあって、少々グランドが見えづらい点はありましたが、なかなか身近でプレーが観れるだけに迫力はありました。

さて、先発投手は 楽天 辛島投手 ヤクルト 八木投手 でした。

試合の方は1回裏 今年から楽天に移籍した小斉選手タイムリーヒット1点を先制 1-0

しかし4回表 辛島投手が捕まってしまいます。去年までは楽天の一員でした、楠城選手に走者一掃のセンターオーバー3ベースタイムリーヒットを打たれてしまい、1-3 で逆転打を許してしまいました。・・・

6回裏に横川選手タイムリーで反撃をするもそれ以降の反撃は及ばず2-3で敗戦でした。・・・
画像

それにしてもこの日は雨に強風に雪が降り極寒でした。試合を観戦するには厳しい寒さでしたね。風邪ひいてもおかしくない寒さだったと思います。開幕3連戦での入場特典として貰いましたマフラーが役に立ったのは言うまでもありません。

そして球場を後にして、利府高校前からバスを使い、利府駅から17時発の電車を初め、愛知まで帰途につきました。途中田町駅周辺のネットカフェで一夜を過ごし自宅に到着したのは翌日の12時ぐらいでした。開幕節を完全に落としたのは痛かったですが、とりあえず開幕節での遠征はひとまず幕を閉じました。


(ヤ)八木、山本(哲)、小野寺、渡辺、松井(光)-中村
(楽)辛島、ハウザー、土屋-小山(桂)、井野

勝利投手 八木投手
敗戦投手 辛島投手
セーブ投手 松井(光)投手

(本)なし

PL 岩下
1B 山口
3B 村山

試合時間 2時間45分(13時00分 試合開始 15時45分 試合終了)

観客動員数 581人

この試合で観戦した座席 1塁側 内野自由席

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天イーグルス利府球場(利府町中央公園野球場)初来場!!&極寒の野球観戦・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる