中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の運動をあの場所で!!

<<   作成日時 : 2010/06/13 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

表では、サッカーWカップが注目されていますが、あまりサッカーを見ない僕には話をする事が無いのであえてその話題は殆どしませんのであしからず(笑)

さてまだ予備日が残っているとはいえ今週末で今年の交流戦も終わりです。なお今年の交流戦優勝チームが決定しました。優勝したのは、オリックス でした。交流戦優勝おめでとうございます。最後はかなり追いあげましたからね。オリックスと言えば、7点差をひっくり返された挙句 サヨナラ負けを喫してしまった試合が印象的でした。(泣) (なお最下位はまたもやあのチームでしたね。)

さて今週末の中日と楽天ですが、両チーム共に、日本ハム ヤクルト相手に2連敗 この時点で楽天の交流戦の優勝は無くなりました。まあむしろよくやった方だと思います。エースで連敗と拙攻の山だらけなのは、痛いですが・・・ 今日はヤクルト 由規投手の凱旋登板にて好投を許してしまいましたね。

最も楽天はもとより、中日はこの2連戦 全く見所が思いつかない試合でしたね。(あの投手が現場復帰したくらいでしょうか。)特に今日はどう解釈すれば良いのやら。自宅に帰る頃にはもう9回表であっさりと終わってしまいましたからね。とりあえずハイライトを見て、5回裏のピンチを抑えた所が唯一の見所でしたね。・・・

とりあえず来週の水曜日の試合にて一矢報いたい所ですね。
それにしても、昨日の話ですが、観客がスタンドからフィールドに落ちたという話があった様ですね。

男性客外野スタンドからグラウンドに転落(日刊スポーツ)

楽天−ヤクルト3回戦の試合中にKスタ宮城で、男性客が外野スタンドから約2・8メートル下のグラウンドに転落した。男性は左足打撲の軽傷。この影響で試合は6分間中断した。

楽天によると、転落したのは福島県の男性(53)。酒に酔っていたもようで、客席から約1・7メートルの高さのフェンスをよじ登って落ちたという。球団の西村亮コミュニケーション部長は「施設や警備面に瑕疵(かし)があれば対策を考えるが、できる限りのことはできていると思う。警備員に一層の注意喚起をする」と話した。09年8月には、横浜スタジアムで男性客が外野スタンドから転落し、搬送先の病院で死亡する事故があった。[2010年6月13日7時54分 紙面から]


これはいけませんね。酔っ払うにも程がある。しかも交流戦優勝がかかっている中で、この様な事をされては・・・ とりあえず記事の下部分の様な事が起こらなかったのがまだ不幸中の幸いでしたが。

またもう一つ 入院をしていたノムさん退院し、元気に講演活動を再開した様ですね。良かった良かった


さて今日は午前中 とある関係者のみで行われるイベントに招かれた(正確には誘われた)のもあり、久しぶりに運動しに行ってきました。草野球曰く草ソフトボールで汗を流しました。久しぶりに体を動かしたのもあり結構ばてたのは言うまでもありません。(笑)なお代打で出場しましたが、サードとショートの間を抜く、ヒットを打てたのでまあ良かったです。因みにあの場所で打ちました。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の運動をあの場所で!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる