中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS サードのイージーフライ→よし打ち取ったで!!→ボールが!?→(楽天ファン)ポッカーン・・・(大汗)

<<   作成日時 : 2011/06/20 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月19日 日曜日

阪神 7-0 楽天

・・・

この日の試合はこれは良かったと思うシーンを挙げるのも難しいぐらいでした。何にしても永井投手が不憫でならない試合だったのは間違い無いですね。

そりゃ全くと言っていいほど打てないわ、守備はとんでもないミスはするわ どうしようないですね。流石に援護の仕様も無いですね。3回裏のあのプレーは一体何があったのかが10個以上つきましたね。

そりゃあれだけの大歓声のもとで声が掻き消されやすいとはいえ、浜風もそんなに吹いてなかったですし、QVCマリンみたいなあれだけの強い風も吹いてないのにも関わらず 何故あのサードイージーフライをエラーするのか理解に苦しみました。これが魔物の仕業だったら分かりますが。そうで無くても草野球じゃあるまいし、仮にもプロですよね。

打線もこれは酷いですね。ヒットが出てもゲッツーの繰り返しですからね。何回ゲッツーを見た事でしょうか。そして、スタンリッジ投手完封負けを喰らってしまいました。(そういえば去年の交流戦でスタンリッジ投手の先発登板を観ましたが、あの時は阪神ファンから大ブーイングがありましたね。今回は完全に真逆ですが。)最も牧田選手が出てきて盛り上がってる時点でもうあれですが。

そしてH監督自ら、雰囲気も悪くしてるという悪循環。そして遂にレフトビジター応援席の一部の楽天ファンもH辞めろと罵声まで。さあどうするやら。・・・

まあ藤井(彰)捕手が古巣の楽天に対して強烈な恩返しを貰った試合でしたね。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

あまりにも見所が無かったのでちょっと他の話題を

写真は撮ってませんが、試合前にベストファーザー賞in関西の授賞式が行われましたが、この中から風間 寛平さん、山口 智充さん、牧野 明次さん、山村 若さん、大畑 大介さん、高丸 正さんの6人が表彰されましたが特に風間さんについては両チームファン共に盛大な拍手が。まあ世界中を走り回ったのは凄い事ですから。

そしてもう1人、プロ野球部門では、阪神の真弓監督が表彰されましたが、スタンド全体の阪神ファンからはえええのどよめきと笑い声が 思わず僕も笑ってしまいましたが(笑) このギャップの差は何。(笑)

さて交流戦もこの日で終了、最終順位は

1位 ソフトバンク(パ・リーグ)
2位 オリックス(パ・リーグ)
3位 日本ハム(パ・リーグ)
4位 中日(セ・リーグ)

5位 西武(パ・リーグ)
6位 ヤクルト(セ・リーグ)
7位 讀賣巨人(セ・リーグ)
8位 阪神(セ・リーグ)

9位 楽天(パ・リーグ)
10位 ロッテ(パ・リーグ)
11位 横浜(セ・リーグ)
12位 広島(セ・リーグ)

という順位に。意外に中日は健闘した方でしょうかね。楽天が9位なのが不思議なぐらいですが、この先はどうなるやら。否や。



(楽)永井、ヒメネス、美馬-嶋、伊志嶺
(神)スタンリッジ-藤井(彰)

勝利投手 スタンリッジ投手
敗戦投手 永井投手

(本)

(神)鳥谷 ライト2ラン(6回 ヒメネス)

PL 丹波
1B 眞鍋
2B 橘高
3B 佐藤

試合時間 2時間43分(14時02分 試合開始 16時45分 試合終了)

観客動員数 46901人

この試合で観戦した座席 3塁側 レフトビジター応援席(18号門 43段 150番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

リーグ戦再開しましたが…

うーん2点差守れませんでしたね…

さら
2011/06/25 01:19
さらさん

スパイアー投手まで打たれてはどうにも。・・・
中日・楽天 日本一
2011/06/26 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
サードのイージーフライ→よし打ち取ったで!!→ボールが!?→(楽天ファン)ポッカーン・・・(大汗) 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる