中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 CS(ファイナル) 第4戦目 中日 5-1 ヤクルト 決戦は明日か!! 明日は必勝!!

<<   作成日時 : 2011/11/06 01:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

11月5日 土曜日

中日 5-1 ヤクルト

何としても勝ちたいクライマックスシリーズ ファイナルステージ の第4戦目

さて自宅を出る前にパ・リーグの方も気になってたので、福岡での試合をBS1で10回辺りまで視聴してました。あっちはあっちで壮絶な投手戦でしたね。杉内投手(ソ)涌井(西)投手

どうやらナゴヤドームへ移動してる間に決着がつき、2x-1(延長12回)でソフトバンク日本シリーズ進出決定 同時に遂に秋の風物詩卒業した様ですね。

日本シリーズの相手が決まった所で、日本シリーズ出場する為に絶対に2勝しないといけない中日 大事に勝ちたい気分で臨みました。

先発は 中日 川井投手 ヤクルト 赤川投手

ネルソン投手の体調不良で登録抹消され、代わりに川井投手が登録され、ネルソン投手の代役での先発でした。

試合の方は1回裏 ブランコ選手のライト前タイムリーヒット平田選手 ライトへの走者一掃のタイムリーヒットでこの回4点を取ります。 5回裏にもブランコ選手 レフトソロホームラン追加点を取りました。

守備の方は3回表 荒木選手のエラーもあり、その隙を突くかの様に山田選手のタイムリーヒットを打たれ1点を返されてしまいます。でも失点はこれのみでした。所々でピンチを招きますが何とか投手陣が抑え5-1勝利

まず川井投手良く投げた事でしょうか。ネルソン投手の離脱で不安視してましたが良く代役を務めましたね。一方でネルソン投手の離脱が痛いのは間違い無いですね。

第4戦目は何とか死守しました。

ヒーローインタビューはブランコ選手川井投手、そしてまたもや平田選手でした。(今回はスコアボード(ライブビジョン)が完全に見えない席でしたので画像のぼやけ具合は勘弁してください。
画像

画像

さて、日本シリーズ出場へ王手をかけましたが、あと1勝で優勝なのになかなか勝てない難しさともどかしさと悔しさを東京ドームで経験しただけに王手という言葉に翻弄してはいけません。とにかく確実にミスが無く、チャンスで打てるかが勝利の鍵ですね。相手のヤクルトも必死ですのでとにかく最後の最後まで責め続けていきたいですね。

第5戦目は必勝

3勝2敗(アドバンテージ(1勝)あり)


(ヤ)赤川、山本(哲)、松岡、松井(光)-相川
(中)川井、高橋、鈴木、浅尾、岩瀬-谷繁

勝利投手 川井投手
敗戦投手 赤川投手

(本)

(中)ブランコ レフトソロ(5回 山本(哲))

PL 津川
1B 森
2B 敷田
3B 名幸
LL 深谷
RL 杉永

試合時間 3時間08分(18時00分 試合開始 21時08分 試合終了)

観客動員数 38342人

この試合で観戦した座席 1塁側 外野応援A席(7ゲート 2階席 26通路 46列 631番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【野球】ホークス日本シリーズ進出、ドラゴンズ王手
クライマックスシリーズ。 今年はセ・リーグもパ・リーグも同じ日に開始しました。 セ・リーグはドラゴンズ対スワローズ。 パ・リーグはホークス対ライオンズ。 昨日はパ・リーグがデーゲーム、セ・リーグがナイターということで、 昼から夜まで試合を楽しんだ方も多かったのではないでしょうか。 今回は一気に書きたいと思います。 まずはデーゲームで行われたパ・リーグ。 パ・リーグ優勝のホークスが連勝で王手して迎えた昨日の試合。 杉内と涌井の投手戦が見事でした。途中までBSで観ていたのですが意地と意地のぶつかり合... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2011/11/06 08:16
日本シリーズ進出王手
中日5−1ヤクルト ...続きを見る
コウサする日々
2011/11/06 08:44
【セCS】中日、日本シリーズ進出に王手
(ナゴヤドーム) ヤクルト001 000 000=1 中  日400 010 00X=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/11/06 09:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦お疲れさまでした

パリーグの方は、死闘でした

涌井があと一球で勝ちだったのに…

いよいよセリーグも決めなきゃね

さら
2011/11/06 03:28
さらさん

途中までしか見てませんが確かに死闘でしたね。

あと1球で打たれるとは やはり野球は最後の最後まで分かりませんね。

>いよいよセリーグも決めなきゃね

中日の勝利で決めたいですね。
中日・楽天 日本一
2011/11/06 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年 CS(ファイナル) 第4戦目 中日 5-1 ヤクルト 決戦は明日か!! 明日は必勝!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる