中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 平田選手 なんとまさかの2試合連続サヨナラホームラン!!

<<   作成日時 : 2011/06/05 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

6月5日 日曜日

中日 1x-0 ロッテ

毎度お馴染みの饅頭試合ですが今回は勝てたので良しとします。やっと勝ちました。

またもや平田選手決めましたね。しかもまさかの2試合連続 サヨナラホームランとは

守備も大活躍でしたね。特に8回表と9回表 長打を許せば決定的な失点を取られそうな場面で2度もよく捕りましたね。このプレーがきかったのは言うまでもありません。

平田選手もそうですが川井投手良く粘って投げたと思います。本来なら点が早く取れていればお立ち台だったんですが。打線がこれでは・・・(試合途中にナゴヤドームのプロ野球速報も見て楽天も今日は5点取りましたが、13失点はあまりにも荷が重すぎます。・・・
画像

画像

画像

それにしても毎年ロッテ戦を観に行ってますが相変わらず凄い迫力ですね。今回はレフト外野応援席でしたので尚更迫力がありました。(レフトスタンドの半分以上はマクサポ(ロッテファン)で埋め尽くしてました。)まるで別の球場に居るみたいでした。
画像

画像

画像

なお今回は序盤までは立ち応援してましたが後方の観客から苦情があったのか係員に注意され渋々座り応援に。徹しました。・・・文句を言わずに従いましたが、なんでマクサポ(ロッテファン)はかなりの人が立って応援してるのに何故僕がいた所は駄目って・・・

その逆アウェー(阪神甲子園球場のレフトビジター応援席にいるのとそんなに変わらない)の中で勝てましたので気分が良いですね。とりあえずようやく公式戦&交流戦 今季初勝利です。ついでに去年の日本シリーズの雪辱も少し返せましたね。

他に始球式は、CBC(TBS系列)のドラゴンズ中継とサンドラ(CBC)のテーマソング(愛の数)を歌っているSKE48が登場しました。
画像

最後に平田選手の打席時登場曲のリンクを載せました。僕も何気に好きな曲です。(2曲ともONE PIECE(アニメ)主題歌)

ココロのちず(BOYSTYLE)(奇数打席)

FAITH(Ruppina)(偶数打席)

(ロ)唐川、ロサ、内、薮田-里崎
(中)川井、鈴木、小林(正)、三瀬-小山、前田

勝利投手 三瀬投手
敗戦投手 薮田投手

(本)

平田 ライトソロ(9回 薮田)2試合連続 サヨナラホームラン

PL 渡田
1B 佐々木
2B 有隅
3B 山本

試合時間 3時間04分(15時00分 試合開始 18時04分 試合終了)

観客動員数 34090人

この試合で観戦した座席 3塁側 レフト外野応援席(2ゲート 41通路 30列 421番)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平田の平田による平田のための週末
中日 1×−0 ロッテ(勝) 三瀬 1勝0敗(負) 藪田 0勝2敗8S(本) 平 ...続きを見る
青ざめた暁
2011/06/06 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平田選手 なんとまさかの2試合連続サヨナラホームラン!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる