中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 パ・リーグ公式戦 遂に開幕!!&これからの観戦予定

<<   作成日時 : 2010/03/20 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

遂に今日から パ・リーグの公式戦開幕しましたね。結局オープン戦は殆ど見れずじまいでした。・・・(色んな都合等で)

さて、今日からオリックスを相手に3連戦 初戦及び開幕戦は、楽天 岩隈投手 オリックス 金子投手 との投げ合いでスタートしました。

結果は、完封負け 岩隈投手は完投する等 良く投げたものの、一歩及ばずでした。それよりも金子投手に完全に抑えられた感じですね。また折角のチャンスを上手くものに出来なかったのが一番の敗因ですね。対照的にオリックス 大引選手のタイムリーによって僅か1点ながらチャンスをものにしたのが大きかったと思います。

それにしてもノムさんからブラウン監督に代わった今年はどうなるやら。

中日は、今週末でオープン戦を終え 来週の金曜日から セ・リーグ 公式戦 が開幕しますが、まあオープン戦なのであまりきつく言えないのですが、ブランコ選手とセサル選手の打率が1割ぐらいしか無いのが気になります。やはり春には弱いのでしょうか。様子を見るしかないですね。ブランコ選手はともかく、セサル選手についてはまだよく分からないです。

さて話は変わり、これから観戦する試合の予定を下記にまとめました。

3月21日 日曜日 第82回 選抜高校野球大会 阪神甲子園球場 9時00分〜(開会式) 10時20分〜(第一試合開始)

(一回戦)

第一試合 天理 (奈良) - 敦賀気比 (福井)
第二試合 花咲徳栄 (埼玉) - 嘉手納 (沖縄)
第三試合 山形中央 (山形) - 日大三 (東京)

3月22日 月曜日・祝日(春分の日) オリックス - 楽天 スカイマークスタジアム 13時00分 試合開始

3月28日 日曜日 中日 - 広島 ナゴヤドーム 14時00分 試合開始

5月16日 日曜日 阪神 - 楽天 阪神甲子園球場 14時00分 試合開始

とりあえず今の所は上記の通りに観戦する予定です。

なお明日と明後日の甲子園&神戸遠征については、1日ごとに日帰りで遠征をする予定です。さて明日は朝が早いのでこれにて失礼。




 
 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。
パ・リーグ開幕しましたね!
しかし…昨日も今日も…うーん〜〜…な試合
昨日は岩隈頑張ったが…今日はセットアッパーが…
それにしてもオリックス強いですね!
バファローズの名はそのままにしたほうがいいと思いますが…
さららん
2010/03/21 16:56
さららんさん

今日の試合は明らかに勝てそうな試合でしたからね。オリックスが強い以前に相変わらず課題がまだ山積みの状態ですね。
中日・楽天 日本一
2010/03/21 23:52
さっそく観戦されたんですね!
私はクリネックススタジアムでの開幕戦は仕事のせいで観られそうにありません。

岩隈で負けたのは凄く痛いですが
絶対リベンジしてくれると思います!
バサパパ
2010/03/22 16:08
ごめんなさい!
観戦は月曜日ですね

ていうか、また負けました
悔しい!!
バサパパ
2010/03/22 16:10
バサパパさん

ようやく楽天勝ちましたね。
中日・楽天 日本一
2010/03/28 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年 パ・リーグ公式戦 遂に開幕!!&これからの観戦予定 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる