中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS コナミ日本シリーズ2011 第1戦目 ソフトバンク 1-2 中日 (延長10回) 重みのある1勝!!

<<   作成日時 : 2011/11/12 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 6 / コメント 0

日本シリーズが始まりましたね。また17年ぶりの日本シリーズデーゲーム開催(第1戦目のみ)でもありました。

さて第1戦目から延長戦にもつれた激闘になりました。

第1戦目はチェン投手 対 和田(毅)投手 のエース対決でした。

チェン投手 硬かったせいなのかどうも立ち上がりがあまり良くなかったと思いますが、何だかんだ言ってよく頑張って抑えましたね。

打線の方は、敵ながら中日打線に対して良い投球をしていた和田(毅)投手 あの1本が出るまでは本当に手がつけられない有様でしたね。そしてあの1本が出るまで中日打線はノーヒットで抑えられてました。7回表 重苦しい中日打線でしたがそれを一気に払拭したのが和田(一)選手のレフトソロ同点ホームランでした。

このホームランが効いたのか、この辺りから和田(毅)投手のリズムが徐々に悪くなった様にも思えます。何気に中日のペースにもってきましたね。そしてチェン投手から浅尾投手岩瀬投手も荒木選手のミスでピンチになった以外は難なく抑えましたね。

そして延長10回表に馬原投手から小池選手逆転勝ち越しレフトソロホームラン2-1で第1戦目は勝利 貴重な勝ち星を取りました。

ただ大島選手の送りバント失敗と荒木選手のエラーはいただけません。下手したらソフトバンクに流れがいってしまう所でした。一つのミスが命取りになるのが怖い所です。気を引き締めないと。そして明日からが真の勝負です。より一層気を引き締めて戦っていきたいですね。

1勝0敗(中日日本一まであと3勝)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【日本シリーズ】中日、延長で先勝
(ヤフードーム) 中    日000 000 100 1=2 ソフトバンク000 100 000 0=1 〔延長10回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/11/12 20:38
【日本シリーズ 2011 】 中日 2−1 ソフトバンク
中日がホームラン2本で先勝。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/11/12 20:50
落合ドラゴンズ最終章〜日本シリーズ初戦制する!〜
うれしいうれしいうれしい敵地福岡ヤフードームで久々の勝利!!(ノ^・ェ・^)ノドラゴンズバンザァァァァァァァァイ!!!終わってみれば今日もドラゴンズらしいゲーム。勝つにはこれしかないっていう展開。日本シリーズ デーゲームは94年の6戦目以来らしい。多分、長島巨人が勝ったときかな。記憶ないけど、昔は平日でもデーゲームだったんだよなぁ(この年は平日ナイトゲーム)。ドラゴンズは昨年に続けて2年連続だけど、昨年よりも日本一になりたい気持ちは高いですね!やはり落合ドラゴンズ最後と、12球団最高の... ...続きを見る
けんちんの日記
2011/11/12 20:51
延長10回、2本のホームランでドラゴンズ勝利
今日から2011年日本シリーズが開幕。 今年のカードは福岡ソフトバンクホークスvs中日ドラゴンズ。 第1戦は福岡ヤフードームでデーゲーム。 ...続きを見る
FREE TIME
2011/11/12 22:50
【11/11/12 日本シリーズ第1戦】ドラゴンズ−ホークス【先勝!】
中日vsホークス(13時00分◇福岡ヤフードーム◇観衆34457人)  中 日 000 000 100 1|2 S B 000 100 000 0|1   勝:浅尾 1試合 1勝 S:岩瀬 1試合 1S 敗:馬原 1... ...続きを見る
Dra☆mode
2011/11/13 01:52
日本シリーズ 鷹1−2龍
8年ぶりの舞台 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2011/11/13 09:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コナミ日本シリーズ2011 第1戦目 ソフトバンク 1-2 中日 (延長10回) 重みのある1勝!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる