中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球 マツダオールスターゲーム2011in東北&仙台!!

<<   作成日時 : 2011/07/27 01:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 4

7月24日 日曜日

パシフィック 5-0 セントラル

てな事でオールスターゲームを観戦に仙台まで来ましたが、当たり前ですがやはり普段の公式戦に比べると雰囲気が違いました。何といっても楽しい感じでしたね。それと同時に大震災の後の復興に向けてという特別な雰囲気に包まれました。

試合前に球場前のステージにて催しものがありましたが、今回はオールスターゲーム 中日、ロッテ、そして楽天の3球団のチアガールとプロ野球12球団のマスコットが勢ぞろい

マスコット達のまとまりの無いグダグダさがプロ野球ファンの笑みを誘いましたね。(笑)

3球団のチアガール(中日、ロッテ、楽天)や中日ドラゴンズの石黒広報(ついでに10枚目と11枚目の画像に僕自身(中日・楽天 日本一)も写ってました。)よく奮闘してましたね。裏MVPものでしょう。(ナゴヤドームで全球団のチアガールを集結する等(史上初らしいです。))
画像

画像画像

画像

画像

画像

ステージを後にし、11時前ぐらいに外野(レフト)スタンドへ、スタンドに向かう途中にあちらこちらから緊急時の案内板が。実際に翌日の早朝には震度5強の余震が起こったのでここで起こらなくて良かったです。

さて試合前には、セレモニーが行われ、アオダモ植樹セレモニー嶋捕手(楽)の特別スピーチ(スピーチは良かったですが後は良いプレーを)に村井嘉浩 宮城県知事の挨拶 そして東日本大震災にて犠牲になられた方々への黙祷国歌斉唱を経て試合が始まります。
画像

画像

画像

試合の方は5-0パシフィックが勝利

まあ試合内容よりも田中まーくん投手(楽)からダルビッシュ投手(日)に託す豪華リレーに、東北出身及び関係する選手には温かい拍手が(特に由規投手(ヤ))、渡辺(直)選手(元楽天現横浜)がここぞの場面で仙台で恩返し。愛知県出身の稲葉選手(日)大活躍 村田選手(横)の代走(笑) パシフィックの応援(ソフトバンク、日本ハム、オリックス、西武、楽天)が楽しかった事(何気にオールスターゲームを初めて観戦したのもありますが。) 2006年8月20日 日曜日 あの決勝以来になるハンカチ投手(斎藤(佑)投手(日))が観れた事等 ネタが豊富でしたね。

ただ山崎(武)選手(楽)嶋捕手(楽)ですが、1安打も打てなかったのがちょっと残念でした。それと今回は普段の公式戦だと外野自由席になる最前列の席(ちょうど通路ですね。)でしたので人が沢山通り抜ける為、観戦と撮影がしづらい席でした。その分、各応援団のリーダーがすぐ目の前にいたためその絡み合い等が面白かったですね。特に「西武の応援やらしてくれー」と叫ぶ西武応援団がレフトスタンドの野球ファンの笑いを誘いましたね。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

なおMVP(ヒーローインタビュー)は稲葉選手(日)が受賞

敢闘選手賞渡辺(直)選手(横)(当然盛大な拍手も)、T-岡田選手(オ)が受賞

ホームラン賞稲葉選手(日)T-岡田選手(オ)が受賞

SKYACTIV TECHNOLOGY賞斎藤(佑)投手(日)が受賞

という風になりました。

あっという間にオールスターゲームは幕を閉じましたが、復興の役に立ち、思い出も出来た事によってそれだけでも良かったと思います。
画像

画像

画像

画像

画像



(セ)由規(ヤ)、山口(横)、バリントン(広)、内海(巨)、江尻(横)-石原(広)、阿部(巨)
(パ)田中(ま)(楽)、ダルビッシュ(日)、和田(ソ)、攝津(ソ)、斎藤(佑)(日)、森福(ソ)、増井(日)、岸田(オ)-嶋(楽)

勝利投手 田中まーくん投手(楽)
敗戦投手 由規投手(ヤ)

(本)

(パ)稲葉(日) ライト2ラン(1回 由規(ヤ))、T-岡田(オ) ライトソロ(4回 バリントン(広))

PL 山本(貴)
1B 本田
2B 橘高
3B 栄村
LL 佐々木
RL 川口

試合時間 2時間35分(12時37分 試合開始 15時12分 試合終了)

観客動員数 21347人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野指定席(L7ゲート E20列 63番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【オールスター短信】第3戦(7/24)
3試合開催には異論もあり得ますが、仙台でオールスターができたこと自体は、ものすごく大きな意味があったと。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/07/27 06:35
オールスター2011第3戦、パ・リーグ圧勝で幕を閉じる
オールスター第3戦はパ・リーグの圧勝で幕を閉じた。マー君、ダルを追い詰めたんやけど、うまくかわされた。3戦通してパ・リーグの方が勢いあったかな。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2011/07/27 07:29
7/24、マツダオールスターゲーム2011第3戦 バリントンは2回1失点(全パ5-0全セ)
7月24日(日) クリネックススタジアム宮城 3回戦 全パ2勝1敗0分 123456789RHEオール・セントラル0000000000101オール・パシフィック20110100X5110 勝:田中 1勝0敗0S 負:由規 0勝1敗0S ホームラン: [セ] [パ]稲葉 2号(2)、T−岡田 1号(1) ...続きを見る
無題ドキュメソト Blog
2011/07/27 21:06
豪華完封詰め合わせセットがお中元で届いたようです
なんちゅう豪華リレーだよw →3安打稲葉MVP、全パ5―0快勝…球宴第3戦 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 3安打稲葉MVP、全パ5―0快勝…球宴第3戦 : プロ野球 : スポーツ : YOMIUR ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2011/07/28 00:13
オールスター 第3戦@クリネックススタジアム宮城 MVP 稲葉篤紀
今日はチアは 3チーム(ドラゴンズ、マリーンズとイーグルス)のみということで、ちょっと残念(´・ω・`) もともとの予定が変わったから仕方ないのかもしれないけど(´・ω・`) そして今日は試合こそ終わっていたけど、高校野球の岩手県大会表彰式を途中でぶった切られ……るかと思ったらオールスターの中継をぶった切った(>___________<) 野球選手のインタビューは別に今じゃなくてもええやん(´・... ...続きを見る
blogイッキの国 スポーツ地方
2011/07/29 21:13
プロ野球、オールスター第3戦はパ・リーグが完封リレーで勝利
仙台で行われたプロ野球オールスター第3戦は、パ・リーグが完封リレーで勝利しました。 田中⇒ダルビッシュ⇒和田と前半は各チームのエース級が、中盤には斎藤も登場するなどの豪華リレーでした。 ...続きを見る
社会人ってなんだろう?
2011/07/30 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台へお越しいただきありがとうございました。
たくさん招待された野球小僧立ちも含め楽しい一日でした。
余震続く中、宮城県民にとってうれしい一日でした。
明るい話題を胸に一歩、一歩前へ
皆様の一助で少しづつ回復できるよう頑張ります。
aurijiji
2011/07/29 06:36
aurijijiさん

コメントありがとうございます。

さて地域の都合もありますので、どうしても募金ぐらいの事しかできないのですが、東北が復興する事を願っています。

そしてこれからも募金や東北関連の商品(放射能の影響がちょっと厳しいですが。)を買っていきたいと思ってます。
中日・楽天 日本一
2011/07/29 23:28
このたびは私のブログへコメントありがとうございました
こちらの記事を拝見しますと、チアリーダーのパフォーマンスやマスコットパフォーマンスのときはお互い近くにいたようですね

暑いなかでの観戦でしたが、なにより元気付けられました

これからもよろしくお願いしますね
測量屋
2011/07/30 09:02
測量屋さん

こちらこそコメントありがとうございます。

ステージですが、近い位置にいらっしゃったのですね。
とりあえずこのオールスターゲームが復興に役立てられたら幸いだと思います。

こちらこそ宜しくお願いします。また機会があれば仙台に行こうかと思います。
中日・楽天 日本一
2011/07/30 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球 マツダオールスターゲーム2011in東北&仙台!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる