中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ旭川で人生初のサヨナラ負け・・・

<<   作成日時 : 2011/07/12 21:35   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 2

7月10日 日曜日

日本ハム 3x-2 楽天

夜明け辺りから、断続的な雨が降っていたので中止も覚悟してましたが、8時ぐらいには雨脚も弱まり11時過ぎには完全に雨が止んでおり試合はやれる模様でした。(グランドと芝生席はぐちゃぐちゃでしたが。)

で、試合の方は

サヨナラ負け。・・・しかも(プロ野球の試合で)人生初のサヨナラ負けを観る事に。・・・

先発した川井投手 1回裏は川井投手自らがエラー(ミス)をし、1点を失ったものの、それ以降は良く投げてた印象でした。問題は打線と中継ぎ(小山投手は7回裏 2アウト満塁 絶体絶命の大ピンチの場面の所でよく抑えました。

打線の方は3回表 1アウト1、2塁のチャンスに鉄平選手 打ち損じた当たりでゲッツーかと思われましたが、守備が崩れて1点 5回表に横川選手レフトソロホームランで1点 計2点でした。しかし本当はもっと点が取れそうな感じだったんですが。

7回表に岩村選手が幾らなんでも酷い送りバント失敗(こればかりは給料泥棒と野次られても仕方無いプレーでした。)のうえに8回表の満塁のチャンスを潰した時点で勝負ありでしたね。・・・

そして9回裏に小谷野選手サヨナラタイムリーを打たれてしまいました。最後は球場全体が異様に盛り上がってましたね。お祭り騒ぎでした。
画像

てな事でまたもや2戦とも残念な結果でしたが、やっと捨て試合以外の試合が観られました。やれやれ。(もはやそんなレベルに。・・・

旭川・スタルヒン球場を後にして東横イン(旭川 一条通り)にチェックインした後、ジンギスカンを食べながら、少しやけ酒を飲んだのは言うまでもありません。


(楽)川井、山村、佐竹、小山、青山-嶋
(日)ケッペル、宮西-鶴岡

勝利投手 宮西投手
敗戦投手 青山投手

(本)

(楽)横川 レフトソロ(5回 ケッペル)

PL 吉本
1B 川口
2B 津川
3B 橋本

試合時間 3時間05分(13時00分 試合開始 16時05分 試合終了)

観客動員数 24134人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野自由席

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いいねぇ、旭川(^^)v
【7月10日】F3X−E2(旭川スタルヒン) ...続きを見る
F SPIRIT
2011/07/13 09:48
7/10・日本ハムvs東北楽天(旭川)観戦記
7月10日は朝8時まで夜勤でした。しかも雨模様、旭川の天気も良くないので行くのを止めようかと思いました。交通費かけて旭川行って中止じゃあ目も当てられないですから。でも開催だったら後悔しちゃうし、中止ならラーメン食って帰ってくればいいじゃないかと急いで札幌駅へ。8時25分発の特急に間に合いました。Sきっぷ買うときに座れなかったら嫌だなあと指定券も付けましたがそんな必要はなかったようです。まあuシートは快適ですからいいですけど。旭川には9時45分に着き、50分の15系統のバスに乗り、スタルヒン... ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2011/07/13 10:52
井端選手 サヨナラタイムリーで饅頭戦制す!!&日本ハムに借り(サヨナラ負け)をまず1度返す。!!
6月11日 月曜日 ...続きを見る
中日・楽天 日本一
2012/06/15 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございました。
あのレフトスタンドの50人位の中にいらっしゃったのですね・・・。
完全アウェイの中での応援お疲れさまでした。
少しだけ楽天さんには気の毒な気もしますが・・・
星野監督も苦労いたしますね・・・。
ぜひ頑張って3位以内をねらってください。
CSで戦いたいですね。
玉子王子
2011/07/12 22:58
玉子王子さん

初めまして。コメントありがとうございます。

阪神甲子園球場の完全アウェーに慣れてるので実はこれが楽しかったりもします。

今は弱いですが、また2009年みたいにCSで戦えると良いですね。
中日・楽天 日本一
2011/07/12 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ旭川で人生初のサヨナラ負け・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる