中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川で捨て試合・・・

<<   作成日時 : 2011/07/12 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月9日 土曜日

日本ハム 7-1 楽天

7月8日 金曜日 の午後に中部国際空港(セントレア)からスカイマークで新千歳空港へ 新千歳空港へたどり着いた後、「L特急」スーパーカムイ(新千歳空港〜札幌 間「快速」エアポート)に乗車し、旭川へ 新千歳空港駅から2時間ぐらいで旭川へ到着
画像

2009年8月に青春18きっぷで稚内まで向かう際に乗り換えの用で旭川駅へ立ち寄った以来です。とりあえず変わった事と言えば、旭川駅の新駅舎(高架線)が2010年10月ぐらいに完成してた事です。(因みにまだ本格的な完成は今年の秋頃の予定)それと同時に役目を終えた旧旭川駅舎(地上線)は既に線路は撤去され元は改札口になっていた所は新駅舎への通路になってました。そして近いうちに解体されるでしょう。

画像

2009年8月当時の旧旭川駅舎
画像

近いうちに解体される旧旭川駅舎(2011年7月)

さて、少し贅沢に寿司屋で夕食をとりビジネスホテルに泊まり、翌日 旭川駅舎内にあるコインロッカーで荷物を預け旭川駅前のバスターミナル(旭川軌道バス)から乗車し揺られる事10分と数分

北高前(北高=北海道旭川北高等学校(ちょうどこの日は学園祭が行われていました。(笑))というバス停で下車し、旭川・スタルヒン球場へ到着
画像

画像

早速 ヴィクトル・スタルヒン氏の銅像を撮影し、外野自由席(レフト)に陣取るため列に並んだ時にもう開場1時間前で既にかなりの長蛇の列ができていました。画像はありませんが凄い列でした。

開場し、1時間程で外野自由席(芝生席)は満員に。楽天ファンは50人居るか居ないかぐらいでしょうか。何にしても阪神甲子園球場(阪神ファン)並のスーパーアウェーでした。
画像

試合の方はと言うと、先発した井坂投手ですが、序盤はピンチを何とか切り抜けた感じですが、中盤に日本ハム打線に捕まった感じですね。後続の投手陣もです。特に代打モナ二岡選手満塁ホームランを打たれたのは痛かった。・・・結局またもや捨て試合に。ましてや日本ハムの無援護投手相手に、これこそ無理ゲーでしょう。

それよりここまで立て続けに打たれると、嶋捕手のリードが完全に問題ですね。まだ伊志嶺捕手の方が良い感じでした。これはいかんでしょう。

打線の方も11安打を放っておいて、横川選手タイムリーの僅か1点のみ。ただ旭川の日本ハムファンを喜ばせただけでした。
画像

ヒーローインタビューはこの試合の翌日が誕生日(33歳)でもあった愛知県名古屋市西区出身の武田(勝)投手と岐阜県大垣市出身の大野捕手でした。
画像

さて、試合終了後、勝ち負け関係なく毎回やるゴミ拾いの際 ゴミ袋を球場係員(ボランティアの人でしょうか。)に渡したら、「名古屋から来たんですか。凄いねー。」と言われました。金曜日の夜に泊まったビジネスホテルでも同様の事を言われました。確かに道内だけでも移動するのが大変ですからね。道外から来ただけでも凄い扱いされるんでしょうね。


(楽)井坂、佐竹、川岸、小山-嶋、伊志嶺
(日)武田(勝)、大塚、石井-大野

勝利投手 武田(勝)投手
敗戦投手 井坂投手

(本)

(日)金子(誠) レフトソロ(4回 井坂)、大野 レフトソロ(4回 井坂)、二岡 バックスクリーングランドスラム(5回 川岸)

PL 中村(稔)
1B 津川
2B 橋本
3B 吉本

試合時間 3時間13分(13時00分 試合開始 16時13分 試合終了)

観客動員数 24272人

この試合で観戦した座席 3塁側 外野自由席

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭川で捨て試合・・・ 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる