中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS コナミ日本シリーズ2011 第4戦目 中日 1-2 ソフトバンク 痛い疲れた・・・ 打線だよ脱線

<<   作成日時 : 2011/11/17 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

11月16日 水曜日

中日 1-2 ソフトバンク

ええと、無駄に疲れました。終電もギリギリでした。・・・(時間が時間なので中途半端な編集になってる事をお許しください。)

第4戦目の先発 中日 川井投手 ソフトバンク ホールトン投手

今日の試合は大きなミスが2つありました。

まず、1回表 荒木選手がエラー(5回裏に汚名返上のタイムリーは打ちましたが)とそして打線そのものですね。

投手陣ですが、まず川井投手 序盤は良くなかったですが、回を重ねるごとに安定感が出てました。尚更1回表の2失点(小久保選手のタイムリーと荒木選手のエラー絡みによる失点)が・・・

次に山井投手 良かったです。こないだ(東京ドーム)の試合は最悪でしたが、この日の登板はソフトバンク打線に通用してましたね。

古巣相手に登板した 三瀬投手 とりあえず抑えましたね。

そして 落合監督が勝負に賭けたであろう浅尾投手 ちょっと苦しいピッチングでしたが何とか抑えましたね。でもちょっと心配です。

と、投手陣は良く頑張ったと思いますがその頑張りを見事にぶち壊してくれたのは打線そのものです。

ホールトン投手を打ち崩すのは至難の業であるのは分かってます。あの田中まーくん投手と並ぶ19勝 最多勝タイの実力者ですから。

しかし打てないにしても内容が悪かったです。すぐ手を出してゴロかフライの山 チャンスらしいチャンスはあまり無かったですね。

でも6回裏にホールトン投手の制球が突如乱れ 森野選手 レフト前ヒット ブランコ選手 レフト2ベースヒット 和田選手 フォアボール ノーアウト満塁フルベースの絶好の大チャンスはあったのです。

しかし交代した森福投手にノーアウト満塁の美味しい絶好の大チャンス(相手にとっては絶対絶命の大ピンチ)をなんと1点も取れずに3者残塁という特大ミス

少なくてもこれでは勝てる試合も勝てませんよ。全国のドラゴンズファンはこの惨状に落胆したと思います。現地(ナゴヤドーム)では脱力感が半端無かったです。

ヒーローインタビューは森福投手小久保選手でした。もうこれ以上福岡ソフトバンクホークスのヒーローインタビューは聞きたくありません。

また帰り道(ゆとりーとライン高架沿いの道(大曽根駅方面))にちょうどソフトバンクナインを乗せたバスが通りかかり、中日ファンからの怒声と罵声も。(流石に物や生卵はぶつけられませんでしたが。

それにしてもこの第4戦目の敗戦で十分痛いのに第5戦目も負けたらもう絶望的ですね。それ以前に申し訳無いです。・・・

また両チーム共 皮肉な事にホームでは勝てずビジター(アウェー)でそれぞれ2勝ですか。

2勝2敗(中日日本一まであと2勝 敗退まであと2敗

お願いですから明日は勝ってくれ

画像

画像

画像


(ソ)ホールトン、森福、ファルケンボーグ-細川
(中)川井、山井、三瀬、浅尾-谷繁

勝利投手 ホールトン投手
敗戦投手 川井投手
セーブ投手 ファルケンボーグ投手

(本)なし

PL 佐々木
1B 橘高
2B 東
3B 川口
LL 本田
RL 笠原

試合時間 3時間40分(18時35分 試合開始 22時15分 試合終了)

観客動員数(有料入場者数) 38041人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野B席(3ゲート 5階席 80通路 51列 635番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホークス連勝でタイに 今年のシリーズは外弁慶シリーズ?
2011年日本シリーズ第4戦。 中日ドラゴンズvs福岡ソフトバンクホークスの試合はナゴヤドームで対戦。 ...続きを見る
FREE TIME
2011/11/17 06:27
【日本シリーズ 2011 】 第4戰: ソフトバンク 2−1 中日 (ナゴド)
ソフトバンクが勝つて2勝2敗とし、福岡への歸還を決めた。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/11/17 08:37
振り出しに戻る
中日 1−2 ソフトバンク (日本シリーズ 第4戦) 中日の2勝2敗。 ...続きを見る
スポーツ歩き
2011/11/17 22:01
コナミ日本シリーズ2013 第6戦目 楽天 2-4 讀賣巨人 田中(ま)投手 遂に黒星・・・ ・・・
11月2日 土曜日 ...続きを見る
中日・楽天 日本一
2013/11/03 06:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ナゴヤドームで観戦されたんですね。
私もテレビで見ていましたが、あのノーアウト満塁から1点も入れられなかったのはイタかったですね。
あのイニングで試合が決まったように思いました。
くり
2011/11/17 09:05
はじめまして。
「お互い様」とも言えるここまでの試合内容。
球場で観戦したファンからすると、ストレスの
溜まる試合ばかりですね(ーー;)
私もヤフードームで観戦したときは、爆発
でした。と、同時に自分の「観戦運」の
無さにがっかりしました(T_T)
今日はどっちが勝つのか分かりませんが、
スカッと勝って欲しいですね。
おねたん
2011/11/17 12:07
くりさん おねたんさん

初めまして。コメントありがとうございます。

昨日はストレスの溜まる試合でしたが今日はイライラを通り越して、虚しい気分ですね。・・・

いずれにしても疲れました。・・・
中日・楽天 日本一
2011/11/17 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
コナミ日本シリーズ2011 第4戦目 中日 1-2 ソフトバンク 痛い疲れた・・・ 打線だよ脱線 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる