中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 重要な天王山対決初戦を飾る!!&打っても良し投げても良しの山井投手!!

<<   作成日時 : 2011/10/11 00:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

10月10日 祝日(体育の日・月曜日)

中日 3-0 ヤクルト

この日の試合からヤクルトを迎え、いよいよ天王山対決が始まりました。ペナントシーズン連覇に向けて大変重要な戦い(試合)が続きます。

この試合は、山井投手が好投と自ら2ベースヒットを打つなどの活躍を魅せました。所々ピンチはありましたが良く抑えヤクルト相手には1点も許しませんでした。

そして打線ですが、まず2回裏 平田選手バックスクリーン2ランホームラン2点を先制 5回裏 山井投手自らレフト2ベースヒットを打ち、井端選手レフトタイムリー2ベースヒットを打ちもう1点の追加点を取りました。しかしクリーンナップは完全に撃沈でした。

ただ和田選手は7回表に好守を魅せましたね。7回表 2アウト1,2塁 代打に元中日の森岡選手がレフト前ヒットを打たれますが、和田選手の好返球で2塁走者の宮本選手をホームでタッチアウトのプレーが飛び出しました。結果的にこのプレーが大きかったですね。

8回か9回表にはヤクルト応援団からのKO応援に屈せずに3-0零封勝利 とりあえず大事な戦いの初戦を飾れたのは良かったと思います。

※今回はスコアボードがあまり見えない席(スコアは撤収前(別位置)に撮影)でしたのでヒーローインタビュー(山井投手平田選手井端選手)がまともに撮れませんでした。申し訳ございません。・・・
画像

画像



(ヤ)石川、押本、松岡-相川
(中)山井、小林(正)、浅尾-谷繁

勝利投手 山井投手
敗戦投手 石川投手
セーブ投手 浅尾投手

(本)

(中)平田 バックスクリーン2ラン(2回 石川)

PL 佐々木
1B 眞鍋
2B 渡田
3B 飯塚

試合時間 2時間32分(18時01分 試合開始 20時33分 試合終了)

観客動員数 33192人

この試合で観戦した座席 3塁側 レフト外野応援席(3ゲート 2階席 46通路 35列 646番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ドラゴンズ2011】xヤクルト 先勝
13連戦の折り返しとなる7戦目、そして今日からは燕相手の勝負の4連戦。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/10/11 07:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
重要な天王山対決初戦を飾る!!&打っても良し投げても良しの山井投手!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる