中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS コナミ日本シリーズ2011 第7戦目 ソフトバンク 3-0 中日 無念です。・・・

<<   作成日時 : 2011/11/21 02:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 15 / コメント 14

11月20日 日曜日

ソフトバンク 3-0 中日

福岡まで出向きましたが、結果は・・・
画像

まず全国の中日ドラゴンズファンに対して本当に申し訳無いです。
それにしても相手が見事過ぎました。もう中日打線を完全に手玉に取った戦い方をしていましたね。杉内投手を初め、ソフトバンク投手陣が敵ながらあっぱれの投球内容をしてやられました。チャンスすら作れない有様でした。・・・

中日投手陣は・・・ 特に浅尾投手まで打たれるともう。・・・
画像

画像

最後の最後まで喉を限界まで嗄らし、体力も限界まで応援をした報いはありませんでした。無念です。・・・ 第7戦目 3-0 で福岡ソフトバンクホークス日本一に。
画像

画像

画像

画像

やはり打線の差でしょうか。勢いが対照的でしたね。そりゃMAX2点しか取れないでは。・・・

情けなく悔しい話ですが、日本シリーズ 4試合を観戦し、全敗・・・ 屈辱だけが残ったとしか言い様がありません。本当にマジで悔しいです。・・・
画像




福岡ソフトバンクホークス 日本一おめでとうございます。
画像

画像

画像

画像


そして

落合 博満 監督 8年間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
画像



(中)山井、小林(正)、ネルソン、浅尾、岩瀬-谷繁
(ソ)杉内、ファルケンボーグ、森福、攝津-山崎、細川

勝利投手 杉内投手
敗戦投手 山井投手
セーブ投手 攝津投手

(本)なし

PL 丹波
1B 眞鍋
2B 佐々木
3B 橘高
LL 川口
RL 東

試合時間 3時間30分(18時33分 試合開始 22時03分 試合終了)

観客動員数(有料入場者数) 34737人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野指定席(6ゲート 26番通路 4列 93番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福岡ソフトバンクホークス 完全優勝!おめでとう!!
3勝3敗で共に日本一に王手がかかった試合は3-0、杉内ーファルケンボーグー森福ー攝津の完封リレーでソフトバンクが中日を降した。 ホームで勝てない今年の日本シリーズ、唯一勝ったのが今日の試合だった。 これでソフトバンクはセパ交流戦、パリーグ、クライマックスシ... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2011/11/21 08:04
【日本シリーズ 2011 】 最終戰: 中日 0−3x ソフトバンク (ヤフド)
ソフトバンク・ホークスが、ダイエー・ホークス時代の2003年以來、8年振り5囘目の日本一に! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/11/21 08:48
優勝セールから感動ありがとうセールへ
地元の折込チラシも「優勝セール」から「感動ありがとうセール」に変更。ドラゴンズ、一歩届かず。福岡ソフトバンクホークスの読者のみなさん、優勝おめでとうございます。敵陣ながら左腕の森福はすばらしい投手です ...続きを見る
名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳
2011/11/21 09:17
【日本シリーズ】ソフトバンク日本一
(ヤフードーム) 中    日000 000 000=0 ソフトバンク001 100 10X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/11/21 09:54
【日本シリーズ】ソフトバンク8年ぶり日本一
日本シリーズ最終戦、ソフトバンクが中日を3-0で破り日本一になりました。 ソフトバンクの優勝は、8年ぶり5度目です。 秋山監督になって3年目で、日本シリーズ初制覇です。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2011/11/21 10:14
落合監督、有終の美を飾れずSBが日本一
チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/11/21 22:45
ソフトバンク、日本一
ソフトバンクと中日ドラゴンズの日本一決戦は、敵地でばかり、お互い勝ち続け、3勝3敗で、第7戦をむかえた。これまで通りでいけば、中日の勝ちとなるところだが、どうなるのかと、ついつい、どちらのファンでもないけれど、最後まで見てしまった。 今回のシリーズでは、投手力がよいせいなのか、なかなか点がとれない。第7戦も最後までドキドキしながら、みてしまった。何の差だったかよくわからないが、結局、中日の方が圧倒的に打撃陣が不振だったのが、負けた原因かもしれない。結局、荒木だけ調子が良くて、あとは、井端... ...続きを見る
気ままな毎日
2011/11/23 07:06
日本シリーズ終わる
 今年の日本シリーズは第7戦までもつれ込みましたが、4勝3敗でソフトバンクが中日 ...続きを見る
ハローお馬ちゃん
2011/11/23 18:46
日本シリーズ第7戦
ソフトバンク(4勝)  ○3−0●  中  日(3勝) ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/11/23 20:25
福岡ソフトバンクホークスが日本一
福岡ソフトバンクホークスが2011年日本シリーズを制覇。 見事に日本一に輝きました。 ...続きを見る
FREE TIME
2011/11/23 20:56
放送聴いてたのか?
昨日の日本シリーズ第7戦で、解説者の一人、野村克也氏がいつもの調子で、ソフトバンクの山崎の打席のときに、 ...続きを見る
公営競技はどこへ行く
2011/11/23 22:01
11/20(日) H 3-0 D @ヤフド ☆ 日本一(^ワ^)
先発は杉内こぐま 対 山井(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/11/24 13:37
日本シリーズ終了、落合監督中日を去る(T_T)
ドーム野球らしい投手力、守備中心のいいチームを作ってくれたと思う。無論打撃不振は課題で、統一球だけの問題じゃないと思う。もっと打てるようにならないと。 最終戦のバッテイングについてNHKニュースで野村元監督が毒舌はいてますが、工夫がないと。 まあ野村さんは読んで打つほうだからな〜。ちょっとの差なんだけどなー。まあそれほどソフトバンク投手陣がうまく攻めたということもあるんだけど。このあたりは完ぺきに来年の課題。 ...続きを見る
おじさんこころブログ
2011/11/24 22:36
杉内投手に準完全試合(ノーヒットノーラン)を喰らう・・・ 人生最悪 あまりにも悔しい屈辱の試合・・・
5月30日 水曜日 ...続きを見る
中日・楽天 日本一
2012/05/31 19:03
コナミ日本シリーズ2013 第6戦目 楽天 2-4 讀賣巨人 田中(ま)投手 遂に黒星・・・ ・・・
11月2日 土曜日 ...続きを見る
中日・楽天 日本一
2013/11/03 06:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦お疲れさま

ソフトバンクは、いっぱい補強したから、勝つでしょう

ドラゴンズは来年から若手をどんどん使う

ソフトバンクみたいにどんどん補強できないし

フロントバカだから
さら
2011/11/21 03:38
お初にお目にかかります。
通りがかりのオッチャンです。

 観戦おつかれ様でした。
 『最後は首をかしげるクリーンナップ』が板についちゃった展開でしたね。
 無念の、といえば無念ですが、ホントに打線がつながりませんでした。

 球場でご覧になってた管理人さん、本当におつかれ様でした。
 本日、どっかで無念の杯を呷ってきますね。(@名古屋市内)

 おじゃましました!
オッチャン
2011/11/21 20:07
さらさん

そうですね。ベテラン選手の後継者を真剣に育てないといけないですね。
中日・楽天 日本一
2011/11/21 22:25
オッチャンさん

初めましてコメントありがとうございます。

本当に見事に打てない日本シリーズでしたね。この屈辱をいつか晴らしたいですね。!!
中日・楽天 日本一
2011/11/21 22:31
福岡への遠征、お疲れ様でした。

ホークスが日本一となってもなお、「変な
シリーズだったなぁ」と思います。
最初の下馬評では、ホークス圧倒的有利と
言われておきながら、蓋を明けてみれば
第7戦までもつれこむ始末。
このシリーズもきっと語り草となるでしょう。
来年もまたこういう白熱した試合に期待
したいですね!!(^_^)
おねたん
2011/11/22 02:15
おねたんさん

確かにもつれはもつれましたが、やはり悔しいですね。それと同時にソフトバンクの戦いぶりは見事な物でした。

来年はどうなるやら。
中日・楽天 日本一
2011/11/22 23:01
コメントありがとうございます。私の小6時代(昭和23年)からのホークスファンでしてブログに書きましたように今は亡き選手たちを憧れて野球小僧をしていました。この年になって、あの憎きジャイアンツ以外は冷静に観戦することができます。汚い手を使って選手をかき集める手法は今でも変わりはありませんね。とにかく、中日さんもジャイアンツにだけはコテンパンに勝ってください。(^-^)オリックスとバッファローズが合併し、はねのけされた選手が仙台で頑張っている姿にホークスファンを一時凍結、、楽天を応援していました。野村監督のときは特にでしたよ。
のぶちゃん
2011/11/23 08:30
のぶちゃんさん

こちらこそコメントありがとうございます。

来年からは讀賣巨人にコテンパンに出来るかどうかは分かりませんが、またあの悔しさを晴らす場がいつか来ると良いですね。

それにしても楽天も応援した事があるのですね。
中日・楽天 日本一
2011/11/23 20:51
ちくしの日記のwakiと申します。
TBありがとうございました。

福岡まで遠征、お疲れさまでした。
私も3塁側内野B指定だったので結構近くにいました。
ドラゴンズの力強い応援につられて、ついメガホンを叩いたりしてました。

ドラゴンズは残念でしたね。
しかし、ホークスがホームで2敗した時点でずるずる行くのではないかと思ってました。
正直、そうならなくてよかった〜!

今回は運よく勝たせていただきましたが、本当に互角の戦いで、ハラハラドキドキの日本シリーズでした。

これからもお互い応援がんばりましょう。
waki
2011/11/24 16:38
wakiさん

初めまして。コメントありがとうございます。

3塁側内野B指定席にいたのですね。確かに近いといえば近いですね。

それにしても互角の戦いと言いますがやっぱり実力の差はありましたね。ソフトバンク打線は見事でしたね。

来年また応援を頑張りましょう。
中日・楽天 日本一
2011/11/24 22:17
管理人さん

TBありがとうございました。

世間では『脱落合』が、ホットな話題になって来ました。(特におやじさん世代)

しかし、権藤さんの入閣は、びっくりです。
オッチャン
2011/11/25 08:24
オッチャンさん

TB貼るのも趣味の一つですから。(笑)

それにしてもいっそのこと権藤氏が監督やれば良かったのにとほんのちょっとだけ思っています。
中日・楽天 日本一
2011/11/25 22:18
お久しぶりです!

中日残念です!
今年のソフトバンク
強すぎたかもしれません

来年はそのソフトバンクを打ち破るのは
もちろん楽天ですよね♪
バサパパ
2011/11/27 22:01
バサパパさん

こちらこそお久しぶりです。
東北も最近冷え込んできたでしょうか。

それにしてもアジアシリーズでも強さを魅せてますね。ソフトバンク

楽天も来年 まずはクライマックスシリーズ出場を狙わないと。
中日・楽天 日本一
2011/11/27 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
コナミ日本シリーズ2011 第7戦目 ソフトバンク 3-0 中日 無念です。・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる