中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年(平成23年)の一文字は!!

<<   作成日時 : 2011/12/31 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さてまもなく2011年(平成23年)が終わろうとしています。2011年の一文字は「震」です。

本当に今年は色々ありすぎた年だったと思います。そして酷くて悲しくて残酷な1年でした。そして何と言っても2011年3月11日 金曜日 14時46分 あの日こそ今年2011年の全てですね。

宮城県栗原市で最大震度 震度7を観測した、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) 残酷で本当におっかな過ぎる被害を出した大津波 そして福島第一原子力発電所でのメルトダウン 放射能 また8月下旬に発生した台風12号により和歌山県を中心とした被害も。今年は災害の年としか言い様がありません。・・・

一方で私事ながら日本一には届かなかったものの、中日ドラゴンズ優勝した事 7月になでしこJAPANがワールドカップで優勝した事が唯一の明るいニュースでしたね。

2012年(平成24年)こそは暗いニュースではなく明るいニュースが飛び交う年になることを切実に祈るばかりです。(明るいニュース(例)まずは楽天Aクラス来年もどうぞ宜しくお願いします。また東北地方の方々が一日でも早く復興する事を祈りつつ2011年最後の挨拶とさせていただきます。

                             中日・楽天 日本一

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「沈」
競馬抜きで、2011年を振り返る。年末暗い話はしたくないが、書かずにはいられない。 ...続きを見る
ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆...
2011/12/31 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年(平成23年)の一文字は!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる