中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災復興ベースボールマッチ!!

<<   作成日時 : 2012/03/11 05:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

3月10日 土曜日

日本 9-2 台湾

2012年 今年最初の観戦は東京ドームで。まずは東日本大震災復興ベースボールマッチが行われるとの事で当初倉敷で2日間観戦するのを変更してこの試合を見に行く事に。本当は(GAME1)社会人選抜 対 大学選抜 との試合を観たかったのですが青春18きっぷを購入し当日(夜勤後)の早朝から出発でしたのであえなく諦めました。(苦笑)

7時30分ぐらいに名古屋を発って東京に着いたのは14時過ぎ 少し暇があったので時間潰しも兼ねて西銀座チャンスセンターでグリーンジャンボを1枚購入した後 お台場まで行きました。景色を眺めるだけではなく去年3月11日のあの痛ましい大津波の事を改めて考えた後 東京ドームへ。
画像

画像

東京ドームに着き程なくしてセレモニーが始まり、最初にどうやら台湾から招いたチアガールも含めその踊りから始まり、そして「絆&ありがとう」のフラッグが。(上手く表現出来なくてすみません。
画像

新井(兄)選手(神)(セ)の開会宣言 そして日本(鈴木雅之氏が国歌斉唱を)と台湾の両国による国歌斉唱を経て試合が始まります。なお先発投手は日本 田中(ま)投手(楽)(パ) 台湾 元楽天林英傑(イン・チェ)投手でした。
画像

試合の方は田中まーくん投手潘武雄選手(統)にホームランを打たれる等ちょっと調整不足なのかキレが無かったのかが気になりましたが、日本勢の投打が噛み合い9-2日本が勝利 ヒーローインタビューは3回裏にレフト2ランを打った山形県天童市出身の栗原選手(広)(セ)でした。
画像

画像

画像

それにしても台湾は粘りがあったと思います。なかなかアウトが取れなかったと思います。

まあ試合内容よりもこの試合を通じて復興に役立てられればそれで良いと思います。個人的にはある意味良かったと思います。そして何よりも台湾ありがとうございました。
画像

画像


さてこの記事を書き残した後 羽田空港経由で岡山県倉敷市にあるマスカットスタジアムまで向かいます。


(台)林英傑(興)、王鏡銘(統)、沈ト傑(興)、曽兆豪(ラ)、林其緯(興)、耿伯軒(ラ)、許銘u(ラ)-高志綱(統)、鄭達鴻(興)
(日)田中(ま)(楽)(パ)、内海(巨)(セ)、吉見(中)(セ)、斉藤(佑)(日)(パ)、澤村(巨)(セ)、平野(オ)(パ)、浅尾(中)(セ)-嶋(楽)(パ)、細川(ソ)(パ)、炭谷(西)(パ)

勝利投手 田中まーくん投手
敗戦投手 林英傑投手

(本)

(台)潘武雄(統) レフトソロ(1回 田中(ま)(楽)(パ))、林泓育(ラ) ライトソロ(7回 澤村(巨)(セ))
(日)栗原(広)(セ) レフト2ラン(3回 王鏡銘(統))

PL 李ミン昊
1B 禹孝東
2B 尹商原
3B 金豊気

試合時間 2時間51分(18時27分 試合開始 21時18分 試合終了)

観客動員数 35505人

この試合で観戦した座席 1塁側 外野指定席(25ゲート 58通路 12列 528番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東日本大震災復興支援試合 新生侍JAPANが台湾に快勝。
東日本大震災から1年、新生侍JAPANがWBC3連覇へ向けて始動。プロ野球の国際親善試合「東日本大震災復興支援ベースボールマッチ 日本代表VS台湾代表」が10日、東京ドームで行われました。今年から常設化される「侍JAPAN」の記念すべき最初の試合となるこの試合、福岡... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/03/11 23:01
侍ジャパンを中心に「一体となった東京ドーム」が、嬉しかった
プロ野球は、昨日、日本代表 vs 台湾代表の復興支援マッチが行われました。 私たち家族も、テレビ観戦しました。 ...続きを見る
とことこ話
2012/03/12 11:06
【復興支援試合】侍ジャパン、台湾に圧勝
復興支援試合として、日本と台湾の野球試合が行われました。 日本は9-2で台湾に快勝しました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2012/03/12 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 TBありがとうございました。田中は開幕直前ではないので開幕までには間に合うでしょう多分。吉見や浅尾はいい内容だったのでこのまま行ってもらいたいですね。
スプレー日記。
2012/03/13 21:59
スプレー日記さん

そうですね。このまま順調に行けば間違いないでしょう。
中日・楽天 日本一
2012/03/17 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本大震災復興ベースボールマッチ!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる