中日・楽天 日本一

アクセスカウンタ

zoom RSS オープン戦の日程が発表!!

<<   作成日時 : 2009/12/15 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

来年のオープン戦日程が発表されましたね。

http://www.npb.or.jp/CGI/System/news_view.cgi?id=01488

試合開始時刻は発表されていませんが、まあオープン戦なので13時開始等のデーゲームが殆どでしょう。

オープン戦開幕が2月20日 土曜日 中日 対 ヤクルト(毎年同じカードですね。)の一戦から。ナゴヤドームでの初オープン戦は、2月27日 土曜日 対 ロッテ の様ですね。

楽天の初オープン戦は、2月27日 土曜日 対 日本ハム(名護市営球場)

さて、来年のオープン戦は、開幕日が早いためか、割と試合数は、少ないですね。同時に開催時期が早いです。なお中日主催の地方開催も減っています。毎年行われている、岡崎市民球場刈谷球場の試合ですが来年は無いようですね。なお岐阜長良川球場での試合は、3月9日 火曜日 対 西武 となってますね。翌日は小牧市民球場で行われる様です。

3月11日 木曜日 は、浜松球場で、中日 対 楽天 のカードに。浜松球場は、行った事がない球場ですが、見に行けれない距離でもないですからね。機会があれば行きたいですね。

他に目立った所と言えば、いずれも福岡ドームで行われるのですが、2月28日 日曜日 ソフトバンク 対 ロッテジャイアンツ(KBC)(韓国ロッテ) 3月20 土曜日 阪神 対 広島

オープン戦唯一である、韓国チームの対戦と何故か福岡で阪神の主催試合がありますね。これは何故でしょうかね。幾らオープン戦とはいえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープン戦の日程が発表!! 中日・楽天 日本一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる